• 締切済み

語順

When I got home, my sister was studying.と When my sister was studying, I got home. はどっちも英文として正しいですか?お願いします。

• 英語

みんなの回答

• Tacosan
回答No.2

う~ん, 前はいいけど後ろはなんかおかしい気がする. なんというか, 「when」が時間軸上の 1点を表すのに対し, when が導く従属節は進行形なので「時間軸上の広がり」を持っているような感じ. While my sister was studying I got home. はいいような気がするけど....

• duosonic
回答No.1

こんにちは。 ・When I got home, my sister was studying. 、、、従属節「僕が帰宅した時」、主節「姉は勉強している最中だった」 ・When my sister was studying, I got home. 、、、従属節「姉が勉強している時」、主節「僕は帰宅した」 英文としてはどちらも正しいです。しかし、それぞれ主節と従属節に書かれている人物のどちらに焦点が当たっているか? は把握して下さいね。 ご参考までに。