• ベストアンサー

空耳アワー 名作選のアンケートです!!

タモリ倶楽部「空耳アワー」名作選の皆様の1~3位をお聞かせください。 感想なども頂けたらと思います。 良回答20Pは私の中の1~3位の近い方に・・・。(複数あった場合はその中でランダム) 良回答10Pはランダムとさせて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私もこのコーナーが好きなので回答させて頂きます。 You Tubeで「空耳アワー 名作」と検索すれば「空耳アワー 名作選」があったので全部見ました。面白かったです。 私的には ●メタリカ「寿司!・・・」 ●ジューダス・プリースト「母さんが・・・」 ●フィリッパ・ジョルナード「あのいぼ痔・・・」 ●アット・ザ・ドライヴイン「どどど・・・」 ●ウータン・クラン「ウソ・・・」 ●レインボー「なあ6・・・」 ●デフ・レパード「海女・・・」 ●スコーピオンズ「雪見・・・」 が特に良かったです。 順位は難しいですが個人的に 1、メタリカ「寿司!・・・」 2、ジューダス・プリースト「母さんが・・・」 3、フィリッパ・ジョルナード「あのいぼ痔・・・」 でした。

mystudio33
質問者

お礼

sonpinpinさん回答ありがとうございます。 >You Tubeで「空耳アワー 名作」と検索すれば「空耳アワー 名作選」があったので全部見ました。面白かったです。 面白いですから是非こちらを皆様に見てもらいたいです。 メタリカは本当に名作だと思います。命令系なのが音楽に合っています(^^) 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

1位 こういうパーマは変だと死のうー 2位 農協牛乳 3位 兄貴の位牌 私的にはウータンクランの「フマキラー付いてるよ」とプリンスの「オーイ鬼太郎働けっ」も好きなんですけどね。

mystudio33
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 1~3位まで傑作ですね。思い出しただけで笑えてきます(^^)。 >私的にはウータンクランの「フマキラー付いてるよ」とプリンスの「オーイ鬼太郎働けっ」も好きなんですけどね。 こちらを是非見てみたいのでYou Tubeなどで探してみたいと思います。 ※残念ながらYou TubeのURLが削除されてしまいました。私の浅はかな行動で反省しております。

mystudio33
質問者

補足

>私的にはウータンクランの「フマキラー付いてるよ」とプリンスの「オーイ鬼太郎働けっ」も好きなんですけどね。 こちらをYou Tubeでみましたら傑作でした(^^)。ありがとうございました。

  • tabi2007
  • ベストアンサー率10% (80/740)
回答No.1

名作選の中からでなくてもいいのなら GYPSY KINGSのBAMBOLEOですね 医者も手が隙いちゃ堪んねえな アワード2001の中からなら PRINCEのBATDANCE CDで聴いても農協牛乳にしか聞こえない ネイティブ(セインカミュ)が聴いても農協牛乳にしか聞こえない

mystudio33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >GYPSY KINGSのBAMBOLEOですね 医者も手が隙いちゃ堪んねえな こちらを是非みたいのでYou Tubeなどで探してみたいと思います。 >PRINCEのBATDANCE こちらを初めて見た時は本当に笑い転げてしまいました(^^)。 ※残念ながらYou TubeのURLが削除されてしまいました。私の浅はかな行動で反省しております。

関連するQ&A

  • 空耳アワー

    過去に同じ質問あったと思いますが、あえて質問します。 タモリ倶楽部の空耳アワーであなたのお気に入りを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 空耳アワー主観ランキング

    タモリ倶楽部の人気コーナー「空耳アワー」で皆さんの好きな空耳を教えてください。 ランキング形式でも1つだけでも結構です。

  • 空耳アワー

    タモリ倶楽部の「空耳アワー」で、 毎年この時期くらいになると、昨年一年間の秀作を集めて、大賞を決めたりしてたと思いますが、 今年ってもう放送しちゃったのでしょうか?

  • 空耳アワーのネタ投稿について

    深夜番組のタモリ倶楽部のコーナーで空耳アワーというのがあります。その空耳アワーで、ネタを投稿するには葉書だけなのでしょうか?住所は存じてますが、何分ネタがたくさんあるので、メールだと字も読みやすくていいとおもうのですが、メールで投稿は可能でしょうか?TV局に送ればいいのでしょうか?もし空耳アワー、もしくはタモリ倶楽部用のメルアドがありましたら教えてください

  • 空耳アワー

    タモリ倶楽部内の空耳アワーで流れていた曲を探しています。 1月13日金曜日(正確には1月14日土曜日)に放送していたものです。 1回目に放送されたもので、英語の詞でした。 確か“キャベツができなかった~♪”のような空耳でした。 誰の何ていう曲が教えてほしいです。 宜しくお願い致します。

  • タモリ倶楽部の空耳アワーだけつづけろみたいのがあり

    タモリ倶楽部の空耳アワーだけつづけろみたいのがありますがよくネタが尽きないと思いませんかよろしくお願いします。m(_ _)m

  • タモリ倶楽部の空耳アワーに応募したい

    最近洋楽のCDを借りてそこで空耳を発見したんで お試し感覚でタモリ倶楽部の空耳アワーに応募したいと思っています。 そこで2つ質問があります。 (1)応募する宛先はどこでしょうか? (2)ほとんどの応募者は実名を挙げていますが、 匿名にすることはできますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • タモリクラブの空耳アワーで安齋さんが起用された理由ってなんですか?

    私はタモリクラブの空耳アワーを見てよく思うんですが、 あんざいさんはなんでキャラクターとか書いてる人なのに 空耳アワーやってるんでしょうか? 第一回見た人とかいませんか? すごく疑問です(笑)

  • 今日のタモリ倶楽部の空耳アワーの曲

    今日のタモリ倶楽部の空耳アワーで、2曲目に流れていた曲の歌手名と曲名を教えてください。 空耳は、魚が腐ってるとかそんな内容だったと思います。 (そういえば、今日は空耳アワーが2回あったのですか?テレビの音聞いてるだけだったんでわからなかったんですが・・ もし2回あったとしたら、2回目の2曲目の曲です)

  • 2010/5/21放送のタモリ倶楽部の空耳アワーで「ドアノブに酢飯」?

    2010/5/21放送のタモリ倶楽部の空耳アワーで「ドアノブに酢飯」?みたいなに聞こえる曲があったんですが、誰の何ていう曲かご存知の方がいらっしゃったら教えてください。