• 締切済み

相場よりかなり安い中古車の注意点

noname#89024の回答

noname#89024
noname#89024
回答No.4

なぜそのような安い値段でしか売れないか考えてみれば出てくる可能性として、自殺、または駐車場などで移動していて小さい子供に気がつかないで死亡事故を起こしている(車にほとんどダメージはない) 後は水没車を綺麗にして販売している逆に非常に高くつく場合なども有るかも知れません、知り合いに水没車ただみたいな値段で買ってきて直して乗っていた者も居ます(もちろん修理代は掛かりますがほとんど新車が安く乗れます)もっとも知り合いは乗りつぶしていたけど、同じように考えた人が居ても不思議はない(黙って売れば解らない) 実際にそのような物を販売しているかは解りませんが、悪意の有る場合は何でも有ると思っています、ただしその販売店が事実を把握していないことも十分考えれますから敬遠しておくのが無難だと思う位しか言えません。 又実際にそのような物か断定もここでは出来ません、過去にバイクですがライダーが死んでいるのにほとんどバイクは壊れていなかった物をただみたいな値段で販売していたけどそのお店は事実を告知したため知り合いなど誰も手を出さなかったのを知っています(最後はどうなったか知りませんが) どちらにしてもここでは真実は解らないので質問者があまりにも疑問を感じるのであれば知り合いなどに相談したりして結論を出す方がよいでしょう。

hornethorn
質問者

お礼

人の死亡がからむとやっぱり安くなるんですね 不動産だけだと思っていました 機能的には問題ないとはいえ、もし本当にそうなら考えてしまいます 水没はにおいとかシミで、詳しい人が見れば確かめられそうな気がしますね 車に詳しい知り合いに車を見てもらえれば本当に一番良いのですが… でもここで聞いて自分では思いつかなかった安くなる理由がいろいろ知れたので良かったです これらをお店で聞いてみるだけでも何かつかめるかもしれませんし ありがとうございます

関連するQ&A

  • 安すぎる中古車について

    こんばんは。 先日プラドの中古車を購入しました。 近々納車されるので、昨日までとっても楽しみにしていたのですが、 ふとあることが頭によぎってしまい不安になっています。 ・・・というのも状態がかなり良いにもかかわらず、 値段が安すぎることが不安なのです。 店員さん曰く、仕入れた時期が良く目玉商品だから目立つ場所に 置いていると仰っていました。 ■購入した車 ・最上位グレード ・2年落ち ・走行距離6000km ・内装めちゃめちゃ綺麗 ・1か所小さな凹みあり ・オプション少ない。 ・修復歴無し ・車検もうすぐ ■比較対象 ・グレードが1つ下 ・2年落ち ・走行距離30000km ・内装はまあまあ綺麗 ・オプションがそこそこついている? ・修復歴無し ・車検1年くらい 大手の中古車販売店ですが、ネットの相場よりかなり安く販売されていたことと、 同じ店舗にあった比較対象の車と10万しか変わらないのです。 なぜ前任者が6000kmで手放したのか、もしかして死亡事故を起こしているのではないか などと考えてしまいます。 仮に死亡事故を起こしていても乗るのでいいのですが、なんだかモヤモヤしてしまい。。。 考えすぎだと思いますが、この気持ちを払拭できるような言葉をガツンと一発お願いします!!

  • 軽の中古車で注意する点は?

    よろしくお願いします。 中古の軽自動車の購入を検討しています。 予算は50万くらいです。 軽の中古車を選ぶにあたって注意する点がありましたらアドバイスをお願いします。 走行距離の問題やターボがいいのか?どの車種がお勧めなのか?など…。 車に詳しくないのでアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • ヴィッツの中古、相場は?

    トヨタ ヴィッツの中古車の現在の相場は、どの程度が適正価格でしょうか? H11年、6万キロ、修復歴なし、車検なし、で本体48万円は高いですか?(諸費用込みで60万円ちょっと) (トヨタの中古車販売店で見積りもらってきました) 自分でも検索してみたところ、自分の住む地域より、関東地方の同じ車種の同じ条件のヴィッツのほうが、安いのです。 地域により、値段の差はあるのでしょうか? 初めて、買う車で、何も分からないです。よろしくお願いします。

  • 中古車の相場

    ある車種を中古車で購入しようと見ていたのですが、新車がだいたい300万円前後で、相場が20年式で200~220万円程度の車が170万円で売っていました。 事故車でもなく、少し装備が悪いだけで、距離が3万Kmと少しいっているのですが、それでも20万円以上も安い感じがしたのですが、通常どういう理由があると、相場以下の値段がつくのでしょうか?外装というか外観ではよく判りませんでした。 それとも最近の不景気とエコカーブームでハイブリッド車以外のセダンの相場が下がってきているのでしょうか?

  • 修復歴ありの中古車

    修復歴ありの中古車の購入を検討中です。 どの程度の修復か販売店にお尋ねしたところ、 「フロントのコアサポート板金、フロントインナー、サイドメンバーの先に小さなダメージあり。 リアのバックパネル交換 ダメージは先の方なので大きなダメージを受けたようではなく、走行には支障なし」 との回答がありました。 自分でもネットなどで色々調べ、確かに走行に大きな問題は無さそうだなとは思いましたが、なにせ車に関しては全く無知なのでイマイチ自信がありません。 修復以外はほぼ希望通り(メーカー・車種・値段・色・グレード・走行距離)なので購入を迷っています。 車に詳しい方のアドバイスをお聞きしたいです。

  • 相場や注意点

    H10年式で走行距離23000キロのインプレッサSRXを購入しようと思っているのですが、自分で車を買うのは初めてなので勝手ががわかりません。 相場とか注意点とか何でもいいのでアドバイスあったらお願いします。

  • 中古車

    中古車は距離や年式が多いと値段が下落したりまた、消耗品の劣化がはげしくなります。 このため、年式が古くまた距離が長い車の中古の購入は控えたりする傾向があります。 その一方、同じ車種で新車の車両価格より中古の車両価格がやけに高い車をみかけます。(もしくは同じ値段)それも、距離や年式に関係なくです。 主にスポーツカーの特別仕様車だったりします。(1)新車より中古の車両価格が高い(もしくは同じ値段)車種が存在するのはどういった理由からなのですか? (2)また、極端に走行距離や年式が新しい車の中古車を購入を控えたほうがいいとききました。 理由は、あまり車を動かさないためタイヤの同じ面が地面に設置しつづけている、オイルが車全体に行き渡ってないのでというものですが。 本当でしょうか?

  • 初めての中古車購入に関して(2)

    以前質問させていただいたのですが新たに1台購入を検討している車が見つかりましたので質問させていただきます。 私自身初めての車の購入なので色々アドバイスをお願いします。 中古車を選びに行って色々見た中で車種を日産のモコに絞りました。 【65万円】平成18年度式、走行距離2万6千キロ、純装備、修復歴あり(Rフロア歪み、エンドパネル××歪み、クランプ跡、外装B、内装A)、整備込み、3ヶ月保障、車検2年付き です。 お店の整備士の方が言うには修復歴はあるけど後ろの損傷は走行に支障ないから大丈夫だよ~と言っていたのですが上記の修復の内容だと本当に大丈夫なのでしょうか? 走行距離が少なくこの値段なので、(沖縄に住んでいるので中古の軽自動車は少し割高です)もし大丈夫であれば購入したいと思っております。 まだ他の車を探したほうがいいでしょうか。。 購入したら5年以上、出来るだけ長く乗りたいと思っています。 アドバイスをお願いします。

  • この車の相場についてです。

    中古車の購入を考えています。 2010年式のミラ L 5MTなのですが、走行距離9.9万kmで支払総額22.5万円(内2.5万は整備費用)なのですが、相場と比べて安いのかそれとも相場通りなのでしょうか? 同じ型と同じグレードで3AT、走行距離も少ない物件で、件の車より安いのですが、調べたところMTより5kmくらい燃費悪いので件の物件にしようか悩んでいます。 あと、車やバイクの相場ってカーセンサーやgooバイク以外だとどうやって調べられますか?(カーセンサーだと結構個体によって幅があります。)

  • 相場に対して若干安い車

    中古車の購入を考えていて、日々ネットの中古車サイトをみているのですが、自分に合ったグレード・色・オプションが唯一一台しかなかったのですが、その車は相場に対して20万程安いのです。 その車と色違いの車は、どれも20万程高い相場となっています。 しかし、その車は年式も新しく(平成19年式)、走行距離も五千キロ以下。ディーラの方に聞いたら、目立つ傷もないとのことです。修復歴もないようですし、ネットで見る限り、自分にはこれしかない! と思ってしまいます。 自分の希望する、グレード・色・オプションの車が、その車しかないため、非常に困ってしまいます。安くお買い得な車だったら、今すぐ購入しないと後悔してしまいますし、逆になにかあって安いのでしたら購入したくありません。 電話でその車に聞いてみたら、他の人も結構その車に目をつけているようで、早い者勝ちですよ。みたいなことを言われたのですが、それから一週間たった今でも、その車はまだうられていないようです。 もし、安くていい品だったら、すぐ買われてもおかしくないでしょうし、未だに売られているということは、何か訳有りの車なのでしょうか。 年式も新しく、走行距離も短い。そんな車が相場より20万安いというのはどういう事情があってのことなのでしょうか? その販売店で同じ車のグレードが低い車がその車より10万円ほど高く売られていて、ますます疑問が増えるだけです。 絶対何か訳有りなのでしょうが、どうのようなことが考えられるのでしょうか? よろしくおねがいします。