• ベストアンサー

おならが頻繁にでて怖いです

20代女性です。 私はおならが前からかなり出るほうでしたが この頃,1時間に15回ぐらい出るのです。しかもものすごく臭いので 部屋中が当分臭ってしまいます。 ストレスをけっこうためるような仕事をしていますが,このような 調子なので,仕事中も困ります。 トイレに行っても臭いがすごいので,しばらく出ることができません。 病気になってしまったのかなと思います。 おなかは時々ごろごろなります。そして便通はあまりよくはありません。 3日くらいたまることがあります。すっきりしない便です。 頻繁にでるというのでネットでも調べましたが,このような数分おきに 出るのはやはりおかしいのでしょうか。 病院へ行くにしてもとても恥ずかしいので,躊躇しています。 このような方はおられますか。 ちなみに牛乳がだめなので,乳製品はあまりとれないのです。 恥ずかしいのですが大変悩んでおります。 アドバイスをよろしくお願いします

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

便通が良くないということと 20代でストレスを感じていらっしゃるとのことですので ちゃんと病院で診てもらったほうがいいかも。 ちなみにこんな病気もあります。 参考URLの回答を見てみて下さい。 病名は潰瘍性大腸炎です。 もっとも、この病気であると診断されるのは 色んな検査を受けてからです。 自分がそうだなど思わないで下さいね。 ひどくなる前に病院へ行ってほしいという 思いから…です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4654683.html
nakadori
質問者

お礼

ありがとうございました。 病院でストレス性と診断を受けました ストレスをためないように・・・。なかなか難しいですが 気長に解決策をみつけます ホームページもとても参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • tuitel
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

おならがくさいといのは「胃腸内異常発酵」を起こしているということです。 私は水素が豊富な水素豊富水、活性水素水という水しか飲んでいないのでおならの臭いはほとんどありません。 なので、腸内を正常発酵することをお勧めします。 あと、おならがたくさんでるというのは、一つはよく息を吸い込む、吸い込みながら飲食するような癖があると出口を失った空気はおならになっていくようですよ。

nakadori
質問者

お礼

ありがとうございました。 病院でストレス性と言われました 水素水を飲むことにしました 今一週間ですがとてもいいですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • おならが多い

    今20歳です。 中学の頃から頻繁におならがでるようになりました。 1日30~40回くらいでるときもあります。 臭いはあるときとないときがあります。 私の場合はお腹に便がたまってくると同時におならもでるようになります。 でも便をだしたあとでも少しでもお腹に便が残ってるとおならもでます。 ヨーグルトを食べたり牛乳を飲んだりして善玉菌を増やそうと思ったんですが、もともと快便なのであまりとりすぎると逆にお腹がゆるくなってしまいます。 おならを減らすにはどうしたらいいんでしょうか…???

  • 自覚のないおならは病気?

    主人のことなのですが時々あきらかにおならしたなというキツイ臭いをさせています。ところが本人に自覚は全くないようで「おならしたでししょ」とか言うと激しく怒って私がしたと言い張ります。でも私は自分一人の時に自覚がなくおならの臭いがしたという事は一度もありません。主人は腸が悪くて時々便のおもらしをしたり下痢をしたり、外出先でよく顔色を変えてトイレに駆け込んだりもしますし何か病気ではないかと心配です。自覚がなくておならの臭いがする場合の原因などの情報があればぜひよろしくお願いいたします。

  • おならが臭い。。。。。

    こんにちは。最近、腸の調子がおかしいのか、よくおならをするようになりました。 そして、そのおならがすごく臭い!! 少ししか出てないのに、どうしてこんなに匂うんだろう?って思います。 そう言えば、便のほうも前よりも出なくなったような。 おならの匂いを抑える食べ物や、おならがあまりでなくなるような食べ物はありますか? こんな食べ物ばかりじゃ、腸がおかしくなるよ!とか。 毎日手軽で続けられるようなもの、お願いします!!

  • オナラが大量に出る

    オナラが大量に出ます。 私は元々、精神状態が悪かったり寝不足などがあると下痢をしたり、お腹が弱い体質です。 夏はクーラーで痛くなります。 オナラは便を出す前に大量に出ます。 その他にもたくさん出ます。 2、3時間に一回くらいだと思います。 臭いは便っぽい臭いがします。 何かの病気でしょうか? 改善策教えてください!

  • おならが止まりません

    20代前半男です。 おならが頻繁に出るので、この1ヶ月ほどは規則正しい生活、ストレスを溜め込まない、よく咀嚼してほぼ決まった時間に食事を摂るなど様々な努力をしてきました。 少しは効果があったのか、午前中はほとんどおならが出なくなりましたが、昼食をとって30分くらいすると必ず頻繁におならがしたくなります。それも一時的なものではなく、家に帰って翌朝起きるくらいまで続きます。出すに出せない状況が多いので、苦しくて夕方にはもう他のことは考えられなくなってしまいます。 ヨーグルトも毎朝食べているためか、においはほとんどないです(仮に腸内で悪玉菌が優勢になっている場合、やはりにおいがきつくなるものでしょうか?)。ただ便通は時々不規則になることがあります。 原因が思い当たらなくて、本当に手の施しようがなく困ってます。これさえなければもっと前向きになれるのに、と思うととても辛いです。 何か思い当たることがあればなんでもいいので教えてください。

  • おならが臭い

    主人がとても臭いおならをよくします。ゲリ便ような匂いです。普段からよくお腹を壊すのでそれが理由かとは思いますが、とにかくひどい匂いで我慢の限界を超えています。便も臭いことが多いです。 息子もお腹が弱く、ゲリをよくしますが主人のようなひどい悪臭は匂いはしません。 何かなおす方法はないでしょうか?

  • とめどなくおならが出ます。

     ウォッシュレット・トイレを使っていると、とめどなくおならが出ます。臭いはありません。水を出している間ずっと際限なく出ます。水を出している間だけで、水を止めると出なくなります。  普段の生活ではお腹が張っているという感じはありません。また、おならが出過ぎるということもありません。  病気でしょうか?でもこんなことで病院に行くのは恥ずかしいです。

  • おならが臭いことと、よく出ることについて

    最近、おならがよく出ます。また、匂いもきついような気がするのですが、どうしてしまったんでしょうか? お年よりに、おならが頻繁に出るようなことが多くなるとは聞いたことがあるのですが、30歳です。 おなかの調子もよくなく、よくぐるぐるとなります。 理由、解決法など、詳しいことを知っている人がいましたら、教えて下さい。

  • おならについてです

    20代の女です。 とても恥ずかしくて誰にも言えず、病院にも恥ずかしくて相談出来ず、ずっとずっと悩んでおりました。 もう耐えれなくなりこちらに質問させていただきます。 小学校の時からおならがヒドくなり、一日中我慢をしてました。 トイレに行っても周りに人が居るので聞こえるし、我慢出来ず、もう無理っと思った瞬間出してしまい周りから変な目で見られるようになりました。 家に帰っても、おならが何百発と鳴ります。 会社へ行っても、出そうになってトイレへ駆け込み出します。 出してもまたすぐ出そうになります。 とても静かな職場なので出すと周りからイヤな目で見られるし、何度もトイレにも行けないし、我慢するとお腹が痛くなって逆にたくさん出そうになって我慢出来ません。 ストレスから来てるからリラックスした方がいいとネットに書いてありましたが、家では全然リラックス出来るのに、家に居ても1分に何回もずっと出てます。 何か病気なんでしょうか? 実父が凄いおならばかり出す人だったので、私も遺伝したのかな?と思ってます。 母親だけは全然出ないです。 そろそろ結婚する年齢なので、おならがひどいので恥ずかしくて恋人が作れません! 一度元恋人の前で何時間も我慢していたせいで出してしまい、嫌な経験をしてしまい、そこから外の世界が怖くなってしまいました。 食後が一番ヒドくなります。 それに、飲み物を飲んだ後はお腹がギュルギュル鳴って、おならもひどくなります。 おならのせいで安心して暮らせません。 やはり何か病気でしょうか? 本当に悩んでます。 助けて下さい!

  • おなら

    恥ずかしい話なのですが… 私は25歳で女です。 結婚して旦那と一緒にいる時間が増えました。 ただおならが我慢できなくて勝手にいきなりおならがなったり 我慢してもお腹?下腹部?あたりからグォーと音がなります。 おならみたいな音です。 これはどうにもならないんでしょうか? トイレにいけばいいのですが、 なかなか出てくれなくて便秘になったり 逆にトイレをしてもまたすぐおならがなったり… あたしの体は健康なのか病気なのかわかりません。 ただ音が聞かれるのがものすごく恥ずかしくて… おならは生理前が特に多いです。 寝ているときもおならを出したことがあり、 旦那に笑われてしまいました。 めちゃくちゃ泣きたくなります。 仕事中もすごい音がなるので治せるものなら 治したいです。

専門家に質問してみよう