• 締切済み

円高の影響

今年中にヨーロッパをいろいろまわろうとしています。 そこで質問なのですが、ユーロ安の今30万円分くらい日本円からユーロに両替しておいて、 現地でその都度、ユーロからその国の通貨に再度両替してもらった方が良いのでしょうか? たとえば 日本円→クローネ よりも ユーロ→クローネ の方がレートが良いのでしょうか?? 2回分の両替手数料を考えると、 普通にATMからその都度お金を引き出して使った方が安いのでしょうか??

みんなの回答

• need-hear
回答No.2

為替は水物明日半年後円高になるか円安になるか誰にも解りません 解れば億万長者です 唯一般的に夏頃までには今より円安に成ると言われています で、得したいと思い今両替するのは博打と同じ 自分で考えるべきです 今この時点においては 日本円→クローネ、現地の方がレートが良いただし1万円以上の場合 日本円→ユーロ、 これは日本の方がレートが良い ユーロ→クローネ ユーロ圏より現地の方がレートが良い

• gadovoa
回答No.1

今ユーロに変えるとさらに目減りする恐れがあります。まだ日本円でもっていましょう。行く頃になったらクローネが必要ならクローネに変えれば良いと思います。二度交換するのは絶対損です。一回1.8円手数料取られるとしたら2回交換すると3.6円も両替だけで取られます。必要な分をその国の貨幣に変え、できれば20ドル紙幣のような低い紙幣を10万円分位もって、あとはトラベラーズチェック、マスタークレジットカードを持って行くのが良いかと思います。(ヨーロッパならビザ、アメックスよりもマスターがいいです。)あなたが学生なら国際学生証は必ず持って行ってください。役に立ちます。列車移動ならユーロパスがいいです。