バレンタインに彼氏へのプレゼントならこれ!

このQ&Aのポイント
  • バレンタインデーに向けて彼氏へのプレゼントを考える際、甘いものが苦手でも喜んでもらえるかどうか心配ですか?
  • また、チョコレートと一緒に何か他のプレゼントをしたい気持ちもあるかと思います。女性なら喜ばれるもの、男性ならうれしいものを教えてください。
  • 彼氏が社会人であるため、高価なものは買えないかもしれませんが、予算に合わせた素敵なプレゼントを選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインに向けて☆☆

もうすぐバレンタインなので彼氏に何をあげるかドキドキしながら考え始めたんですが…                          今の彼氏は最近付き合い始めたので甘いものが大丈夫かどうか知らないことに気づきました(¨;)                                    直接本人に聞けばいいのですが、実は、いろいろあってバレンタインデーには会えないので今度の日曜に渡そうと思っています!彼は私がそんなことを考えてるなんて気づいていないようなのでびっくりさせたいので聞けないんです(^_^;)                                 (1)もし甘いものがキライでももらってくれるとは思うんですけど、やっぱりちょっと困っちゃいますか? (2)それからチョコといっしょに何かあげたいんですが何がいいと思いますか?何かおすすめのものとかありませんか?女性ならあげて喜ばれたものとか、男性ならもらってうれしいものとか教えてください☆ それから彼氏は23才の社会人です☆私は18でバイトもしてないんであまり高いものは買えません(__;)

noname#5376
noname#5376

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • faiver
回答No.5

こんにちは☆  私も18で23歳の人にバレンタインに何をプレゼントしようと悩んでます。 (1)好きな人から貰った物なら喜んでくれると思いますよ。しかも付き合ってるわけだし... もし、自分で作るんだったら、甘さ控えめにしてみるとかできるし、 バレンタインだから絶対チョコ渡さなきゃいけないってわけでもないしね。 『甘くないお菓子』とか『お酒を入れるお菓子』が載ってる お菓子のレシピ検索サイト載せときますので参考にしてみてくださいね☆ (2)私も色々悩んだんですが、私は、この前本屋で『感謝のしるし』という本を見つけ、これを贈ろうと思っています。 私が学生なためか普段から食事奢ってもらったりとか、 何かと彼にお世話になってるし、色々と支えてもらってるので、恥ずかしくて直接言えない感謝の気持ちをこの本を通して伝えようかなぁ...って思ってます。 自分の口で直接言うのが一番なんでしょうけど、恥ずかしいので... 後は手紙とかカードとか一緒に渡したらどうでしょう? 何か物とか貰うより、jelさんの心のこもった手紙が一番だと思います。 自分のことばかりで、全然アドバイスになってないですが(==;) jelさんの心のこもったプレゼントならなんだって喜んでくれると思いますよ! 素敵なバレンタインになると良いですね!お互い頑張りましょう!!!

参考URL:
http://www.doredemo.net/recipe/
noname#5376
質問者

お礼

サイト見てみました☆いいなぁと思うのがあったんで作ろうかと思ってます(^^)本もいいなぁ☆本もあげようかなぁ☆☆ 自分の歳も相手の歳もいっしょだったんでちょっとびくっりしました(O_o) お互いハッピーバレンタインにしようね☆p(*^^*)q

その他の回答 (4)

• itsupy
回答No.4

大丈夫でしょう! 甘いものが嫌いでももらってくれれば絶対に食べてくれますよ。 彼女からもらったものなんだから・・・・。 それと、チョコと一緒になにかあげたいって、私なら必ず手紙をそえますよ! なんか気持ちが入ってるって感じでいいじゃないですか。 だからちょっと手紙をそえるぐらいでいいんじゃないでしょうか。

noname#5376
質問者

お礼

大丈夫ですよね(^^) 手紙も書いてみます☆

• daina_man
回答No.3

1は、甘いものが好きなので分かりません。 2ですけど、カードとか手紙とかはダメですか?結構嬉しいと思います。(もらったことないですけど) お金もかからないで、でも心がこもっていて。 出来れば、断然手書きで・・・。

noname#5376
質問者

お礼

手紙書こうかなぁ~☆ お金がかからないってのも魅力だし☆☆

• ezy-ezy
回答No.2

私はプレゼントを考えるのが好きです。過去にいろいろプレゼントしてきました。(うちの家内にだけですが…)  今回の考え方としては、チョコよりも、一緒にあげるものをメインにしたほうがいいかもしれません。チョコは量を少なくしてあげれば、もし甘いものが苦手でもなんとかなるし、やはりバレンタインデーにはチョコが欲しいですからね。  一緒にあげるものは、シンプルなデザインのネクタイピンなんかがお勧めです。価格も手ごろなものがあります。社会人で毎日背広を着ている方なら、まず大丈夫でしょう。よろこんで毎日つけてくれると思います。  ネクタイをしない方なら、名刺入れや定期入れ、財布、くしなどでしょうか。  毎日使うもの、使ったときや見たときに思い出してもらえるもの、私は基本はこれだと思います。

noname#5376
質問者

お礼

やっぱりチョコは欲しいもんなんですね(^^)

• kenichi8
回答No.1

うーん…。あなた自身にリボンをつけてあげれば?正直、私は女性から物貰うより、それが一番嬉しいです。すいません、スケベで…。

noname#5376
質問者

お礼

やっぱりそう思います?(笑) まぁそれはそれでプレゼントします☆☆(*^^*)