• ベストアンサー

日曜の夜の銀座での食事

来月の日曜に70歳の母と東銀座の歌舞伎座で夜の部の歌舞伎を鑑賞します。終了予定は20時40分だそうです。 母は歌舞伎がメインの目的では有りませんが、北海道から上京してきます。 宿は吉祥寺の叔母宅ですが、逆方向に住んでいる私の彼女も同伴するので、帰りの足を考えると銀座界隈で食事を済ませて解散したいです。 日曜夜の銀座で営業している所は少ないと思いますが、どちらか落ち着いて食事を出来る場所を教えて頂けないでしょうか。 ちなみに母は和洋中何でも行けるクチですし、多少ならお酒も行けます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tttt7878
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

日曜日の遅くまで営業していて、歌舞伎座からの移動が楽な、落ち着いて食事のできる銀座のお店。 すぐ思いつくのは交詢ビル内のレストランでした。品格ある内装が魅力的で、料理もサービスもすばらしいところが揃っています。 ★交詢ビル(最寄り駅:銀座駅) ◎懐石くずし日本料理 銀座神谷 木挽庵(ラストオーダー/21:30) http://www.midcity.jp/kojun/shop/detail/kj401.html ◎六覺燈(ラストオーダー/22:00) http://www.midcity.jp/kojun/shop/detail/kj402.html ※交詢ビルは地図的には歌舞伎座から近いのですが、 ずっと座っていていきなり歩きだすというのも70歳の方にはキツいかなと思いますので、 電車で東銀座から銀座に移動するのがいいかも知れません。 タクシーを拾うと一方通行だらけなので逆に遠回りです。 それから少し離れて、タクシー移動で1メーターの汐留でもよければ、下記のレストランが眺めもよく美味です。 新橋から吉祥寺ですと、乗換えは新宿のみの一回で着きます。 ★汐留シティセンタービル(最寄り駅:各線新橋駅・大江戸線汐留駅) ◎Fish Bank TOKYO(ラストオーダー/21:30) http://www.fish-bank-tokyo.jp/ さらに、行ってみたいなと思っているだけで実際のところは知らないのですが、 下記の2件もラストオーダーが遅く、眺めがよさそうなので載せてみました。 汐留シティセンタービルのすぐそばです。 ★カレッタ汐留(最寄り駅:各線新橋駅・大江戸線汐留駅) ◎The Seasoner(ラストオーダー/22:00) http://www.caretta.jp/shop/shops/3f-seasoner.html ◎ZIPANGU [ジパング](ラストオーダー/22:00) http://www.caretta.jp/shop/shops/47f-zipangu.html

papapamasa
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございません。 お店情報だけでなく、道路状況や眺めまで。 今回はこちらにのお店に行く事は出来なくなってしまいましたが、 彼女とのデートの時にでも参考にさせて頂きます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

思い切って幕間にいただくのは、どうでしょう? なかなか予約がとりずらいですが・・・。 ここの吉兆は、大丈夫でしょう。 http://www.kitcho.com/tokyo/top-p/page-fream/kabukiza.html 近場では、しゃぶしゃぶはいかが? 東銀座店は行ったことないですが、 銀座のほうはまあまあでしたよ。 http://map.yahoo.co.jp/pl?prop=search&type=text&ei=utf8&pg=detail&uid=65bb8fdf980c8f0af884398d69cb3269&p=%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%B6%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%B6&q=%E6%9D%B1%E9%8A%80%E5%BA%A7

papapamasa
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございません。 母はその日の昼も別の方と食事との事で、2食続けてのごちそうは重い…との事で 吉兆の予約はとれませんでしたが、幕の内弁当を注文いたしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

落ち着いた雰囲気では、和食の「いらか銀座店」 http://r.gnavi.co.jp/g021402/ 銀座コアの地下です。 席を予約しておくと、安心です。 個室もあります。 道場六三郎の店、「懐食みちば」 http://www.kaishoku-michiba.jp/doc/home ここも、予約しておけば安心。 個室もあります。 ざくろ銀座店もいいですね。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0000605518/U0002132592/ どれも、高齢の女性には人気のお店です。

papapamasa
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございません。 今回はこちらにのお店に行く事は出来なくなってしまいましたが、 彼女とのデートの時にでも参考にさせて頂きます! ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新歌舞伎座 観劇前の食事?

    18時からの観劇(歌舞伎座)を予定しています。 東銀座界隈で、16:30頃から簡単なお食事をしたいと思います。 どこか気の利いたレストランを御存知ないですか。 和洋中 問いません。

  • 食事のあとに。。

    今度、ある女性とデートで食事(銀座界隈)をしにいきます。 なんどか、デートした子で今回は食事のあとも夜の誘いもしたいなって勝手に考えているのですが、このときに泊まるホテルとかってどういったのがいいのでしょうか? やっぱりシティホテルみたいなところがいいのかな。 その女性のことは尊敬しており、マジメなお付き合いを今後も続けて生きたいと思ってます。 あ、私は28歳、彼女は25歳です。 もしよろしければ銀座界隈のこのホテルいいよー的な回答いただけるとうれしいです。

  • 親と彼氏との食事

    今度初めて彼氏(30歳)と母親、私(26歳)の3人で食事をすることになったのですがどこかいいお店はないでしょうか? 場所は新宿か銀座界隈でお願いします。 ちなみに彼と母はお酒を飲みます。 彼はあまりフォーマルすぎると困ると言い、何なら居酒屋でもいいと 言っています。でも母親的にはあまりにもカジュアルすぎても・・・ってことで困っています。今週末を予定しています。。。

  • 日曜日のパリでのディナー

    もう少しでパリへ旅行します。 日曜日にはまともそうなレストランがほぼ閉まっているので 食事についてかなり困っています。 パリで日曜日の昼、夜開いているオススメのお店を教えて下さい。 出来ればサンラザール駅~オペラ・ガルニエ~ルーブル界隈だと行きやすいです (フランス語でTELの予約は厳しいです・・。英語でなら何とか) よろしくお願いします。

  • 渋谷、新宿、表参道(青山)、銀座で健康的な食事がしたい!

    わたしは今資格を取るため、学校帰りに資格の学校に通っています。お弁当を作るのがほとんどなんですが、昼と夜の両方お弁当を作るのは大変なので、週2日は渋谷で外食をしています。 そこで、渋谷でおいしく、健康的な食事(和食)を食べれるところを探しています。ちなみにビオカフェというところは知っています。それ以外あったら教えてください。 また、週末母と食事会があるので、新宿、表参道(青山)、銀座あたりで健康的な食事ができるところも教えていただけるとありがたいです。単なる和食でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 男性が食事に誘う心理について教えていただけませんか?

    男性が食事に誘う心理について教えていただけませんか? 今日の夜、銀座で男性と食事をします。 もちろん私は、その人に気があります。 今回は私の就職祝いということで、カジュアルフレンチのお店を予約してくれました。 「和洋中どれがいい?」と聞かれたので、「洋」と答えたんです。 てっきり新宿か渋谷周辺でイタリアンかと思っていたのでビックリ!! 以前、私の就活が芳しくない時も気晴らしにと、食事に誘ってくれました。 前回も今回もごちそうになります。 こんなに甘えていいのか、心配になります。 今までもこんなに気に掛けてくれる人がいなかったので、とてもありがたいことです。 やはり、気の無い人は食事に誘わないものですよね。 今日は笑顔で「ありがとう」とお礼を言います!!

  • 夜の歌舞伎町は怖い?

    今月一人旅行で上京します。 その日の夜に渋谷で友人に会うことになって いるので地理的に近い 歌舞伎町の東横イン (都営地下鉄大江戸線東新宿駅A1出口徒歩5分、 地下鉄丸ノ内線新宿3丁目駅B5番出口徒歩10分、 JR新宿駅東口徒歩12分) はどうだろうかと思っています。 ただ、友人達と解散するのが、もしかしたら 22時くらいになってしまうかもしれないので (もしなにもなければ20時ぐらい) その時間に女一人(未成年ではないです) 歌舞伎町をあるいても大丈夫なものなのだろうか と考えています。 特に歌舞伎町で遊ぶということは考えていません。 解散後は宿へまっすぐ帰るつもりです。 田舎者の質問ですが、皆様のご意見を参考にしたいと 思います。よろしくおねがいします。

  • 銀座・汐留周辺での観光、ショッピングについて教えて下さい

    今月末に「東京国際フォーラム」に30代女性3人で研修に行くことになりました。研修最終日が金曜日で12:30に終わります。当日夜は銀座に宿泊し18:30から浜松町で劇団四季の「ライオンキング」を鑑賞の予定で今からとても楽しみにしています。   そこでその間ですが5時間ほど時間があるので、どこか周辺で食事・観光・ショッピングを楽しめる場所を探しています。 一緒に行く友人達と相談したところ    ・銀座でランチ、ショッピング    ・汐留でランチ、ショッピング、観光(?) などの案があがりましたが、まだはっきりとは決まっていません。 3人とも高級ブランドには全く興味なく、かわいい雑貨や化粧品、洋服が好きです。(デパートは好きですが)また美味しいものは大好きです。 銀座でもこんな感じのものをショッピングで楽しめるのでしょうか?(銀座といえば何となく高級志向のイメージが強いので・・・) また汐留の場合は同様にショッピング・観光(?)を楽しめるのでしょうか?(ガイドブックを見ていると食事はたくさん載っていましたが、ショッピングはあまりのっていないような気がしました・・・) 3人ともどちらも初めてなので迷っています。経験者の方やお勧めがありましたら是非教えていただきたいです。また銀座、汐留でなくても周辺で5時間ほどランチ・ショッピング・観光で過ごせるおすすめの場所がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 銀座・新橋辺りで・・・

    4/20(日)に 父、祖母が誕生日、5月には母の日があるという事もあり 両親と祖母を 食事に招待しようと思っています。 社会人になってから長いですが・・・ 初めてのまともな親孝行で、後にも先にも金銭的に余裕がないので(笑) 今回が最初で最後になると思うので とっても迷います(>_<;) 銀座・新橋 あたりで探しています。 奮発して和食のコースも考えたのですが、 母が刺身など生ものが苦手なので、 3人が共通で好きなもので・・・・ 「焼肉・鉄板焼き・うなぎ」で探しています。 予算は 私含め4人で3万円以内で済ませたいです。 コース料理にしないと、遠慮して あまり注文しないと 思うので、コース料理で御願いします★ (ランチではなく 夜で御願いします) 平城苑本館銀座二丁目店 の 優雅コース(7500円/ぐるなびクーポンでもう少し安くなるかも) はどうかなぁと思ってるんですが、行った事がないので もし このコースも食べた事がある方が居たら色々と教えて下さい★

  • 中央線沿線(多摩地区)で、ランチ懐石のお店探しています

    急ぎお尋ねします! 今週の日曜に田舎の母が上京してきます。ちょうど母の誕生日も近いので、この機会に還暦のお祝いをしたいと思っています。 母と、私たち夫婦と子供一人の、こぢんまりした食事会を予定しています。 そこで、ランチで気軽に懐石が楽しめるお店を探しています。 エリアは、JR中央線の吉祥寺~国立あたりです。 懐石でなくても、少しずついろいろなお料理を出していただけるような、和食中心のお店希望です。 予算は一人2,000円~4,000円ぐらいで、2歳になる子供がいますので仕切りや個室のお座敷があれば大変ありがたいです。 情報お持ちの方、どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWで印刷できていたのに、オフラインになって印刷ができなくなりました。Windows10を使用しており、無線LANで接続しています。ひかり回線を使用しています。
  • 印刷できていたMFC-J6983CDWがオフラインになり、印刷ができなくなりました。Windows10と無線LANを使用しています。
  • MFC-J6983CDWでの印刷がオフラインになり、印刷ができなくなりました。環境はWindows10と無線LAN、ひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう