• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

足切りがある大学のセンター試験合否判定は?

センター試験の結果で、足切りが実施される大学を志望しています。 もうすぐ塾がセンター試験の合否判定を行いますが、足切りがある大学の場合、その合否判定はセンター試験の結果の足切りに関するものなのか、二次試験までも考慮した判定なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • potachie

塾が個別にやっているモノについては分りませんが、全国規模でやっているセンターリサーチ、データネットなら、判定と足切りライン(1次通過ライン)について、別々に評価されます。

質問者からのお礼

よくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

私の記憶が正しければ、足きりラインを判定するものと二次試験まで考慮した判定のどちらも出てくるはずです(足切られないと考えられる点数なら後者だけ求めればいいです) その塾次第ですが

質問者からの補足

ありがとうございます。 実は昨年の足きりライン付近の点数なので、とても不安ですが、明日以降の判定を参考にします。