• ベストアンサー

いたずらメール

相手方が浮気をしている旨のメールを受けました。いたずらとも考えられますが、アドレスは変えて間もなく、指摘された時期は推測がつき、信憑性もあります。なぜ、このようなことが出来るのか分る方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.1

こんちは。 誰から届いたのでしょうか? 今のところ、 アドレスを変えた事を誰が知っていますか? それを知っている人からなんでしょうけど・・・ 例えば、 その相手方さんの浮気相手が、 相手方さんの所持品(携帯やパソコンや手帳・・・)をチェックして 貴方のアドレスを調べたのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • いたずらメールは捕まえられるの?

    gooの普通のアドレスの人(個人)からいたずらメールがきます。 これを警察に届けて相手を捕まえる事はできるのでしょうか?

  • いたずらメールの所在って分かります?

    はじめまして。すごく困ってるんですけど、いたずらメールが 携帯にもPCにも入って来るんです。どうも知り合いっぽい気がするんですけど、相手はフリーメールアドレスなのですが、所在とかって分かるものですか?あと、PCのメールアドレスはあまり誰にも教えていないのに、 何かで調べたりして分かったりするものなんでしょうか?よかったら教えてください。

  • フォームメールでいたずら

    フォームメールで最近いたずらで書き込まれます。書き方から見ると同じ人物です。当然でたらめなアドレスです。相手を特定する方法はないんでしょうか?

  • いたずらメール

    自分と同じアドレスでいたずらメールがくるようになりました。これってどういうこと?この前、テレビとかで見たのですがまさか自分に来ると思わなかったので・・・。ご存知の方よろしくお願いします。また、それに対しての正しい対処法も教えてください。よろしくお願いします。

  • 至急お願いします いたずらメールの犯人が分かったのですが・・

    私にいたずらメールをしてくる人がいました。 いたずらメールが届くアドレスを拒否してもまたアドレスを変えて送ってくる始末。 でもその内容から誰なのかが特定できました。 おそらく自分の携帯ともう一つ携帯を持っているのだと思います ずっと黙っていたのですが、一言いってやろうと思うのですが、 みなさんなら元々から知っているアドレスの方に文句のメールをしますか? それとも、いたずらメールが届くアドレスにしますか? いたずらメールに文句のメールをするなら内容は決まってくるけど、 元々から知っているその人のアドレスにメールするなら 内容も少し変わると思います。 しらばっくれるかもしれないですし。 みなさんならどっちにメールしますか? ずっと無視していたのですが、それももう限界なので行動を起こそうと思います。

  • イタズラメール

    最近私の携帯に いたずらのメールがいつもはいってくるのですが、 (私のアドレスは 携帯番号@---です) 送られてくるメールのアドレスは、私のアドレスになっているのです もちろん自分に、なんて私は送っていません しかも携帯に登録もしてないのに、自宅と表示されて送られてきます これってどういうことなんですか?? 危険ですか?

  • 10/21の 「いたずらメール?!」

    10/21に imaginさんの 『いたずらメール?!』 あたしのところにも 届いています。 皆さんの回答見たのですが 「知っている人からでは・・・」という事ですが違うんじゃないかと思って。。。 「アドレスはbbbb@から始まり 件名がaaaaa 内容はxxxxxx」 あたし達以外にも こんなメールが届いている人 いるんじゃないかと思います。 このアドレスに 返信を入れて確かめたほうが いいのでしょうか?  

  • 誰かから悪戯メールが来る!!

    誰かから悪戯メールが来る!! 携帯電話に誰からかイタズラメールが着ます ・不幸のメール~~~~まわさないと ・Hな貴方へ出会いを沢山プレゼント みたいなメールが2回来ました。(今月のみの事) で、業者から来てるメールかと思ったら×××@goo.ne.jpだってりyahooだったりします。なので、業者というより私に恨みのある人物の悪戯だと思うのですが 【質問】 (1)法的手段で行動できるとしたらどんな行動がありますか? また、2回程度の悪戯で相手にしてくれるでしょうか? (2)皆さんならどうしますか?

  • いたずらメール、どう対処しますか?

    いたずらメールが届くようになりました。 私の携帯にいたずらメールがきます。 それも携帯電話からです。 パソコンからだったらドメイン指定できますが携帯から届くので 1通、1通受信拒否設定にするしかありません。 (その人の携帯会社を受信拒否設定するとほかの友達からのメールが受信できないため) 私は相手が誰だか分からないのですが、相手は私に敵意があるようで そのような内容でメールが送られてきます。 受信拒否にしてもアドレスを変えてまで送信されてくるので 防ぎようがありません。 男友達に話すと無視が1番と言われ 女友達に話すと全部保存してある、証拠は確保してある・・という内容のメールを送れ、、、と言われます。 みなさんなら上記の場合はどのように対処しますか? 私のアドレスを変更すれば?というお答え以外でお願いします。

  • 送信したメールのイタズラ?

    こんにちは。ご覧の皆様にご意見をいただきたく投稿いたします。 おととい、携帯のアドレス変更を伝えるためにCCでお知らせを送信しました。 それを受信した方が、携帯電話の「全員に返信」という機能でメールを送信してしまった為、私がアドレス変更を伝えた人全員に送信してしまったようです。 ですが、その送信ミスをしてしまった人宛てに知らない人からメールが来るようになりました。 その内容は送信内容をそのまま引用されて送られたようです。 具体的に申しますと、 全員に返信してしまった方が、「間違えましたすみません」と送信したところ 「>間違えましたすみません」とメールが届くようです。****@gmail.com(伏せてます)から送信されています。 ところが私自身も、送信ミスをしてしまった人も知らないアドレスなので、送信した相手うちの誰かがパソコンで本文をそのまま打ち込んでイタズラしているのだろう。と推測しています。 が、その****@gmail.comから送られてくるメールの宛先を見ると複数ありました。 その宛先は、 送信ミスをしてしまった人 ****@docomo.ne.jp 民主党 info@dpj.or.jp 日本共産党 info@jcp.or.jp 蓮舫 *****(伏せます) 亀井静香 ***** (伏せます) 鳩山由紀夫 **** (伏せます) とメールアドレスと登録名が表示されました。 民主党や日本共産党は、公式ホームページから正しいメールアドレスだと確認しました。 それだけでなく、議員に対して(しかも関連性の深い)メールを送るのは、あまりに悪質ではないでしょうか・・・。さすがに、メールを送るだけでは犯罪にはなりませんが気分が悪いです。 今後は、送信されるメールを完全無視していきます。 混乱しており乱文になりましたのでまとめます。 ・ 送信していないメールアドレスなのに、知らないアドレスから本文が引用されて送られてくる。なぜ? ・ 議員のメールアドレスは公開されているもの?デタラメ? ・ このような事例・経験はありますか? という点に答えていただきたいです。 CCではなくBccでアドレス変更の通知をするべきでした・・・。 もし、一斉送信をしたなかでそんな悪質なイタズラをする人がいるならCCで送った皆さんに被害が及ばないか不安でしょうがありません・・・。 長文になりました、どうかご回答よろしくお願いします。