• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

これって、ただいじられてるだけ?

最近、仲の良い同僚A君がいます。 私が元彼と別れた頃からメールもよくしていて、 結構メールも続いています。ココ最近は毎日です。 最近では、私をすごくイジってきます。 軽く叩いてみたり、肩もんであげるって言って意地悪したり、 とにかくイタズラしてきます。 でもそんなスキンシップも楽しいし、 二人っきりじゃないからありかな。 と思っていました。 つい先日、A君の家に遊びに行きました。 まったりDVDを見ていました。 ソファーにタオルケット半分こして。 距離はあるものの、徐々に?狭まって行って。 結局ゴロンと横になる形になってしまい、 どんどん距離が近づいていって、あと数ミリでチュウしてしまう>< という、程の距離になってしまいました。 そしたら「俺も男やで」って言われてしまい^^; 私も、それはさすがにダメやろって思い、隅っこに移動したんですが、 足と足の間に挟まれて。 戸惑いながらも、なにか安心感を感じている自分もいました。 その後も、数人で一緒に出かけたりする中で、車中こっそりと手を触ったり握ったり・・・ でも、その頃から、メールする回数は減り始めました。 そして、いつも誰かとメールをしているのです。 それがすごく気になるんですが、聞けません。 家遊びに行ったときの出来事も気になります。 もともと、良いなと思っていたこともあって、 今回こんな事になって、期待と不安が一気に来ました。 出来るなら、もっと彼を知りたいし、 一緒に居たいし、二人でも遊びたい。 そう思いながらも、同僚って考えると、 慎重になります。 A君は、A君でいったい私のことどう思っているのかな? すごく気になります。 あれだけのことがあって、「は?ただ遊んでただけやん」 って言われたらショックですし・・・ A君に一度、冗談で彼女に立候補するって言ったら、 他の人がいるやろ?って言われました。 それに職場内は無いって言っています。 また、自分からは告白できないタイプって言っています。 奥手とも言います。(そんな風に見えないんですが) 色んなことが混ざって、今急いでアレコレするのは 辞めようと思っているんですが。 毎日考えちゃって、こんなにも考えている自分にもビックリしています。 みなさんだったら、この状況どう思われますか?? 脈はあるとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

貴方の事は同僚として受け止めているよね。 ただその親密で距離感が縮まった時の、俺も男~のような発言を見ると貴方とは良い意味で親しさは残しつつも、線を引いて関わっている感じがするよね。そして貴方の立候補発言をさらっと流した部分や、職場恋愛がありえないという部分も彼の正直な気持ちだろうからね。 現実には彼は恋愛対象は社外の人なんじゃない? 勿論貴方と今後ゆっくりと心地よい関係が築けて行けば考え方に変化がある可能性もあるけど、最初から職場は職場と分けて捉えている人に対しては恋愛的なアプローチが届かないからね。 貴方が言うように急いで動いて変わる状況ではないかな? もっとお互いを知っていく部分を創っていくしかないよね。 そうすれば今みたいに闇雲にモヤモヤする必要は無くなる。 彼自身の恋愛感や考え方も見えてくるだろうし☆

その他の回答 (1)

• 回答No.2

貴方が彼に「彼女に立候補しようかな?」と言った時、返事をはぐらかせたのが気になります。焦らずもう少し、近づきすぎず、離れすぎず、様子を見たらどうでしょう。