• 締切済み

アイルランドに行くには?

HTsumakuraの回答

回答No.9

再び先にお答えした者です。お礼にあったご質問について。ドイツでの英語事情は悪くないと思います。誰もが話すというわけではありませんが(例えば電車で隣り合わせた地元の人とは英語が通じないこともある)、買い物でもホテルでも、十分コミュニケーションできる程度には通じます。安心して行ってきて下さいね。 フランクフルト事情について別のところでご質問されていますが、そこに回答された方の情報がとても役に立つと思います。 アイルランドがメインの旅のはずが、思わぬ「おまけ」がついてきましたね。ドイツの「ヴァイツェン」ビールとアイルランドの「黒ビール」を飲み比べられるかも知れませんよ。これはいいなぁ。それでは。