• ベストアンサー

筋トレによる体重増加・・・一時的なものですか?

rukidayoの回答

• rukidayo
回答No.7

No.4です。 遅筋の筋トレ方法 筋トレをゆっくりでいいので連続で続けること。続けることができるようになったら、負荷を強くするといいよ。 *素早く強い負荷を少数回を数セット、みたいなことをやるのはダメだよ。 それから、腹筋と背筋は均等にするといいよ。 あと、暇なときはストレッチをやるといいよ。 体が柔らかい方が太りにくいし痩せやすいし怪我しにくいし、筋トレの疲れがなくなりやすくなるからね。 ランニングするなら貧血対策するようにね。

arisu3103
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 むやみに負荷を上げないんですね。 私は標準程度までは筋肉量を増やしたいので、やはりまず体重も増えるのを覚悟で筋肉量を増やしたいと思います。 筋肉量が増えたらアンダーカロリーにして遅筋を鍛えるようにトレーニングしていけば筋肉量を保ったまま引き締まった身体になる。 ということでいいんですよね。 腹筋・背筋は、お腹だけ気になっていたので(出産経験があり、お腹の皮が伸びているような気がして・・・)以前からやっていました。 ジムに通ってマシンを使った腹筋をするようになってから、少し腹筋が割れてきました!ちょっと嬉しいです。 ストレッチは・・・私、身体が結構固いんです。 念入りにやるようにします。