バレンタインに彼氏へのプレゼントならこれ!

このQ&Aのポイント
  • バレンタインデーに向けて彼氏へのプレゼントを考える際、甘いものが苦手でも喜んでもらえるかどうか心配ですか?
  • また、チョコレートと一緒に何か他のプレゼントをしたい気持ちもあるかと思います。女性なら喜ばれるもの、男性ならうれしいものを教えてください。
  • 彼氏が社会人であるため、高価なものは買えないかもしれませんが、予算に合わせた素敵なプレゼントを選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインに向けて☆☆

もうすぐバレンタインなので彼氏に何をあげるかドキドキしながら考え始めたんですが…                          今の彼氏は最近付き合い始めたので甘いものが大丈夫かどうか知らないことに気づきました(¨;)                                    直接本人に聞けばいいのですが、実は、いろいろあってバレンタインデーには会えないので今度の日曜に渡そうと思っています!彼は私がそんなことを考えてるなんて気づいていないようなのでびっくりさせたいので聞けないんです(^_^;)                                 (1)もし甘いものがキライでももらってくれるとは思うんですけど、やっぱりちょっと困っちゃいますか? (2)それからチョコといっしょに何かあげたいんですが何がいいと思いますか?何かおすすめのものとかありませんか?女性ならあげて喜ばれたものとか、男性ならもらってうれしいものとか教えてください☆ それから彼氏は23才の社会人です☆私は18でバイトもしてないんであまり高いものは買えません(__;)

noname#5376
noname#5376

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • faiver
  • ベストアンサー率23% (32/139)
回答No.5

こんにちは☆  私も18で23歳の人にバレンタインに何をプレゼントしようと悩んでます。 (1)好きな人から貰った物なら喜んでくれると思いますよ。しかも付き合ってるわけだし... もし、自分で作るんだったら、甘さ控えめにしてみるとかできるし、 バレンタインだから絶対チョコ渡さなきゃいけないってわけでもないしね。 『甘くないお菓子』とか『お酒を入れるお菓子』が載ってる お菓子のレシピ検索サイト載せときますので参考にしてみてくださいね☆ (2)私も色々悩んだんですが、私は、この前本屋で『感謝のしるし』という本を見つけ、これを贈ろうと思っています。 私が学生なためか普段から食事奢ってもらったりとか、 何かと彼にお世話になってるし、色々と支えてもらってるので、恥ずかしくて直接言えない感謝の気持ちをこの本を通して伝えようかなぁ...って思ってます。 自分の口で直接言うのが一番なんでしょうけど、恥ずかしいので... 後は手紙とかカードとか一緒に渡したらどうでしょう? 何か物とか貰うより、jelさんの心のこもった手紙が一番だと思います。 自分のことばかりで、全然アドバイスになってないですが(==;) jelさんの心のこもったプレゼントならなんだって喜んでくれると思いますよ! 素敵なバレンタインになると良いですね!お互い頑張りましょう!!!

参考URL:
http://www.doredemo.net/recipe/
noname#5376
質問者

お礼

サイト見てみました☆いいなぁと思うのがあったんで作ろうかと思ってます(^^)本もいいなぁ☆本もあげようかなぁ☆☆ 自分の歳も相手の歳もいっしょだったんでちょっとびくっりしました(O_o) お互いハッピーバレンタインにしようね☆p(*^^*)q

その他の回答 (4)

  • itsupy
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.4

大丈夫でしょう! 甘いものが嫌いでももらってくれれば絶対に食べてくれますよ。 彼女からもらったものなんだから・・・・。 それと、チョコと一緒になにかあげたいって、私なら必ず手紙をそえますよ! なんか気持ちが入ってるって感じでいいじゃないですか。 だからちょっと手紙をそえるぐらいでいいんじゃないでしょうか。

noname#5376
質問者

お礼

大丈夫ですよね(^^) 手紙も書いてみます☆

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.3

1は、甘いものが好きなので分かりません。 2ですけど、カードとか手紙とかはダメですか?結構嬉しいと思います。(もらったことないですけど) お金もかからないで、でも心がこもっていて。 出来れば、断然手書きで・・・。

noname#5376
質問者

お礼

手紙書こうかなぁ~☆ お金がかからないってのも魅力だし☆☆

  • ezy-ezy
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

 私はプレゼントを考えるのが好きです。過去にいろいろプレゼントしてきました。(うちの家内にだけですが…)  今回の考え方としては、チョコよりも、一緒にあげるものをメインにしたほうがいいかもしれません。チョコは量を少なくしてあげれば、もし甘いものが苦手でもなんとかなるし、やはりバレンタインデーにはチョコが欲しいですからね。  一緒にあげるものは、シンプルなデザインのネクタイピンなんかがお勧めです。価格も手ごろなものがあります。社会人で毎日背広を着ている方なら、まず大丈夫でしょう。よろこんで毎日つけてくれると思います。  ネクタイをしない方なら、名刺入れや定期入れ、財布、くしなどでしょうか。  毎日使うもの、使ったときや見たときに思い出してもらえるもの、私は基本はこれだと思います。

noname#5376
質問者

お礼

やっぱりチョコは欲しいもんなんですね(^^)

  • kenichi8
  • ベストアンサー率13% (27/197)
回答No.1

うーん…。あなた自身にリボンをつけてあげれば?正直、私は女性から物貰うより、それが一番嬉しいです。すいません、スケベで…。

noname#5376
質問者

お礼

やっぱりそう思います?(笑) まぁそれはそれでプレゼントします☆☆(*^^*)

関連するQ&A

  • 初バレンタインデー

    遠距離恋愛してる彼氏が居るのですが、初めてのバレンタインデーを迎えるのですが、チョコは宅急便で送るべきですか? それとも何も送らない方が良いのですか? 直接は無理です。

  • もうすぐバレンタインデーですが。。。

    もうすぐバレンタインデーですが。。。 中学生男子はどんなチョコが好きでしょうか? 実はというと、中学生女子の私は隣のクラスの男子に恋をしました。 バレンタインデーに告白したいのですが。。。 どんなチョコが一番喜んでくれるでしょうか? 買ったチョコ?作ったチョコ? 大きいハートチョコ?それとも、小さなチョコ? どんなチョコが好きか全然わかんないんです。 御回答よろしくおねがいします

  • バレンタイン後

    バレンタインで好きな同僚に手作りチョコをあげました。びっくりされつつ、にこやかにすごい笑顔で受け取られました。お返しどうしようか、考えてくれるようです。 それまで私にイライラしてましたが、はバレンタインデー以降きれないし優しいです。どんな心理でしょうか? 前は気楽にご飯にさそわれましたが、最近なくてさみしいです。私フラれるでしょうか?

  • バレンタインチョコ・・・(女性の方に質問)

    もうすぐバレンタインデーですね。 デパートの広告にも色々な種類のチョコレートが掲載されています。 同じくらいの量でも500円位の物~3000円位まで価格に幅がありますよね。 某メーカーで1粒1800円というのがあり、物凄くビックリしました・・・^_^; そこで質問なのですが、女性の皆さんは本命の方や彼氏にいくらくらいのチョコをプレゼントしますか? また、チョコと一緒に何かプレゼントされますか? 今回、お付き合いしている彼との初めてのバレンタインデーなのですが、チョコ選びで悩んでいます。 手作りが一番なのでしょうが、お菓子作りに自信が無いので・・・ 宜しくお願いします!!

  • バレンタイン

    今年のバレンタインは彼氏もでき頑張ろうと思ってたんですがなんと 彼氏がチョコ嫌いだったと言うことを今知りパニック情態(^q^) なのでチョコを使わないお菓子でなんか案ありますか?助けてくださいm(__)m

  • バレンタイン

    みなさん!もうすぐバレンタインデーですね!! 私は、中3なんですが彼氏がいます! バレンタインはチョコをあげるつもりなんですが、、、、 誕生日のプレゼントもあげようと思っています! 何がいいですかね?¥1000くらいで… ベルトとかイヤですかね??? できれば同じくらいの年の方~(●p>з)*>艸<●)

  • バレンタイン・・・何をあげればィィ???

    こんにちは 今結構いい感じな人がいます まだ付き合ってはないんですけど・・・ バレンタインにチョコをあげたいな―って思っているのですが 何を作ろうか迷って迷って決めれません 彼氏がいる子は一緒に食べれるようなもの (ガトーショコラとか)を作るって言ってるんですけど 私はまだ付き合ってはいないので そうゆうのもどうなのかな―って思ったり でもトリュフとか生チョコより ガトーショコラとかフォンダンショコラのほうがいいな―って思ったり 別に何でもいいって言われればそれまでなんですけど なんだかものすごく悩みます・・・ みなさんのおすすめは何ですか??? 私はこれ作るよ―とかでもいいんで教えてください よろしくおねがいします

  • 彼友にバレンタイン。

    あと1ヶ月程経てばバレンタインですね。 んで、今年は彼氏の友達にもバレンタインに何かあげたいと思っています。 彼友とは普通に友達です。 私と彼氏と彼友と3人でちょっと遊びに出かけたり、バイトが一緒なので、一緒に帰ったりする仲です。 なんだろ…すごい仲良くしてくれたし、いろいろお世話になったから、お礼的な意味で贈ろうかなぁ…と。あと、彼友は彼女はいないので、来年は彼女からの愛情たっぷりチョコがもらえるといいね、的な願いもこめてなんですけど…。 でも、正直、ウザイですかね?そういうのって。 だって、彼氏いる人…しかも、友達の彼女にもらうわけですからね…。 みなさまならどう思います???

  • バレンタインに渡すものについて質問です。

    バレンタインに渡すものについて質問です。 特に男性の意見がほしいです。 私には付き合って今月で10ヵ月になる彼氏がいます。 私が高校3年生(18)で、彼が社会人(19)です。 バレンタインのときに、生チョコ(手作り)を渡すつもりです。 あと、簡単なメッセージカードを添えて(*^^*) それでなんですが、生チョコとカードだけにしようか、 クッキーも一緒に渡そうか、悩んでいます(><) クッキーは友達に渡したりするために元々作る予定です。 彼は甘いのが嫌いな訳ではないのですが(むしろ甘党)、 さすがに2つってどうなの?って感じです; みなさんの意見を聞かせていただきたいです。 また、彼の兄弟(兄と弟)やお父さんに渡してもいいと思いますか? 彼のお父様には普段から家に行ったり、ご飯を一緒に食べさせてもらったりしているので、 そういった感謝の気持ちも込めて渡したいな、と思います。 彼の弟は訳あって離れて暮らしてるのですが、日曜日だから彼のOKさえ出れば連れて行ってもらって渡したいと思っています。 彼の親や兄弟に渡すのって迷惑でしょうか・・・? 支離滅裂なうえに、長くなってしまい読みにくかったらすみません。 質問(1) 彼に渡すものは1つがいいか、2つがいいか。2つ渡すことについてどう思うのか。 質問(2) 彼の親や兄弟に渡すのは迷惑ではないか? 以上の2点について、みなさんの意見を聞かせてください。

  • バレンタインは特別ですか?

    もうすぐバレンタインですよね。私は女です。彼氏もいるのでもちろん彼氏にチョコはどんなの作ろうかと悩んでいるところです。私は、バレンタインというのは、好きな人や恋人にチョコや贈り物をして告白したりする・・それだけの日だと思ってました。なので、バレンタイン当日も友達と飲みに行く約束をしています。しかし、私の彼氏はバレンタインの日に私と食事にいくつもりだったらしく、私がその日に飲みに行くと知って怒ってしまい、けんかになってしまいました。もちろん彼がそんな計画を立てているのはすごく嬉しかったし、彼に対して愛情もあります。考えが足りなかったかなとも反省しています・・。 でも、クリスマスとかなら恋人同士は食事に行ったり、映画を見たりして一緒に過ごすというのも分かるんですが、バレンタインもクリスマス同様「恋人の日(?)」と考えるべきなんでしょうか?私はバレンタインに彼氏がいるのは初めてです。もちろん正しい定義なんてないと思いますが、みなさんにとって、バレンタインはどんな日ですか?やはり、恋人と一緒に過ごしたい若しくは過ごすものだと思いますか?差し支えなかったら女性の方か男性の方かも教えて頂いて答えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。