• 締切済み

金ーチオール結合について

金とチオールを結合する際の詳しい実験条件を教えて下さい。 ・バッファー(組成、pH) ・温度 ・反応時間 よろしくお願いします。

• 化学

みんなの回答

• dolphino
回答No.2

No1のお答えの通りです。心配しなくても一瞬でつきますよ。 どうやって調べるか、の方が難しいですね。綺麗に並べたいのか、つけばいいのか。綺麗に並べるために「熟成」のようなステップを踏むこともあるようですね。

burukuru
質問者

お礼

つけばOKなので、そのための条件がわかれば問題ないと思います。 生理的条件に近い状態(PBS中)で反応させようと考えているので、反応を阻害する物質がないか心配だったんです。 回答ありがとうございます。

• c80s3xxx
回答No.1

・バッファー(組成、pH) 溶けるようなもの ・温度 溶液状態である範囲 ・反応時間 適当.現実的には拡散律速でおこる過程とみなしてもいい程度なので,その程度.

burukuru
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず混ぜればつく感じなんですね。