• 締切済み

Excel セル内で勝手に改行されてしまいます

Excelに関する質問です。Cell内で改行してないにも係わらず、セルの途中で一部勝手に改行されてしまいます。あくまでセルの端で折り返すようにしたいのですが、どのようにすれば直るのでしょうか?excel 2007を使用しています。

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.2

具体的にどのような文字列で改行が発生するのでしょうか? 禁則処理に引っ掛かる場合は、自動的に改行されます。 たとえばカギカッコで囲まれた言葉など、エクセルが改行したほうが見やすいと判断した場合は、改行されます。

ergong0105
質問者

補足

英字・英字、英字・数字の一部の組み合わせについて、勝手に改行されてしまいます。

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

その Cellに入力している情報はすべて、かな漢字ですか? 欧文(英文等)も含まれていますか?

ergong0105
質問者

補足

文字の中心はかな漢字ですが、勝手に改行されてしまうところは、英字・英字か、英字・数字の組み合わせでした(英字・英字でも必ずしも改行されていない箇所もあります)。

関連するQ&A

  • エクセル、セル内で文字を改行するには?

    エクセルで書類を作っています。セルの書式設定が分からず困っています。少し長い文章を書くとセルを飛び越えてどんどん横に文字が伸びていき、セルの下幅を取っているにもかかわらず,改行してくれません。セルの中で文字が端っこまで行くと勝手に改行してくれる方法を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • Excelのセル内での改行(単語内)

    Excelのセル内で、単語の途中でも改行するかどうかの設定はどこでするのでしょうか。 Excel2000です。

  • EXCELのセル内改行について

    よくある質問としてExcelの見た目と印刷が違うというものがありますが、それを回避するために、セル内の強制改行を使うと思います。 内部統制のRCMで使っている表なのですが、縦書きの列のセルがあります。同じ行にある横書きのセルの内容が少ないため、セル幅を自動調整しようとすると、行の高さが異常に高くなってしまいます。 縦書きのセルはレイアウト上2行(列)に収める必要があるので、縦書きのセルで強制改行すると、思うように治まるのですが、行のセル幅を自動調整すると、勝手に3行(列)になってしまい、印刷できなくなってしまいます。 どの位置で改行してみても、勝手に1文字分が余分な1行(列)になってしまい、マクロで自動調整をした後に印刷をかけようとしているので、見ばえの悪い表になってしまいます。 (うまく表現できていないようでしたらお許し下さい) 縦書きのセルの自動調整をうまく行う方法は無いでしょうか?

  • エクセルのセル外改行は可能ですか?

     エクセルのセル内改行ができることは知っていたのですが、セル外の改行は可能ですか?  例えば文章を書くところに下線(横)があり、文章を書いていくと、縦線にぶつかるので、それ以上は次のセルに自動的に改行がされないと思うのですが・・ 文章を更正する場合エクセルでやる場合には、切り取り、貼り付け等でやらざるを得ないのでしょうか?線がある場合にはエクセルでは対応ができないのでしょうか? 

  • excelで勝手に改行されます

    セルの書式設定で「折り返して全体を表示する」をチェックすると、こちらの意図と異なる位置で勝手に改行されてしまう現象を解消したいです。 例えばあるセルに「あいうえおabcdefghijklmnopqrstuvwxyz」と入力して、それが1行に納まりきらない場合、 -------------------------------- あいうえお abcdefghijklmnopqrstuvwxyz -------------------------------- といった具合に、「お」の後ろに充分な列幅を確保していても、見た目上は「お」と「a」の間で改行されてしまいます。セルの内容に関係なく単純にセル幅一杯になったら改行されるようにしたいのですが、可能でしょうか?Excelのバージョンは2000です。 ヘルプを探してみましたが見つけ切れませんでした。ご存知の方、よろしくご教示願います。

  • エクセル セル内の改行

    エクセル2003を使用しています。 セル内で文字を入力し、任意の場所で改行を行うには、通常「Alt」+「Enter」を使うと思いますが、どうしても次の行(下のセル)に移動してしまいます。 オプション等で設定できるのでしょうか?

  • 改行されたテキストをエクセルにセルに分けて移すには

    改行されたテキストをコピーしてエクセルに貼り付けるとひとつのセルにまとめて入ってしまいます。 テキスト文書の改行ごとにセルに分けて移すにはどうしたらいいのでしょうか。 2000 2001 2002 などをExcelのセルに行をわけて移したいのですが

  • エクセルのセル内での改行

    エクセルの一つのセルのなかで文章を改行したいのですが、できるのでしょうか?

  • Excel 2016 で一つのセル内で改行したい

    Excel で一つのセル内で改行する方法をお願いいたします 列と行を広くして一つのセル内に複数行記入したいのです 書式設定では 折り返して全体を表示する         縮小して全体を表示する        セルを結合するが有りますが        セル内での改行が有りません 前の文字をスペースで送ると改行らしき事は出来るのですが文字の並びがズレて来るのでよろしくお願いいたします

  • エクセルにおいてセル内の改行

    エクセルでセルの設定を「折り返して全体を表示」で設定した場合、セル内の改行はどのようにして行うのでしょう?

専門家に質問してみよう