• 締切済み
  • 困ってます

厚物縫いミシンについて。

 私はアウトドアで使用するようなカバンのナイロンベルトを重ねて縫う事の出来るミシンを探しています。  以前オークションで買ったヌーベルオートクチュールは色々調整してもらったのですが、縫えませんでした。  工業用、職業用問いません。厚物を縫う事の出来るミシンについての 情報をお待ちしております。  また近畿圏内でのお勧めのショップがあれば併せて教えて頂けると 幸いです。  よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数2512
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#111796
noname#111796

>ナイロンベルトを重ねて縫う事の出来るミシン >厚物を縫う事の出来るミシン それはもう工業用ミシンしかないでしょう。 http://chukomishinichiba.com/38_31.html http://chukomishinichiba.com/17_86.html http://mom.netyokocho.jp/aokimisin/goods/LY2-3300/ ↓オク画像なんで表示されないかも http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e82994647#enlargeimg 上記URLでは三菱を除いた機種(型番に違いはあるかもしれないけど)を踏んだ事があります。 brotherはJUKIに比べて癖があるので少し使い辛いですね。 COMPANIONは中国製らしいですが、JUKIと同じくらいの使いやすさでした。 馬力があるからって、思い切り押さえを踏んで無理にミシンを進めない事。 厚めの物や縫い代の重り合う部分は一針一針のミシンの動きに合わせてゆっくり踏む事が上手く縫うコツです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 早速の回答ありがとうございます。 やっぱり工業用ミシンしかないですか。  COMPANIONは安くていいかなと思いましたが、サポートとかが 若干心配です。  今のところJUKIが一番いいような気がします。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 業務用ミシンと家庭用ミシンの違い

    ミシンを買おうと思っています。 アウトドアを趣味としているのでナイロン生地のバックパックやナイロンバンド、ネオプレーンなどの生地が縫えて強い引っ張り力が掛かっても大丈夫なように縫える物を選びたいのです。 ナイロン生地などで強い力が掛かる物は業務用のミシンではないとダメだと聞きましたが、家庭用でも厚物縫いが出来る物ではダメなのでしょうか? どなたか詳しい方おしえてください。

  • 針送りミシンについて

    家庭用ミシンで厚物を縫うことが多くミシンがよく傷みます。 ミシン店で工業用の針送りミシンを薦められました。 針送りだから確実に布を送るのがとても魅力的に思え購入を考えていますが、使いこなせるか不安です。 今までコンピューターミシンを愛用していたので 糸調子がちゃんと できるか、ボビンも入れにくくなりますしスピード調節も難しそうです。 音は許せる範囲内でした。 工業用の針送りミシンの良いところと悪いところを教えてください。 このミシンはお勧めですか? 購入を考えているのはブラザーミシンです。

  • ミシンの速度

    ミシンの速度調整についてなんですが、フットコントローラのみの職業用ミシン(工業用?)を施設で使っているのですが、最近の家庭用は速度コントロールの付いているものが多く、フットコントローラに慣れていないので、速度調整が上手に出来ず、しり込みして使わない人が多いのです。管理者として使ってもらいたいのですが、慣れるほど使用頻度がないので、実際の話、フットでもいっぱいに踏んでもゆっくり動く装置なんてないものでしょうか?また、なにか上手に速度調整方法がありましたら、教えてください。

  • 職業用ミシンについて

    こんにちわ お世話になります 今現在電子ミシン、ロックミシン2台持ちの状態なんですが お洋服を作る機会が多いので、職業用ミシンの購入を考えております。 ネット上で色々検索しているんですが、解らなくなってきました。 私が現在購入を考えている機種はジューキのTL-30DX 、SL300EX TL-25SP この3点のいずれか候補です SL300EXは工業針だと思うのですが、工業用針、家庭用針 違いはありますか? 違いがなければ、TL-30DXがいいのかなと思っているんですが、どうでしょうか ジャノメも捨てがたいと思ってはいるんですが・・・。 ブラザーは考えておりません。 そして、オークションでたくさん売られてる職業用ミシン。 10年~20年前の物がたくさんでてると思うのですが、高値で取引させてるのを見ました。 3万円~5万円で取引されてるのを見たことがあります。 それだけ高いのであれば、もう少し出して新品を買えるのにな~と不思議に思っています。 昔の物は今の物よりもいいのでしょうか? たくさんお聞きして申し訳ありませんが、よろしくお願いします

  • ミシンの値段

    ミシンが期間限定で一万円以下で買えると言う折込チラシが入り、電話注文すると説明員が自宅に来て使用説明をすると言う事でした。 説明員が本日来たのですが 一万円以下のミシンは『ミニミシン』と言って布地が変わるたびに糸調整が必要だし雑巾も縫えないとの事でした。 すそ上げなどがしたかったので愕然としていたら『家庭用ミシン』を薦められました。糸調整は自動だし、厚物縫いも薄物縫いも問題なくハサミ機能も付いていました。簡単な文字の模様縫いも出来ます。 しかし値段が35万円。ミシンが壊れかけていた母は便利な機能に即購入してしまったのです。 ミシンの相場はこんなに高いのでしょうか? シンガーミシンのブーケと言う物でカタログはありますがネットには全く情報がありません。だまされたのではないかと心配です。 もし、クーリングオフをするとしたら何が必要なのでしょうか? ミシンに詳しい方の意見をお待ちしています。

  • 革を縫えるミシンのアドバイスをお願いします

    ミシン初心者です。ご指導お願いいたします。 革バックをメインに作っていきたいのですが、多用途なミシンで3~4ミリ厚の革も縫えるミシンがないものかと探しています。職業用でジャノメさん、ジューキさんが評判よさそうなのですが、無理っぽい書き込みもあったり、工業用ミシンを販売している店がジャノメさんのHS-70ミシンの改造(モーター強化)で革厚4ミリを縫えますといった情報もあり、改造しないと4mm縫えないのかと思ったり・・・すいません、初めてのミシンなので慎重になっているので、目的はヌメ革3mmを縫えるミシンが7万円以下で欲しいのですが、どんな基準で選ぶのがいいかアドバイスを頂けないでしょうか。 もちろん、この機種でOKです、みたいなことを教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 「JUKI SPUR98SX」の職業用のミシンを使っています。10数年

    「JUKI SPUR98SX」の職業用のミシンを使っています。10数年前に新品で購入しました。 その間一度も壊れたこともなく修理にだすこともなかったのですが最近、すごく調子が悪いんです。 2年前にアメリカへ渡米し、このミシンを1年後に日本から送ってもらいました。それまではまだ調子よく縫えていたのですが、旦那や旦那の友達に頼まれてカーシートを作るようになりました。それがフェイクレザーやスウェードの生地の裏にスポンジを貼り付けて縫うのですが、すごく厚いんです。それからだんだんと調子が悪くなり一度アメリカでミシンのオーバーホールと修理にだしました。(4ヶ月くらい前) まず、糸とび、糸調子が常に悪い、糸切れがメインです。 生地によって糸と針も変えてます。釜の掃除も1週間に2回してます。オイルもさしています。縫い物に関してはそれなりの知識はあると思っていたのですが、どうしてもうまく縫えないんです。 あまりの厚い生地にミシンがついていけてないのでしょうか? でも、カーシートを作り始めたころはきれいに縫えていたのに。。。。 あと、Juki DDL-5550について機能など詳しいことがわかれば教えていただきたいです。もし、今の職業用ミシンでは厚物縫いが困難であれば工業用ミシンを買いなおそうとも考えています。 何かよいアドバイスがあれば教えていただきたいです。

  • 教えてください、工業用ミシンの使い方

    ミシンを職業としている者ではありませんが、工業用ミシン BROTHER DB2-B755 を手に入れました。おもにジーンズのすそ縫いや木綿の厚物縫いに使用しています。 針は工業用16番 糸はジーンズ用20#を使っています。 1.針の取り付け方向は(穴や糸溝)どうしたらよいでしょうか?   家庭用ですと針の取り付け位置(穴が横と前後のタイプがあったと思いますが)が平らになっていてわかるのですが、工業用は取り付け部が丸のままですので、360度どの位置でもつきます。 溝のあるほうを向かって左にすると縫えるようなのですが、糸は手前中央に下りてきてます。糸を溝に沿わすなら手前に溝と穴が来るのかなとおもいますが。 2.足のペダルを踏むとモーターの回転がマシンに伝わりますが、クラッチのつなぎが急すぎます。これは何かコツがありますでしょうか? 練習あるのみでしょうか? 3.回転が速すぎるせいか、よく糸がきれます。(とくにジーンズの三つ織りの内外のこぶの位置で) ためしの布では裏表の目はバランス取れているのですが、厚物縫いのときに表は良いステッチですが、裏は糸がグテャグテャとからまってしまいます。これはどんなことが悪いのでしょうか? 以上3質問、どうぞ教えてください。

  • ミシン針で工業用と家庭用、どちらがメリット?

    職業用のJUKIシュプール25、25DXの購入を検討しています。 ミシン針に シュプール25は工業用針(DB×1 #7~#18) シュプール25DX(自動糸切り付き)は家庭用針(HA×1 #7~#18 HL×5#9~#16) となっていますが、どちらの針がメリットがあるでしょうか? 作りたいものは、薄い生地はアロハシャツ(ちりめん)、厚いものはジーパンから、革製バックまでを考えています。(ミシンの調整は必要だと思いますが) その他に、自動糸切り付き機能(3万円UPでも)は付いていた方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大阪のミニ専門店

    実は以前ローバーミニの中古に乗っていたのですが廃車をきっかけに手放しました。あとでわかったのですが私の購入したショップがあまり評判良くなかったんです。もう二度と乗ることもないと思っていたのですが、去年の生産中止のニュースを聞いてから急にまた欲しくなってきました。ディーラーではもう買えそうにないのでミニ専門店での購入になると思うのですがお勧めのショップをご存知の方いらっしゃいませんか?大阪、または近畿圏内でドレスアップなどの上手なショップがいいですね。