• 締切済み

同一セグメント内にPDC(NT4.0)が2台ある場合のXPの設定方法

現在同一LANセグメント内に2台のPDCが設置されています。それぞれにドメインを構成しているのですが、決まった1つのドメインにしか入れません。XP上のドメインの定義は両者ともうまくいき、コンピュータアカウントもサーバに登録される状態です。しかし、ログインをするとNG側のドメインは「ドメインコントローラが見つからない」旨のエラーメッセージが表示されてしまいます。nbtstatでキャッシュ内を見るとPDCは2つあるのですが、決まった片方が先に表示され、また、それにしかログインできません。どなかた同じような経験をもつ方、原因と解決策をご教授下さい。ちなみに、98,NT,MEでは、このような現象は起きていません。

みんなの回答

回答No.2

未だに解消されていませんでしょうか? 近況を教えて下さいませ。

noname#41381
noname#41381
回答No.1

一応確認ですが、各NTドメイン間の信頼関係は大丈夫でしょうか? 利用可能な環境にNTが入っていたのでたぶん大丈夫かとは思いますが、 98,Meが一緒にされていたので...。 (98,MeはNTドメインに参加しているわけではないですね) あと、XPも Professionalと Home EditionでNTドメインの扱いが変わりますね。