国民年金の保険料は何月分まで払えばいいですか?

昨年11月1日から健康保険は派遣健保で任意継続・年金は国民年金に加入しています。 来月から主人の扶養に入ります。 ...

UMA001 さんからの 回答

• 2009/01/21 09:32
  • 回答No.1
UMA001

まったく意味が解らんがとりあえず創造で
国民年金と国民健康保険を同じものもしくは同じ扱いで見ているがまったくの別物だよ?
ただどちらも貴方の主人の保険に入る時点で、正確には派遣で働いていたときの保険が切れた日から加入する事が義務付けられているものだね

国民年金も健康保険も強制力は薄いですが税金などと一緒で国民又は市民の義務という事を理解すれば開いている日にちが一日も無いようにする事が解ると思います
要は一日も空白期間を作らなければ良いだけの話なのです

お大事に♪
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。