• 締切済み

もう何もしないほうがいいのか

25歳の男です。昨年に一度だけ遊びに行き、メール のやりとりもしていました。一度だけ遊びに行った帰りに、他に好きな人がいるから、もう合えないと言われました。 それから1年、何もせずに時間は過ぎました。 自分自身はもう忘れる気持ちもありますが、再度連絡したい気持ちも多少あります。 そこで、再度連絡するさい、どのような内容で、メールしたらいいのか教えてください。

みんなの回答

回答No.7

今迄の思い出を、むちゃくちゃにしたくなかったら だまって、忘れて 次の恋の相手を捜しなさい。

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.6

1年もあいてしまったなら、今更・・・という感じがします。 相手の方ももう忘れていると思いますし、連絡されても逆に嫌な気分しかしないようにも思います。 それでも当たって砕けろで覚悟があるのであれば 簡単に一言で良いと思います。

回答No.5

一年は長いのでは・・・・・・ 少し酷ですが、新しい人を捜したほうがいいと思います。 もしメールするのであれば<久しぶりー・覚えてる・ちょっと聞きたいことあって>この三つでいいのでは・・・ 軽く入っていき、返信来なければすっぱり諦める覚悟で。

noname#111563
noname#111563
回答No.4

>再度連絡するさい、どのような内容で、メールしたらいいのか教えてください。 「元気?○○でーす^^覚えてるかな」 無駄な事は一切書かずにこれだけ送って、 (あえて返事を求めるような文章は避ける) これで返信がきたらメールをしていきましょうや。 他の方も仰ってますが、 アドレス変わっててもショック受けないでくださいね…w

noname#81862
noname#81862
回答No.3

どーしてもメールしたいんなら「元気?」とでもうって返メールが無ければあきらめるってので… もう相手アドレス残ってないかも知れませんよv

回答No.2

もう、一年になるんでしょう。 もう連絡しない方がいいですよ。ずるずる行くだけです。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

恋に発展する可能性はありません。無駄なことはする意味を持ちません。

関連するQ&A

  • 好きな人に連絡するのはもうやめたほうがいいですか?

    好きな男性にバレンタインチョコを渡しました。相手の反応は終始笑顔で「嬉しいよ、ありがとう」と言われました。帰り際、直接的な言葉は言えませんでしたが「義理じゃないです」とだけ伝えたところ「気持ちは受け止めときます。とりあえず、またご飯行こう」と言われました。緊張で頭真っ白だった為、思わず「また誘ってくれるんですか」と聞いたら「もちろん」と笑顔で答えてくれました。しかし「今月はもう休みがないから、3月になっちゃうけど」と言われその日は別れました。翌日私から、出張帰り夜遅くにわざわざチョコを渡すためだけに会いに来てくれたことへのお礼メールを送ったところ「チョコ美味しかったよありがとう。また時間出来るときがわかったら連絡するよ」と返事があり「待ってます」と返信しました。 が、いまだに連絡はありません。 友人からは「ホワイトデーのお返しも無ければ、気持ちを知ってるのに連絡すらないなんて失礼!そんな男追っかけちゃダメ」と言われました。 友人の言う通り、連絡が来ない上に待ってますと言った以上私からメールするのは辞めた方がいいですか? 相手の「時間できたら~」はやはり社交辞令でしょうか? ぜひ男性の方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。 ちなみに一度だけ食事デートをして、その後はたまにメールのやり取りをしていました。 私はアラサー、彼はアラフォーで休みがあまり無く毎週出張などでかなり忙しい身です。

  • できれば男性の方に・・

    気になっている彼の事で相談です。 他愛もないメールのやりとりで最近ジムに通い始めたと言われました。 やりとりをしていくうちにモテる体になりたいんだよね。笑 と言われました・・。 気になっている女性に対してモテたいと言ったりする事ってあるんでしょうか? 実は一度告白されており一旦は保留にしたものの最近、私も付き合いたいと思ってきていてメールのやりとりも頻繁になっていた状況だったのでショックです・・。(メールで好意的な態度をとっているので好きな気持ちは少なからず伝わっていると思います。 次に会う時に私からおつきあいしようと再度言うつもりでいました・・が、モテたいと思っているという事は他の女性に気持ちが向いているという事なんでしょうか? 回答頂けたら助かります。

  • はっきりさせた方が良いのか・・わからなくなってます

    30代女性、付き合って半年の彼について相談です。 彼の気持ちが離れている・・と私は感じているのですが彼に聞くと否定します。仕事が忙しい人なのでもともと月に1、2回しか時間を作ってもらえません。メールだけでも・・と思いますがかなり激減です。今年になってからは 一度メールをくれただけです。ただ、内容的にはいつもと変わらないし今年も一緒に過ごそうって言ってくれているのですが。 あまり何回も問いただす事もしたくないし、実際否定されているのですが 連絡がとにかく無いので・・・。 今どうしたら良いかわからなくなってしまいました。 再度、キモチを聞いてみようか?と思ったり しばらく様子を見てみようと思ったり、 自分の中でも、はっきり彼から別れを告げられたいのか それともこのまま自然消滅がいいのか?何もかも判断できず 感情が不安定です。 何でもいいのでアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 彼女のこの気持ちはどういうことなんでしょうか?

    彼女のこの気持ちはどういうことなんでしょうか? すみません。一度投稿して回答を頂いたのですが もう少したくさんの方の意見を伺いたいので、再投稿してしまいました。 僕には大好きな女性友達がいます。 彼女は今年の6月頃に付き合っていた男性に浮気されて失恋してしまい 僕はその相談を毎日のように彼女から聞いていました。 そのうち僕は彼女のことが好きになってしまい 先月、彼女に好きだと告白したところ 彼女から 「実は失恋した直後に、あなた以外に私のことを好きだと言ってくれた男性がいる。 でも、私はそのとき、その男性の気持ちを断ってしまった。 その彼とはなかなか会えるわけじゃないから、今でも好きでいてくれているかは分からないけど 私は彼ともう一度向き合ってみようかと思う。 だから、今すぐあなたの気持ちに答えることはできない。 でも、あなたとメールすらできなくなるのは寂しいから、それは続けていきたい。 もしあなたと出会えたことが運命なら もう一度私とあなたは出会えることができると、私は信じてる」 と言われてしまいました。 僕は彼女に 「その彼ともう一度、向き合うのなら俺はもうキミとは二度と連絡を取りたくない。 キミが他の男と付き合ってるのを知ったままメールだけのやり取りをするなんて辛い。 もちろん俺はキミのことが好きだから、そんなことはしたくない。 その彼はどれだけ魅力的な男なのかは知らないけど、俺だって誰よりも一番キミのことを大切にしたい。 俺だけを見ててほしい。」 と言って、彼女からは「ありがとう」とだけ言われてそのときは終わりました。 僕も自分の気持ちを伝えられたし、しばらくは彼女との距離を置いてみようと思いました。 しかし、その翌日から、彼女のほうからメールがきました。 内容は他愛もないメールです。 彼女と距離を置こうと思っていたのですが、無視もできないので僕も普通に返信しました。 それからほぼ毎晩のように、そんなメールだけのやり取りが続いています。 ある時、僕と彼女がお互いに大好きなアーティストのライヴが決定して 僕は一人で観に行こうと、自分の分のチケットだけ取ったのですが 彼女からメールで「私は今回チケット取ったけど、あなたは取った?」と連絡がきたので 不安だったけど、思い切って僕は彼女に 「俺も取ったよ。よかったら当日、会場で会いたいと思うんだけど、どうかな? 気軽に返事してもらっていいよ」 とメールを送ったら 数時間後、彼女から「いいよ。会おうよ」と返事が来ました。 メールが帰ってくるまでの数時間、彼女は迷ってたのかもしれません… ただ、それからもまた毎晩のようにメールだけの関係が続いているのですが 何度か彼女のほうからメールで 「今日は焼肉に連れて行ってもらってご馳走になった。お礼に2件目は私が払ったよ」とか 「今日はお友達に誕生日プレゼントをもらったよ」とプレゼントのヌイグルミの画像を付けたメールが 届いたことがありました。 焼肉に連れて行ってご馳走をしたのは、新しい彼氏なのか…? 彼女の誕生日は8月なのに、わざわざ10月の今、誕生日プレゼントを渡す友達とは 彼女の恋人候補の男友達なのか、もしくは新しい彼氏なのか…? 不安がこみ上げて、その相手が誰なのか知りたかったのですが、 不安な気持ちを悟られるのも嫌だったし、ここで問い詰めたら彼女に嫌われてしまいそうだったので そのメールの返信に僕の不安だという気持ちは一切書かずに よかったねぇ。程度にしておきました。 ライヴは来週なのですが、当日、彼女にどんな顔をして会えばいいのか不安になっています。 実際に会ったらまた彼女を好きになってしまうだろうから辛くなるだろうな…と。 彼女とのメールのやり取りがなければ、誘うことはしませんでしたが… 彼女はどういうつもりで僕と会うことをOKしてくれたのだと思いますか? 他の男と付き合うのなら僕はもう連絡を取りたくないと伝えたのに 誰かに焼肉に連れて行ってもらったとか、プレゼントをもらったという 恐らく相手は今の彼氏かもしれないと思わせる内容のメールをしてくるのは、 どういう気持ちなんだろうか? 僕の気持ちを断ってから毎晩メールを送ってくるのは彼女のほうからです。 他に好きな人がいるなら二度と連絡はとりたくないと言われたら たいていは自分からメールを送ることはしないと思います… ただ僕は当日、彼女にどう接したらいいと思いますか? 質問攻めで申し訳ありません。 できれば女性の意見、アドバイスを伺いたいと思います。 よろしくお願いします

  • 彼女がいて仕事が忙しい男性の方

    現在、遠距離恋愛中(5ヶ月目)です。 つきあって・・3年目になります。 同い年ですが、私は昨年から、彼は今年から 社会人になりました。 で、社会人1年目の彼は仕事がとても忙しいらしく (話によると始業時間より早くから日付が変わるくらいまで) 毎日くたくたになるくらい働いているようです。 そんな彼が、あまり電話やメールをくれなかったり なかなか会えなかったりというのは、しょうがないことだと思っています。 ですが、やはり私としては週に1度くらいは電話したり 一ヶ月に1度くらいは会いに行ったりしたいって 思ってしまいます。 そんな私の気持ちが、今は多少彼にとって負担にもなっているみたいです。 でも、女って、いくら忙しかったりしても、やっぱり好きな人のことを 考えたり、それで癒されたりってあると思うんですけど 男の人って、そういう気持ちは無いのでしょうか? 会えなくても連絡取らなくても平気なのでしょうか?

  • 年に一度のメール 迷惑?

    好きだった男性がいます。 昨年の年始、告白して振られました。 その後は会った後すぐにメールしましたが返信はなく、メールは以後していません。その他は年賀状のやり取りのみで、連絡はとっていません。 もう気持ちは吹っ切れているのですが、何してるのかな、元気かなと気になってメールをしてみたくなりました。一年ぶりのメールです。 返信がなかったら追加で送るつもりはありません。 一年ぶりに一度、メールが送られて来るのは迷惑ですか? 年賀状のやり取りが出来なくなる関係になるのは避けたいです…

  • 教えてください

    職場の男性と去年から4ヶ月ほどメールを毎日やりとりをしていました。休日に会ったりしたことも何度かありました。 が、いきなりメールが途切れこなくなり3週間くらい経ったのでもう脈はないと思って諦めると決めました。 ただ職場では仕事を一緒にしてるのでいつもの会話のやりとりはしています。 でも諦めると決めた頃、彼からメールがまた来るようになりました。今まで恋愛の話をすることもなかったのに夜5時間ほどそんなやりとりをした1日もありました。いま彼女とか気になるひとはいないと言ってました。 私からはメールを発信することはしてませんが最近毎日並みにメールがきます。 疲れたとかしんどいとかやさしくしてほしいとかそんな内容が多いです。 職場で会えば愚痴や話を聞いてあげることは以前と変わらずしてます。 確かに、最近つかれた雰囲気が職場でしています。 諦めると決めたけど、ほっとけない気持ちがあるので返信もするしという感じです。 以前毎日メールしていたときもそういう内容のがきたことはありましたが気になる気持ちもあったのでいろいろ聞いてあげてました。 ただ聞いてほしくてひとりもさみしいしってくらいで連絡してきてるだけだと思いますが、 彼からみてわたしは一体どんな位置にいるんでしょう… もちろん本人に聞くしかわからないことなんですが、こういう時に連絡してくる男の人の気持ちってどうなのでしょう。 私自身は話を聞いてくれる職場の同僚くらいなんだと彼からは思われてると思いますが…

  • 一度お会いした方から

    先日、メールで何度かやり取りをしていた方と、お会いする機会がありました(趣味系のサイトで知り合った方です)。 それまで一ヶ月ほどメールのやり取りをし、普通にお会いして、もしよろしければまたご連絡を、と別れたのですが、その後相手の方から、よろしければお付き合いしていただけないか、と連絡をメールでいただきました。 こちらとしては、その方に悪い印象を持ったわけでは全くないのですが、メールでの経過があったにせよ、一度しかお会いしていないので、まだ特別な感情を相手に抱けるかどうか、不安な面も多々あり、どうお答えしたものか迷っております。 こちらとしては、もう少し顔を合わせてお互いのことを知る機会が欲しいなと思うのですが、それをお返事とさせていただくのは、相手に対して失礼でしょうか? 向こうも、互いを知るために時間を割くのですから、互いに社会人ですし、余分な時間を取らせるのもなんだか申し訳ないし、と思ってしまいます。 考え方が古い、というか自身がいい年齢(三十代女です)に達しているせいもあるのでしょうが、どうも気楽に「とりあえず付き合ってみればいいか」という気持ちにはどうしてもなれないので、思案しております。 今まで正直あまり恋愛ごとに関わってきたことがなく、自分でも混乱しているような状態です。 他愛もない質問かもしれませんが、「もう少しお会いしてからお返事したい」という返答が、相手にとって愉快ではないのか、返事もできないような状態ですので、皆様の考えをお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • どうすればいいですか?女性の方に質問です。(長文ですいません)

    私(男)は先日まで友人に紹介された女性とメールをしていました。その子とは3月に初めて遊びに行き、私は初めて会った時に、彼女を好きになりました。しかしその後はお互いに忙しくて時間がなかなか合わず、遊びに1度行ってからずっと会ってません。そして3、4カ月メールだけのやりとりが続きました。しかし夏休みとなり、2人の都合もついたので、久しぶりに一緒に遊びに行くこと決めました。彼女も前から遊びに行くのを楽しみにしてると言ってくれていました。またこの時、今回のデートで私は彼女に好きな気持ちを伝えようと決めていました。しかしいざ、彼女に遊びにいこうとメールすると、最近彼氏ができてもう会えないと言われました。私はとてもショックをうけましたが、気持ちを伝えないままでは後悔すると思い、彼氏がいるのを承知で告白しました。しかし彼女は断りました。その後もう一度気持ちを伝えましたが、結果は同じです。 彼女は私を友達と見ていて、恋愛対象にはできないようです。彼女は会うことはできないが、これからも友達としてメールは続けてくれると言ってくれました。なのに私は好きな気持ちを押さえきれず、また会ってほしいと連絡してしまいました。さすがに彼女も怒ってしまい、「もうメールもやめようと思う、さよなら」と言ってきました。これに対し、私は「すぐに身を引かず、傷つけてごめんなさい。許してくれるならもう一度メールしてほしい」と伝えました。その後彼女からは返事は来ません。 自分でも彼女を傷つけたと本当に後悔しています。はっきり言って、私は最低なことをしたし、すごく反省してます。まだ謝り足りないくらいです。今後も友達としてやっていきたいし、連絡もとりたいです。 彼女がもう一度友達としてやり直してくれるには私はどうすればよいですか? 特に女性の方、アドバイスをお願いします。

  • もうやめた方がいいですか?

    友達以上恋人未満?の人がいます。 彼は仕事がとても忙しいらしくもう一ヶ月くらい会っていません。 体の関係はあります。。 中途半端な関係が続いていたので、ハッキリさせようと思って「会って話たいことがあるから会いたい」といった内容のメールをしたら、「そうだね、時間つくらなきゃね」とありました。 その後、来週必ず会おうという連絡はあったのですが、時間ができなかったらしく結局会えませんでした。 忙しいから負担をかけたくないと思い、メールも殆どしていません。 と言うか、メールしても返って来ないことが多いです。 しかし、先日「バタバタしているけど、ちゃんと連絡するからね」とメールがあってから一週間以上経っても連絡がこなかったため、電話をしたら切られてしまいました。 その時とてもショックで思わず、「遊びじゃないって言ったのにひどいですね。最悪です。がっかりしました。」とメールしてしまいました。 数時間後、「うん。最悪だね。言い訳もしないし、自分自身のことでいっぱいいっぱで○○ちゃんと向き合う気持ちになれませんでした。電話を切ったのは家族と大事な話をしていたからです。もう手遅れかもしれないけど来週最後にチャンスを下さい。」と返信がきて、返信を考えていたらすぐに電話がきて話をしました。彼はそのとき凄く落ちていて、「ごめんなさい。」と言い、疲れているようでした。 私も自分の気持ちばかりをぶつけてしまったことに反省しました。  しかし、同時に自分は彼にとって支えにはなれないのだなと感じショックでもありました。 一昨日会う約束をしていたのですが、約束の時間になっても連絡が来ず、私から「忙しいようなら今日はいいですよ」と連絡しました。すると一時間後くらいに「ごめんなさい。終わったら連絡します」と返信が来ましたが、その後連絡はありませんでした。 現在も連絡はありません。  連絡するといって連絡が来ないことや、約束の時間になっても連絡が来ないことが多いことなどから、信用したくてもできなくなっており、自分自身の気持ちもよくわからなくなっています。 彼もこの先どうしたいと思っているのかわかりません。 気長に彼の仕事が落ち着くのを待っている方がいいのでしょうか? それとも彼のことを忘れて次に進んだほうがいいのでしょうか? まとまりがなくて、わかりにくい文章ですみません。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。