• ベストアンサー

USPSが不着の場合は?

昨年末にアメリカのサイトで品物を購入し、USPSのPriority Mail Internationalで発送して貰ったのですが、まだ届いていません。 不着だった場合にその送料はUSPSより返金されるのでしょうか? USPSのHPを見るとPriority Mail Internationalには重量によって 決まる基本の補償がある様ですが。。。。 これとは別に送料は返金されるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azharu
  • ベストアンサー率26% (164/609)
回答No.1

何よりもまず、送り主(品物を購入したサイト)に、荷物番号を問い合わせましょう。返事がなかったら、そのサイトにだまされた可能性が高いですね。 クレジットカードで決済をしたのなら、カード会社に急いで相談した方が良いです。ネットで被害にあった場合の補償があれば、支払った代金を補償してもらえるかも知れません。 荷物番号さえわかれば、USPSに調べてもらうことは可能でしょう。なお、USPSの補償といってもそれは、送り主に対しての補償だと思います。

axa_axa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 送り主からは年末にトラッキング番号は連絡きており、昨日までUSPSのHPで追跡してもステータスは『Status: Electronic Shipping Info Received』で変化はありませんでしたが、本日3週間ぶりにステータスの更新がありました。 とりあえずLOSTした様ではないので一安心です。 補償については送り主に対してって事はないと思います。 あくまでも補償の対象は荷物だと思いますが。。。

その他の回答 (1)

  • azharu
  • ベストアンサー率26% (164/609)
回答No.2

LOSTでなくて、良かったですね。何よりです。しかし、三週間とはずいぶんと時間かかっていますね。 送り主に対しての補償って、補償額が送り主に対して払われる、という意味でした。わかりにくくてすみません。

関連するQ&A

  • USPS  Priority Mail International の送料

    すみません。米国の郵便局のHPをみても いまいちわからなかったのでこちらに質問します。 米国の相手が私にUSPS Priority Mail Internationalで 250グラム程度のものを送ってきました。 送料を31.50ドル請求されましたが、これは正しいのでしょうか? また、 USPS Priority Mail Internationalと USPS Priority Mail International Flat Rate EnvelopeTM は同じものですか? わかる方がいらっしゃれば幸いです。

  • USPSについて教えてください

    3/9にアメリカ、フロリダのネットショップで買い物をしました。 配送方法は、USPS Priority Mail International を選択しました。 トラッキングナンバーを頂き、追跡しているのですが 3/12から今日(3/15)まで下記の表示のままです。 Label/Receipt Number: CJ×× ×××× ×××U S Class: Priority Mail International Parcels Service(s): International Parcels Status: International Dispatch Your item left the United States from ISC MIAMI FL (USPS) at 9:49 pm on March 12, 2011. Information, if available, is updated periodically throughout the day. Please check again later. Detailed Results: ・ International Dispatch, March 12, 2011, 9:49 pm, ISC MIAMI FL (USPS) ・ Arrival ・ Electronic Shipping Info Received, March 09, 2011 英語があまり分からないのですが、 アメリカの3/12にマイアミからアメリカを出発した ということだと思います。 3/12に出発した物が3/15になっても日本には届かないものなのでしょうか? また、日本郵便のサイトからも追跡しているのですが 「国際交換支店を出発」との表示されたままです。 電話もしてみましたが、「輸送中です」としかお答え頂けませんでした。 USPSをご利用したことのある方、または詳しい方に質問なのですが 何故、追跡が動かないのか?日本につくのはいつ頃になるのか? その他、何でも構いませんので情報を頂けないでしょうか?

  • USPSから届かない

    アメリカのamazonマーケットプレイスで商品(結構でかい)を購入して、発送方法をUSPSにしたのですが全く届く気配がありません。 購入したのが10月3日 注文した店から発送されたというメールがきたのが10月8日 つまり発送されてから約6週間くらいたっています。 さすがに遅すぎませんか? USPSの追跡サービスを利用してみると Label/Receipt Number: CJ** **** ***U S Class: Priority Mail International Parcels Service(s): International Parcels Status: Electronic Shipping Info Received The U.S. Postal Service was electronically notified by the shipper on October 04, 2010 to expect your package for mailing. This does not indicate receipt by the USPS or the actual mailing date. Delivery status information will be provided if / when available. No further information is available for this item. と書かれています。 これは、USPSと注文した店のどちらに問題があるのでしょうか? ちゃんと商品が発送されているのでしょうか? 対処法をお願いします。

  • USPS発送の箱の大きさ

    アメリカからUSPS priority mailで 荷物を日本に発送したいと考えています。 箱の大きさの最大値を知りたいのですが、 USPSのサイトでは、 Maximum length and girth combined: 108inch とあります。 これは、箱の3辺の長さの合計が274cmまで、 と考えていいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • USPS 箱の大きさ

    アメリカからUSPS priority mailで荷物を送ってもらいたいのですが、 箱の大きさは合計何cmまで可能なのでしょうか?

  • eBay落札 USPS送料が高い 騙そうとしてる?

    入手したいものがあり初めてeBayに登録、 米国から日本への発送可否を出品者に確認した上で落札できたのはいいのですが、 提示された送料がやけに高いので困惑しています。 モノは (1)NUMARKのMIXDECKというDJ用機材 (2)専用のハードケース (3)ラップトップスタンド です。 ((1)(2)は添付画像を、(3)は下記URLをご参照下さい) http://www.numark.jp/products/laptopstand/ ちなみに違うものですが、他のメーカーが出しているケースの寸法/重量は ・28.75"W x 9.25"H x 18.5"D ・25ポンド です。 http://www.djdeals.com/odysseyFZMIXDECKBL.htm ※これ以前に違う方のオークション(ケースなしの機械単体)で、  たまたまほぼ同じ地域からでしたが日本宛の送料を尋ねたところ$122.00で、  ケース付きならだいたい$150~せいぜい$200位かな?と予想していました。 本商品の落札後、最初に送料を尋ねたところ、 MIXDECK97.75ドル、ケース135.35ドル(計233.1ドル)との回答 ↓ 予想以上であったこと、またケースがあるので「本体をケースに入れて送ってほしい」と依頼 ↓ 出品者「同梱自体は問題ない、繊細な機械だから別にしようと思ってたけど全て一緒に送るよう手配する」 ↓ しばらくして “The total for shipping is $245.55 total. this is excluding the amount for the item itself.” と返答あり (※個別発送よりむしろ高くなっている) ↓ 前述の単体送料$122の件を伝え、もう少し安い発送方法がないか、努めて低姿勢で確認依頼 ↓ 出品者「これが普通のレートだし、自分が探した中で一番安い方法。他の方法だと皆、もっと高いです。」 何度もやりとりしていましたし、そう言うならしょうがないかと思い、 「PayPalで支払うためのInvoice Mailを送って下さい」と依頼 ↓ 届いたメールを見ると Shipping and handling via USPS Priority Mail International Large Flat Rate Box: $245.55 とありました。 念のためUSPSのサイトでPriority Mail International Large Flat Rate Boxの 日本宛送料を検索してみると$58.50と出たので、 これはいったいどういうことだ?と、意味がわからなくなってしまったというわけです。 USPS該当ページ http://ircalc.usps.gov/MailServices.aspx?country=10214&m=13&p=0&o=1&mt=11 私は決して英語が得意ではないのでGoogle翻訳の力を借りつつ連絡をとっており、 その旨出品者にも伝えています。 あまり疑うのは良くないと思いつつも、 「海外発送したことがなく英語もよくわからないみたいだし料金相場も知らないだろうから多く請求してやれ」 と考えているのではないかと疑っています。 しかし私の調べ方が間違っている可能性もありますので、 ・出品者が提示している「USPSの Priority Mail International Large Flat Rate Box一個口」の日本宛の送料が上記の通りか ・私の計算が合っていた場合、どう依頼すればあまりカドを立てずに正しい料金で送ってもらえるか についてアドバイスをいただきたいと思います。 (Invoice Mailをもらったらすぐに支払いするつもりです、と伝えているので少し急いでいます) どうぞよろしくお願いいたします。

  • USPS Priority Mail について

    先日アメリカテキサスのショップより革製品用の小さなパーツを購入し、 USPS Priority Mail で送って頂くことになりました。 ショップより5月15日に発送メール、メールには「Tracking Number: LC9桁の数字US 」も 記載されていたのですが、今日USPSのサイト(https://www.usps.com/)で確認しても、 大きな赤い文字で「Not Found」小さな字で「USPS TrackingTM is unavailable for this product for JAPAN. 」と表示されるだけです。(どこかに持ち込まれた表示もありません。) このような場合、教えてもらった追跡番号が間違っているのでしょうか? 今まで違うショップですが、USPS Priority Mail を利用した際には、 表示がきちんとされていたので心配です。 詳しい方お教え下さい!よろしくお願い致します!

  • USPSに詳しい方、教えてください。

    カテがよく分かりませんのでカテ違いだったらすみません。 アメリカのサイトで買い物をした際に発送方法を (USPS)Express Mail International を選択しました。 教えてもらった追跡番号が 123 456 789USという具合なんですが 頭にRRとかAAとか(よく分からないですが)アルファベットが2つ付くはずですよね? Express Mail Internationalの場合の 頭のアルファベットは決まっているんですか? 決まっていない場合は問い合わせないといけないので・・・・・・。 詳しい方、ぜひ教えてください。

  • アメリカからの発送(USPS)について

    e-bayで落札した品物を日本に発送してほしいのですが、発送の種類で困っています。自分なりにUSPSのサイトを見て勉強したものの・・・ Global Express Guaranteed Global Express Mail Global Priority Mail Global Airmail Services ※上記の4点は4ポンドまでで料金は比較的安く、 時間も大体3~10日以内に到着する方法のようですが、保険が付かない発送方法ですよね? 上記の内容も考えたのですが、やはり心配なので保険付きがいいのです。そこで、質問なのですが EMSや船便、(Fedexなどの大手国際宅急便会社含む)以外で、保険付きで発送する方法はないでしょうか? 1:保険付き 2:2週間前後で到着する 3:欲をいえば、送料もそこそこ安い これにあたるような発送方法が見つけられないのです。日本でいう、郵パック的なものはアメリカにないのでしょうか?サイトに保険の項目があったのですが、どの発送方法に保険をかけられるのかが、理解できません。 USPSでは何種類の発送方法があるのでしょうか?? このような事で、調べているうちにe-bayの商品を何度も買い逃しているのです(泣)今回は絶対に買い逃ししたくないんです・・・ やはり日本に発送してもらうので、ある程度こちらも勉強して理解しておいて、相手にお願いするのがいいのではないか、という気持ちが(勝手にですが)あるのです。 又、相手にはどのようにお願いしたらいいでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 海外買い物クレジット不正請求 USPS

    相談する人もなかなかおらず、こちらに投稿してみました。 どなたか詳しい方が聞いて下されば嬉しいです。 「不正請求」というと少し違うのですが、 先日、アメリカのインターネットショッピングを利用しました。 小さな規模ですが自分で店をやっていますので、その仕入れとして、「卸」の交渉をし、「卸」として通販したものです。 送料が不安でしたので、オーダーを出す際に何度も確認し、USPS priority small box にて発送するように伝えました。(これに対しては了承したというメールも来ています) しかし、発送後インボイスが来て、送料「54.95ドル」というとんでもない金額が記載されていました。 購入したのはステッカー(シール)60枚程度なので、どんなに重く見積もっても箱の重さも入れて1KGいかないはずです。 追跡番号で確認すると、私はUSPS flat rate small boxを指定したつもりだったのですが、普通のUSPS priority parcel international を利用したようでした。 (これについては、私の指定とは違いますが、説明が不十分だったかもしれませんので許容範囲です) それにしても、1kg程度の荷物で54.95ドルの送料はあり得ないと思うのです。 (しかも、発送後に来たインボイスですから、発送前の見積もりならまだしも本来ならこの時点で実際にかかった送料で表示されるべきです) その件を木曜日・金曜日の2度、メーカーにメールしていますが、返答がありません。 無視されているわけではないとは思うのですが、結局本日土曜日になってしまい、この土日は返答がないと思いますので、こんな気持ちのまま2~3日待たないといけないと思うととても不安に感じています。 クレジットの請求は既にされており、クレジットカード会社に問い合わせしましたが、請求が上がっているものはストップすることができない、と言われました。 となれば、あとはやはりメーカーと話をつけるしかないようなのですが・・。 ここで、詳しい方にお尋ねです。 1.USPSの料金は2013年に上がったようなのですが、priority の料金表で見やすいものはないでしょうか。 USPSのサイトでエクセルの表があるのですが、今一つ見方がよくわからず困っています。 (それにしても、54.95ドルはありえないと思います・・・) 2.上記の通り、既にメーカーに二度、この件で問い合わせしました。来週まで返事を待つつもりではいますが、これから取引をしたかったメーカーなだけに今回の件はとても残念です。 来週月曜の返事を待って、もし何も回答がなければどういう風に言うのが効果的だと思われますか? (アメリカのメーカーです。) 3.今回の相手は一応名の通ったメーカーですので、この件を逃げて回っているわけではないとは思うのですが、万一私のクレームが無視された場合、この不当な金額の送料の請求はあきらめるしかないのでしょうか。 (今回の件で、クレジットカードは恐ろしいなと思いました) 不安に感じていますので、返答を下さるだけでもありがたいです。 どうかお願い致します。