• 締切済み

Excel セル内で勝手に改行されてしまいます

Excelに関する質問です。Cell内で改行してないにも係わらず、セルの途中で一部勝手に改行されてしまいます。あくまでセルの端で折り返すようにしたいのですが、どのようにすれば直るのでしょうか?excel 2007を使用しています。

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.2

具体的にどのような文字列で改行が発生するのでしょうか? 禁則処理に引っ掛かる場合は、自動的に改行されます。 たとえばカギカッコで囲まれた言葉など、エクセルが改行したほうが見やすいと判断した場合は、改行されます。

ergong0105
質問者

補足

英字・英字、英字・数字の一部の組み合わせについて、勝手に改行されてしまいます。

• DIooggooID
回答No.1

その Cellに入力している情報はすべて、かな漢字ですか? 欧文(英文等)も含まれていますか?

ergong0105
質問者

補足

文字の中心はかな漢字ですが、勝手に改行されてしまうところは、英字・英字か、英字・数字の組み合わせでした(英字・英字でも必ずしも改行されていない箇所もあります)。