• ベストアンサー

おならが頻繁にでて怖いです

20代女性です。 私はおならが前からかなり出るほうでしたが この頃,1時間に15回ぐらい出るのです。しかもものすごく臭いので 部屋中が当分臭ってしまいます。 ストレスをけっこうためるような仕事をしていますが,このような 調子なので,仕事中も困ります。 トイレに行っても臭いがすごいので,しばらく出ることができません。 病気になってしまったのかなと思います。 おなかは時々ごろごろなります。そして便通はあまりよくはありません。 3日くらいたまることがあります。すっきりしない便です。 頻繁にでるというのでネットでも調べましたが,このような数分おきに 出るのはやはりおかしいのでしょうか。 病院へ行くにしてもとても恥ずかしいので,躊躇しています。 このような方はおられますか。 ちなみに牛乳がだめなので,乳製品はあまりとれないのです。 恥ずかしいのですが大変悩んでおります。 アドバイスをよろしくお願いします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

便通が良くないということと 20代でストレスを感じていらっしゃるとのことですので ちゃんと病院で診てもらったほうがいいかも。 ちなみにこんな病気もあります。 参考URLの回答を見てみて下さい。 病名は潰瘍性大腸炎です。 もっとも、この病気であると診断されるのは 色んな検査を受けてからです。 自分がそうだなど思わないで下さいね。 ひどくなる前に病院へ行ってほしいという 思いから…です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4654683.html
nakadori
質問者

お礼

ありがとうございました。 病院でストレス性と診断を受けました ストレスをためないように・・・。なかなか難しいですが 気長に解決策をみつけます ホームページもとても参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• tuitel
回答No.1

おならがくさいといのは「胃腸内異常発酵」を起こしているということです。 私は水素が豊富な水素豊富水、活性水素水という水しか飲んでいないのでおならの臭いはほとんどありません。 なので、腸内を正常発酵することをお勧めします。 あと、おならがたくさんでるというのは、一つはよく息を吸い込む、吸い込みながら飲食するような癖があると出口を失った空気はおならになっていくようですよ。

nakadori
質問者

お礼

ありがとうございました。 病院でストレス性と言われました 水素水を飲むことにしました 今一週間ですがとてもいいですね ありがとうございました