• ベストアンサー

メンテナンス

noname#15943の回答

• ベストアンサー
noname#15943
noname#15943
回答No.2

潤滑・さび予防などのため金属の部品にふきかけるスプレーであれば、金物屋やホームセンターにありますが。 でも、使用してかえって悪くなるおそれもあるので(それから修理に出すのならはじめから専門業者に頼むべきことは当然)、油の種類や処置箇所をよく検討してから実行したほうがよいでしょう。 ゴムのローラーの場合、シリコンオイルを少量使うと弾力が回復することもあります。