• 締切済み
  • 困ってます

ブラックやゴールドなどのチタンコーティングがされてあるピアス

サージカルステンレスにブラックチタンコーティングやゴールドチタンコーティングなどがされてあるピアスがありますが、 コーティングと言われているだけに傷が付きやすかったりコーティングがはがれたりといった事はあるのでしょうか? 初めてチタンコーティングのピアスを購入したのですが、取り扱う際に何か注意する事などありますか?

noname#124004
noname#124004

みんなの回答

• 回答No.2

コーティングですから当然剥がれないわけではないのですが、 ピアスですから普通につけている限りでは全く問題はありません。 ですがはずしてそのまんまにしておいたり、 ぬれたままであったりすると少しダメージが残ります。 それをほおって置けば更にひどい事になりますから、 使い終わった後のケアが必要ってことですね!

質問者からのお礼

返事が遅くなりすみません。 外した後のケアが大事という事ですね。コーティングが少しでも長持ちするようサボらずケアをしていきたいと思います。 ありがとうございます。

• 回答No.1
  • yuyuyunn

こんにちは 基本的には正しい使い方をしていれば そんな事はないですよ ただコーティングのものと芯だけがチタンとかの物でも 金額がそれほど変わりませんので チタンのもののほうが安心できると思いますが

質問者からのお礼

よっぽど雑に扱わない限り大丈夫という事ですね。 欲しいと思ったピアスはステンレスかステンレスにチタンコーティングされているものばかりなんです。今までステンレスでホールにトラブルを起こした事はないので大丈夫です。 ありがとうございました。