• 締切済み

マイコンピュータのウィンドウに何も表示されません

とくに何もしていない(と思われる)のに、突然マイコンピュータの中身が表示されなくなりました。何かが壊れているのでCD?をセットしなさいというような画面が出ましたので2000(アップグレード版)のCDをセットしましたが改善されませんでした。現状はマイコンピュータの中身が表示されない状況です。マイコンピュータから引き出しておいたフロッピーのショートカットも使えない状態です。 さらにプリントアウトしようとしたら、プリンタのドライバがインストールされていないという表示が出ました。こちらは設定から入って再インストールできたようですが、プリントアウトの次の段階で…をUSB002に出力するときにエラーが見つかりました…という表示が出て再試行しても変化なしで、プリンタも使えない状況です。 修復セットアップをやればいいのかなと思うのですが、当方のWindows2000はアップグレード版なのでインターネットで調べても当てはまるものが見つかりません。 ちなみにこの日、ウィルスセキュリティに22件ものウィルス隔離の履歴がありました。手動ウィルス検査をしたところゼロでしたが、これも何か関係があるのでしょうか。 何かいい方法がありましたら、どなたかご教授願えれば幸いです。

みんなの回答

回答No.2

>この日、ウィルスセキュリティに22件ものウィルス隔離の履歴があり  ウィルスセキュリティというと、あの「ソースネクスト社」のウィルス 対策ソフトですか?  バージョン等がよく分かりませんが、ウィルスセキュリティは導入する PC環境によってはシステムに問題を起こすことが少なくないようです。  ウィルス対策ソフトというより、ウィルスそのものと言っていいほどの 状況になるらしいです。  この際、ソースネクストのセキュリティソフトは質問者さんのPCには 合わないと諦めて、別のソフトに乗り換えることをお勧めいたします。

skst55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。検討してみます。(ウィルスセキュリティが安かったものですから使っていますが…)

noname#77348
noname#77348
回答No.1

何がなんだかわかりません。 わからないというより重症という判断に近いです。 リカバリーできたらそうしてください。 できなければ、あきらめてください。 以上

skst55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。素人ですのでお手数をおかけいたしました。プリンタの件以外は解決いたしました。 この場で質問をさせていただきましたので、いちおう内容を報告いたします。 ツール→フォルダオプション→全般→webの表示→「フォルダでwebコンテンツを使う」を「従来のWindowsフォルダを使う」に切り替えたら正常に戻りました。(インターネット上で見つけました)一瞬、表示された「…が壊れているのでディスクを入れなさい」というのは何だったのだろうと思いますが、とりあえず、使えるようにはなりました。