• 締切済み

アイルランドに行くには?

HTsumakuraの回答

回答No.9

再び先にお答えした者です。お礼にあったご質問について。ドイツでの英語事情は悪くないと思います。誰もが話すというわけではありませんが(例えば電車で隣り合わせた地元の人とは英語が通じないこともある)、買い物でもホテルでも、十分コミュニケーションできる程度には通じます。安心して行ってきて下さいね。 フランクフルト事情について別のところでご質問されていますが、そこに回答された方の情報がとても役に立つと思います。 アイルランドがメインの旅のはずが、思わぬ「おまけ」がついてきましたね。ドイツの「ヴァイツェン」ビールとアイルランドの「黒ビール」を飲み比べられるかも知れませんよ。これはいいなぁ。それでは。

関連するQ&A

  • ノルウェイからアイルランドの直行便について

    ゴールデンウィークに北欧に行く予定です。ノルウエイのベルゲンに行った後に、アイルランドに飛行機で入りたいと思っています。どなたかベルゲンーアイルランドのいずれかの空港への直行便がある航空会社があったら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ANAマイレージでシドニーに行くには?

    所用でシドニーへ行きます。 全日空のマイレージが14万マイルほどありますんで、これをつかおうと思います。オセアニア方面は全日空の目的地に入っていないようで、「ANA国際線特典航空券」はもらえないみたいです。航空券は「提携航空会社特典航空券」か「スターアライアンス特典航空券」から選ぶことになります。 シドニーへ乗り入れている会社はシンガポール航空やタイ航空など複数ありまして、多くの旅程が選べそうです。どの航空会社を選ぶべきか、そしてスターアライアンスの航空券なら2社以上をどう組み合わせるか、、、。調べるべきところが多くあります。 全日空のマイレージを特典航空券にかえてシドニーへ旅行したかた、どういう路線の旅程でしたか?かかったマイレージは何マイルでしたか?経験談をお願いします。 あと、提携のほうがスターアライアンスよりマイルがお得、との理解でいいんですかね?

  • ジャマイカ航空 マイル提携先

    ジャマイカ航空に乗ったのですが、マイルの提携先はあるのでしょうか。 スターアライアンス/ワンワールド等の提携先があれば教えて頂きたいと考えております。

  • 北アイルランドへの入り方

     今年の11月に北アイルランド(ベルファスト)に行きたいと思っています。  そこで日本からどういうルート(航空会社)で行けばいいのか探しているのですが、イマイチよくわかりません。  航空会社の正規割引航空券でカバーされているのは、日本航空と、全日空だけのようなのですが、他のヨーロッパ系・アジア系の会社でカバーしてるところは、あるのでしょうか?  また、格安航空券で手配しようとすると、どういう選択肢が生まれるでしょうか?  いままで行かれた方がおられましたら、実際どう手配されたか教えていただけれが幸いです。

  • スターアライアンスのマイルを貯めるカードはどうやって作るの?

    近いうちに海外に行くので、マイルを貯めるカードを作ろうと考えています。 国内を経由していくので、複数の航空会社が提携されているスターアライアンスのカードを作ろうと思っています。ちなみに、今回利用する航空会社はANAとUNITEDです。 スターアライアンスのページ http://www.staralliance.jp/ を熟読していたのですが、どうもカードを作る方法がわかりません…。どうすればよろしいのでしょうか??? 後、実は出発が今週中なのですが、遅すぎますでしょうか? 教えてGooで検索して過去ログを読んでいると、機内でも仮登録が出来るそうなのですが、スターアライアンスはどうでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 国際線の乗り継ぎ情報を記録??

    某掲示板で触れられていたことなのですが、 掲示板のどこかにうもれてしまいわからなくなってしまいましたので、こちらで詳しく確認させてください。 たとえば、国際線で成田からLAをANAを利用し LAから某都市(国際線・国内線問わず) までスターアライアンスでない航空会社を使ったとします。 通常だと乗り換えなどはスターアライアンス同士でない限り保証(保証という言葉が正しいかわかりませんが)はないと思いますが、日系の航空会社では、 アライアンスでない航空会社に乗り換えてもと予約記録を入れてもらうことができ、乗り継ぎのフォローをしてくれる場合があると書いてありました。 そのフォローがどういったものかあいまいですが・・。 アライアンス同士のようにかならずしもフォローをしてくれるとは限らないと思いますが、日系の場合だとフォローしてくれる可能性が高いので、航空会社が違っても記録をいれてもらったほうが良いという内容だったと思います。 スターアライアンスや提携会社以外でもこんな便利なことができるのだったら大変便利ですが、 本当にできるのでしょうか?? 用語等間違った言い回しをしていて分かりづらい説明で申し訳ありませんが、教えてください。

  • ゴールデンウィーク前後のチケット代

    ゴールデンウイーク前後の航空券のチケット代についての質問です。 ベトナムに3月かゴールデンウイークに行くかで迷っています。 ゴールデンウイークや年始年末は航空券がかなり高くなるのはもちろんわかっているのですが、その前後はどうなのでしょうか? というのも、今年のゴールデンウイークは4/29~5/8なので、有給2日とって前後の4/28~5/9と旅行しようかなと思っているのですが、前後も高いのかわかりません。 もしゴールデンウイークとあまり変わらないようなら、3月に月~金まで有給を5日とって土日の休みを利用して旅行しようと思っています。 まだ今年は料金も出てないので答えようがないと思いますが、結構安くなるとか、そんなに変わらないとか例年の傾向などや、もしこのような感じで旅行をしたことがある方、教えてください。

  • スターアライアンスのマイレージカードを作りたいのですが、お勧めを教えてください。

    今度スイスインターナショナル航空を使用するため、スターアライアンスのマイレージカードを作ろうと思ったのですが、どの航空会社にしたらよいのか迷ってしまいました。 現在はエールフランスとアメリカン航空のマイレージカードを持っています。 できればもうこれ以上増やしたくないと思っていたのですが、スターアライアンスを使うことも今後多そうなのでこの機会に作ることにしました。 海外に行くときはほとんど格安航空券を使用しています。また、現在は海外にいて決まった仕事をしていないので、残念ながらクレジットカードは作れません(日本に帰って仕事を始めたらクレジットカードに以降するかもしれませんが)。 今のところ、提携航空会社の多いルフトハンザか、加算率が高いユナイテッドが良さそうだと思っているのですが、やはり使っている方に聞くのが一番かと思い、投稿させていただきました。 スターアライアンスをよく使われている方、お勧めがあったら教えてください。

  • スターアライアンスのマイレージ

     スターアライアンスに提携している航空会社に、 ANAのマイレージカードを提示したところ、 「ANAに連絡してくれ」と言われ(たと思い)ました。 ANAに電話すれば、マイレージを貯めてもらえるのでしょうか?

  • アイルランドへの格安航空券

    来年の春頃アイルランドへ行こうと思っています。予算がちょっときついため、10万円以内の航空券を望んでいますが、格安海外旅行会社・サービス、またはサイトを教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いします。