• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ジェルネイルを自分でやりたいのですが。)

ジェルネイルを自分でやりたい!必要な道具や購入先について

noname#78110の回答

noname#78110
noname#78110
回答No.3

こんにちは。 基本的なことはできると思います。 できればキューティクルニッパーがあった方がいいと思います。 甘皮がほとんど伸びない方でしたら なくてもなんとかなると思いますが。 エクステンションの場合、削って形を整えることになると思いますが その時スポンジファイルや3wayバッファーなどと呼ばれる 爪をぴかぴかに磨き上げられるグッズがあった方がいいです。 ご検討のお店内ですと、 http://item.rakuten.co.jp/rouge55/n-00039/ のサンドシャークとキラーホエールがいいと思うのですが 単品売りがないのでちょっと不経済かな。 今はロフトやハンズ辺りでも同様の役目の お安い製品が売ってますので別で買ってもいいかも。 例えばよく見るエリコネイルの商品だと スポンジバッファーとパーフェクトシャインになります。 (エリコの回し者ではありませんw) http://erikonail.shop-pro.jp/?pid=7093269 http://erikonail.shop-pro.jp/?pid=7093298 一番気になったのでハードジェルだという点です。 ハードは確かにエクステンションには向いているのですが 外す時は削り取らなければならないのです。 自分で利き手を削るのは慣れるまでかなり苦戦します。 溶かして落とせるジェルの場合 「ソフトジェル」や「ソークオフジェル」などと呼ばれています。 エクステンションできる製品もありますよ。 もし、よくご検討されてハードを選ばれたのなら 差し出がましいことをごめんなさい。 お安いものではないのでよくご検討されて 自分に合う商品を見つけて楽しんでください。

Fairyberry
質問者

補足

とても詳しく教えていただき、ありがとうございます。 私が見ているのはハードジェルだったんですね(汗 このセットでとりあえず基本的なことが出来そうだと思いましたので、注文しました。 ハードジェルでも一度挑戦してみます。 ソフトジェル、ソークオフジェルでエクステンションできる製品とはどのようなものがあるでしょうか? 今後の参考のために、そちらの製品もご紹介頂けたら嬉しいです。 何度も申し訳ありませんが・・・。

関連するQ&A

  • ジェルネイルについて

    以前ネイルサロンで1度ジェルネイルをしてもらいました。 とても素敵に施術していただいたのですが コスト的にリピートするのはちょっと厳しいのです。 そんな時『初心者でも使えるキット』なるものをネットで 見つけたのですが 道具の用途がわからないものがたくさんあります。 例えばプライマー・・・、これはプライマリージェルと同じモノですか? プライマリージェルがあれば、プライマーは必要ないのでしょうか? 硬化していないジェルを拭き取るクリーナーは薬局で市販されている アルコールでも問題ないと聞いたことがあるのですが本当でしょうか? もともと爪が弱いので保護の意味合いを重要視しながら ジェルネイルを楽しみたいと思っております。 いろいろ教えていただけると ありがたく思っています。 宜しくお願いいたします。

  • 長く使えるジェルネイルの道具

    こういった場所での質問は初めてになるのですが、どうか宜しくお願いいたします。 当方、この度ジェルネイルに興味を持ち、セルフネイルを始めてみようと思いたち、最寄のサロンでの講座へ通うことにしました。 今まではサロンでジェルネイルを施術してもらう立場だったため、自分でやるのはこれが初めてになります。 講座では道具を用意してくれているそうで、受講するときは手ぶらでもいいとのことでした。 ですが今後長く続ける趣味にしていけたら、と思っているのでジェルネイルに必要な道具を揃えたいと考えています。 習い事感覚で現在の講座に通うつもりですが、ジェルネイルの資格等もできればこの先取得できたら・・・と夢も少し見ております。 そのためできるだけ長く使っていける道具を揃えたいのですが、ジェルの種類は多岐にわたり、それぞれのジェルに使用する際の処理方法により溶剤などが異なるということが調べるとわかりました。 なのでまずは最低限必要な道具だけでも揃えて講座へ赴きたいと思っています。 そこで相談なのですが (1)長く使っていく上でお勧めな道具のメーカー、また最低限必要な道具というとどこまでになりますでしょうか。 また、溶剤に関しても「だいたいのものはこれを使う」というものがあればお教えていただけたら、と思います。 (2)調べたところセルフジェルネイルの道具一式の入ったジェルネイルキットと呼ばれるものがかなり通販サイトなどで売られていることがわかりました。 一気に揃えられるのであれば一番楽なのですが、実際にやってる方からすると以下のようなセットはどうでしょうか?長く使っていけるものでしょうか? もし問題がないようであれば以下のセットの購入を検討しています。 ご意見をいただけたら幸いです。 購入はこちらのHPさんの以下のセットを考えています。 http://www.g-nail.jp/ また、今後はこちらのサイトでジェルや用品を揃えようかと思っています。 1→http://www.g-nail.jp/item/31372.html 2→http://www.g-nail.jp/item/item.php?code=gn1000015gl こちらのいずれかの購入を検討しています。 プッシャーとプライマーは必要というのを聞いたことがあるためそちらは買い足そうかとも思っています。 ほか必要なものが入っていない、お勧めなどがあればお伺いできれば幸いです。 お伺いすることが多数ございますが、お知恵を授けていただければと存じます。 宜しくお願いいたします。

  • ネイルケア&ジェルネイル

    以前からネイルに興味があったものの何から始めればいいのかわからずにいましたが、 今回思い切ってネイルケアセットとジェルネイルのスターターキットを買うことにしました。 購入するのは、 シャイニージェル ・ジェルネイル LED トライアルキット(SET:D) ・カラージェル 三原色+白黒セット ・キューティクルリムーバー ブルークロス あとは楽天で見つけたネイルケアセット↓ http://item.rakuten.co.jp/takumi-ag/nailcareset1980 こちらを購入予定です。 このほかに必要最低限これはないと、というものはあるでしょうか? 筆など集めたらきりがないような細かいものは追々買っていくつもりです。 また、ペーパーパレットは必要でしょうか? 代用できるものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • セルフジェルネイル経験者様お願いします!

    結婚して、サロンで高いお金を払う事をせず、自宅で自分でジェルネイルをしたいと思いました! 細かく買うよりも、セットの方がお得なのかな?と思ったのですが、どうなのでしょうか? 楽天で、レビューを見たりしていましたが、付属についていたパーツでデコしたネイルが、なんだか安っぽいんです。パーツが。 36WのLEDライト、ジェル、筆、他ラメやストーンなどパーツの数十点(多くて80いくつ)のセットで、安くて5000円くらいからあるのですが、100円均一にあるものの詰め合わせだったらイヤだなぁと… けど、レビューは高く、やりやすいそうなのです。 私の誕生日が近いので購入する予定なのですが、数万円は使えません。 皆さんは、初期費用いくらかかりましたか? 何を参考に、どんなものを購入しましたか? また、このようなセットは良いと思いますか? ▼レビューが1番多いセット http://item.rakuten.co.jp/japannail/10000676/ ライトは36Wがいいそうなので、上記のセットが気になっています。 店頭で1つづつ購入すると、口コミが聞けないのと、買い忘れなどの心配もあります(汗) 母がネイリストだったので、ニッパー等、爪のケア用品は揃っていますが、1つ1つ購入した方のかかった金額も聞きたいです。 まとまらない質問で申し訳ないのですが、どうかご回答お願いします!

  • ジェルネイルのコツ教えてください!

    ジェルネイルのコツ教えてください! 自分でジェルネイルを始めた初心者です。 未硬化ジェルをふき取るとジェルがまだらになっていて、 触ると、少しですがべとついています。 ちなみに未硬化ジェルをふき取る液剤はジェルと同じシリーズのものを使っています。 原因をいくつか考え、実践しています。 ・未硬化ジェルをふき取るときは1本の指に1度だけワイプを使用し、滑らすようにする。 次の指の時はまた新しいワイプを使ってふき取ること。 ・ジェルをのせすぎないこと 失敗を繰り返し、どうしてもうまくいきません。 やり方は下記の本とDVDを見ながらやり、道具やジェルはIbdのものを揃えました。http://www.rakuten.co.jp/book/ UVライトはキャンアイの36Wのものです。 いくつか質問をさせてください。 ・ジェルの量が、少なすぎても、多すぎてもダメと聞きますが、目安としてどの程度でしょうか? (一本の指の爪に対してグリンピースや小豆、米粒程度など) ・ライト切れを考えましたが、UVライトは購入して1カ月半程度です。 1カ月半程度で交換した経験をお持ちの方いらっしゃいますか? ・未硬化ジェルをふき取った後の爪の表面というのはべたついているものなのでしょうか? ツルツルなイメージがあるのですが… ・ふき取る力が強いとまだらになるんでしょうか? ・硬化時間はどの工程も3分にしているのですが、ibdはもっと長く硬化するものなのでしょうか? 他にも何か考えられることがありましたら、なんでも結構ですので どうか力を貸して下さい。お願いいたします。

  • ネイルのオーダーチップについて

    ネイル初心者です☆ オーダーチップなどネットでもたくさん売っているのですが、 ネットで買った場合は自分で自分の爪に合わせて切ったり調節しなければいけませんよね? サロンでは一本一本、本人の爪に合わせて作ってもらえるのでしょうか? サロンで作っても自分で調節が必要なのでしょうか? 超初心者な質問でスイマセン>< 成人式用のチップが欲しいのですが、ネットで買うのは安くていいのですが、仕上がりが不安です。やっぱりサロンだと仕上がりはいいのでしょうか?

  • バイオジェル(カラージェル)を直売している場所

    こんにちわ。 どなたかおわかりの方がいらしたら教えて下さい。 以前はネイルサロンに通い、「バイオジェル」をやっていたのですが、この度グッズを揃えて自分でやることにしました。 道具など必要なものはほとんど揃ったのですが(全てネットで購入しました。)、ひとつ困っていることが。。 バイオジェルのカラージェルはネットで見るのと実物との色がかなり違うので、直接原物とチップの色見本などで確認したいと思っているのですが、どこかで店頭販売している場所ってありますか? 違うのは承知のうえで最初は色々買ってみることも考えたのですが、何せ単価が高いものでそう冒険も出来ず・・・ ネットでもそういう場所がないか調べてみたのですが、私の検索の仕方が悪かったのか思うようにいきませんでした。 こちらは神奈川県在住ですので、首都圏近郊?でそういう場所をご存知の方がいらしたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 初心者にはこの自作アクセサリーは難しいでしょうか?

    こんにちは。 文字数制限で窮屈なタイトルになってしまいました。 最近ビーズアクセサリーに興味を持っています。 私は全くの初心者なのですが、ペンチやニッパーなどの道具と一緒に、これ(http://www.kiwaseisakujo.jp/item/31009/2506.html)の材料を買って作ってみようと思っているのですが、これは初心者でも作れると思いますか? まわりにビーズアクセサリーを作るような頼れる人はいません…。 アドバイスお願いします!!

  • ジェルネイルキットの選択。。

    以前からジェルネイルに興味があり、1度数年前に36WのUVランプキットを購入して使用した事があったのですが、やり方が悪いのか時間を置いても硬化しなかったり、オフした時に地爪がペラペラになってしまったり・・で、その後は使用しないまま今に至っていました。 主婦なので水を使う回数も多いですし、元々の爪も弱い方なのでここ数年はポリッシュを1週間~10日に1度塗り替えてしのいできましたが、ノンアセトンリムーバーを使用しているにも関わらず右の利き手の爪は2枚爪になってしまって深爪状態・・というのが現状です。 少し前からまたジェルネイルのキットが気になりだし、以下の2点に候補を絞ってみてはいたのですがどちらが良いのか決められずにいるのでアドバイスを頂けると嬉しいです♪ 理想は・・ 1.硬化時間が短くて済む 2.持ちが良い 3.オフの時爪が痛みにくい 以上3点、欲を言えば安価で・・とか、まだまだ理想はありますが、この3点が特に気になる点で、検討しているキットは下記の2種類です。(UVとLEDなので根本の違いがあるのはわかるのですが、初心者が使うにはジェルの種類の多さなども含め、何でも結構ですのでどちらがおススメかを教えて頂きたいです) ROSSO ジェルネイルスタートキット http://rossojapan.com/products/detail.php?product_id=17 SHINY GEL(シャイニージェル)・スパイラルスターターキット http://item.rakuten.co.jp/nailkoubou/shinyset10?s-id=adm_bookmark_item05

  • 車両キット Nゲージ

    鉄道模型初心者です。 下記の商品が気になるのですが、 http://item.rakuten.co.jp/jism/4905702764334-53-14070-n/ 「組立にはお客様の工夫が必要な部分がございます。」 とは具体的にどういう意味なんでしょうか…。 また、他に何を購入すれば最終的に走らせることができますか? 初歩的すぎるのかもしれませんが、分かる方がいらっしゃればご教授お願いしますm(__)m