• ベストアンサー

タイヤのパンク、、、仕方ない?

titokaniの回答

• titokani
回答No.14

#8、#10です。 そりゃ、今回は間違いなくパンクしているんですから、念入りにチェックしますよ。 オートバックスでチェックしたときは、たまたま角度的に空気が漏れなかったのではないでしょうか? しかも、「前か後ろかよくわからない」「気がする」「カンカン」では気のせいと判断されても仕方なかったように思えます。 男は具体的な数値とかに弱いです。だから、「一週間前に入れたばかりなのに、左後輪にばかりやたら空気が入った」とか、あるいははっきりと空気圧の数値で伝えるとかすれば、対応も違ってきたと思います。 あまり、オートバックスの店員ばかりを悪者にしてしまうのも可哀想だと思います。

takuyuki
質問者

お礼

幾度も回答頂きありがとうございます。 確かに、修理屋では、もうタイヤを外した状態で行ったのですから、念入りに作業を行ってくれたのかも知れませんが、 修理の方は、穴の箇所が見つかった後でも、一連のチェックを怠ってはいませんでしたから 技術力の差と言うか、責任感の重み?は、全然違うんだな~と、実感しています。 補足にも書かせて頂きましたが、音が鳴り続けた話も、きちんと聞いて下さいましたしね。(^_^;) 少なくても、オトバだって「客商売」なのですから、見落としてしまったのは仕方がなくても パンクが見つかれば、修理、交換の仕事に繋がる訳ですから、もう少しきちんと対応して欲しかったと思います。 それと、数値に弱い・・・は頷けるのですか、オトバって、少なからず私のようなど素人の来るところではないのですか? まぁ、外れを引いたんだから仕方がないと締めくくってしまえばそれまでですけど、 最初から「パンクを疑ってる」と話してますし、私が普段乗ってる車でもないので、 主人の話をそのままに伝えるしか方法がなかったのですが…。 でも、今までずっとオトバで交換してきて、このような対応を受けたこともなく 安心して任せられる印象を持っていたので、今回は本当に不運だったのだと思います。 それほど、担当者の態度が悪かったのはご察知ください。オトバ全部を悪いとは決め付けておりません。 たくさん回答して下さってありがとうございました。