• 締切済み

外付けHDDについて

外付けHDDについて教えてください、 HDD⇒SATA/500GB、 外付けケース、のセットとOS を含めて バックアップを考えてます。 HDDはバルク品を考えてます。 最適な組み合わせセットと価格を教えてください。 なお、使用のPCは メモリー2GB、hdd250gb、ビスタプレミアム。

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして HDDはバルク品でよいと思います。(1ヶ月保障が普通ですが、5年保障のものもあります。シーゲートなど) 外付けケースは、メーカー品が良いと思います。 (先週、アウトレット品を購入しましたが、1ヶ月保障です認識しましたが、ちょっと心配しました) 店員に聞いたところ、HDDによって相性があるのでメーカー品をお薦めしますと言われました。 下記にサイトを参考に決めて下さい。

参考URL:
http://kakaku.com/pc/
wtb-130
質問者

お礼

monta47様、 丁寧なアドバイスをありがとう御座いました。 早速、実行するつもりです。 今後も、いろいろ質問しますので、その切はよろしくお願いします。                    wtb-130