• 締切済み

相場よりかなり安い中古車の注意点

noname#89024の回答

noname#89024
noname#89024
回答No.4

なぜそのような安い値段でしか売れないか考えてみれば出てくる可能性として、自殺、または駐車場などで移動していて小さい子供に気がつかないで死亡事故を起こしている(車にほとんどダメージはない) 後は水没車を綺麗にして販売している逆に非常に高くつく場合なども有るかも知れません、知り合いに水没車ただみたいな値段で買ってきて直して乗っていた者も居ます(もちろん修理代は掛かりますがほとんど新車が安く乗れます)もっとも知り合いは乗りつぶしていたけど、同じように考えた人が居ても不思議はない(黙って売れば解らない) 実際にそのような物を販売しているかは解りませんが、悪意の有る場合は何でも有ると思っています、ただしその販売店が事実を把握していないことも十分考えれますから敬遠しておくのが無難だと思う位しか言えません。 又実際にそのような物か断定もここでは出来ません、過去にバイクですがライダーが死んでいるのにほとんどバイクは壊れていなかった物をただみたいな値段で販売していたけどそのお店は事実を告知したため知り合いなど誰も手を出さなかったのを知っています(最後はどうなったか知りませんが) どちらにしてもここでは真実は解らないので質問者があまりにも疑問を感じるのであれば知り合いなどに相談したりして結論を出す方がよいでしょう。

hornethorn
質問者

お礼

人の死亡がからむとやっぱり安くなるんですね 不動産だけだと思っていました 機能的には問題ないとはいえ、もし本当にそうなら考えてしまいます 水没はにおいとかシミで、詳しい人が見れば確かめられそうな気がしますね 車に詳しい知り合いに車を見てもらえれば本当に一番良いのですが… でもここで聞いて自分では思いつかなかった安くなる理由がいろいろ知れたので良かったです これらをお店で聞いてみるだけでも何かつかめるかもしれませんし ありがとうございます