• 締切済み

ブラックやゴールドなどのチタンコーティングがされてあるピアス

サージカルステンレスにブラックチタンコーティングやゴールドチタンコーティングなどがされてあるピアスがありますが、 コーティングと言われているだけに傷が付きやすかったりコーティングがはがれたりといった事はあるのでしょうか? 初めてチタンコーティングのピアスを購入したのですが、取り扱う際に何か注意する事などありますか?

noname#124004
noname#124004

みんなの回答

回答No.2

コーティングですから当然剥がれないわけではないのですが、 ピアスですから普通につけている限りでは全く問題はありません。 ですがはずしてそのまんまにしておいたり、 ぬれたままであったりすると少しダメージが残ります。 それをほおって置けば更にひどい事になりますから、 使い終わった後のケアが必要ってことですね!

noname#124004
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 外した後のケアが大事という事ですね。コーティングが少しでも長持ちするようサボらずケアをしていきたいと思います。 ありがとうございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 基本的には正しい使い方をしていれば そんな事はないですよ ただコーティングのものと芯だけがチタンとかの物でも 金額がそれほど変わりませんので チタンのもののほうが安心できると思いますが

noname#124004
質問者

お礼

よっぽど雑に扱わない限り大丈夫という事ですね。 欲しいと思ったピアスはステンレスかステンレスにチタンコーティングされているものばかりなんです。今までステンレスでホールにトラブルを起こした事はないので大丈夫です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファーストピアスにメッキコーティングピアス

    閲覧ありがとうございます。 ファーストピアスにゴールドかブラックをつけたいのですが、対象のものがメッキコーティングとなっています。素材はサージカルステンレスなようですがこれをファーストピアスにしても大丈夫でしょうか?

  • ファーストピアスの素材について質問です。

    ファーストピアスの素材について質問です。 今度、病院にピアスをあけに行くのですが、 ファーストピアスを持ってくるようにと言われました。 そこで、色々情報収集をした結果、 16G,8mmのストレートバーベルを購入したのですが、 素材が316Lサージカルステンレスにゴールドチタンコーティングなのです。 購入した後に思ったのですが、 ゴールドチタンコーティングというのがひっかかります。 この素材、アレルギーになる確率は高いですか? どなたか教えていただけないでしょうか?(><

  • セカンドピアスについて 教えてください

    先日ファーストピアスを開けたのですが、2ヶ月ほどでセカンドピアスをしていいと聞きました。 そこで教えていただきたいのですが、私は特に金属アレルギーなどではなさそうなのですが、チタンやサージカルステンレス?などでないとダメなのでしょうか? 雑貨屋さんなどにある、可愛いものではダメなのでしょうか? 家に帰ったり、寝るときにファーストピアスをまたつけるようにすれば、よい、などあるのでしょうか? 教えていただきたいですm(__)m

  • ピアスコーティング剤について

    ピアスを開けて1年くらいになるのですが 左耳だけ金属アレルギーを起こしているようで かゆみがあり、赤くはれてしまいます。 アレルギーになりにくいチタンポストでも 調子が悪く、はれてしまいます。 ポストにピアスコーティング剤を塗れば 金属のポストでも大丈夫と聞いたのですが 実際のところはどうなのでしょうか? そして、普通のお店でも売ってるものなのでしょうか?

  • チタン製ピアスについて

    こんばんわ! この前、16日に病院でピアスを開けてきました。 とりあえず、2ヶ月はファーストピアスでいようと思っていますがセカンドピアスにする時に、装着するピアスを今から探している最中ですw 前に自分でピアスを開けた時に、すぐ膿んで結局穴を塞いでしまったので、膿む事にかなりの恐怖を感じています>< それで、サイトなどを見て【チタン製】のピアスが良さそうなのですが、分からない事が1つ・・。 【純チタン】【チタンポスト】という言葉が目に付くのですが、この二つの違いは何なのでしょうか? また、【チタンポスト】の《ポスト》って一体どこの部分を指してるのでしょうか? 前にピアスを開けた事があっても、結局何で膿んだのかさえ分かっていないピアス初心者なので、他にもオススメのピアスを教えて頂けたら幸いですw よろしくお願いしますm(o´・ω・`o)m

  • ピアスをあけたいんですが・・・

    こんにちは。ピアスをあけようと思い、ネットで色々な病院をみていました。ピアスをあけるのは初めてなので、どこの病院がいいか全く分からず困っています。 今現在候補に挙がっているのは、全国規模の某病院か、地元の病院です。全国規模の病院は両耳で5250円。地元の病院はステンレスピアスの場合は両耳2500円、チタンコーティング透明樹脂の場合は両耳4200円です。学生なので低料金だとうれしいのですが、やはり安全性や衛生面が気になります。両耳2500円は安いので、すごく惹かれています。チタンコーティングだと料金が上がるみたいなんですが、ステンレスと何が違うのでしょうか?初めてなので、少し高くても、チタンにしたほうが安全でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ハードチタンコーティングとは?

    ミキサーやナイフのブレードに使われている「ハードチタンコーティング」とはどのようなメッキでしょうか? 知人からは「通常のチタンコーティングよりも非常に硬く紙やすりで磨耗テストをしても傷がつかない」と聞いているのですが?色目は黒かグレーしかないと聞いております。 情報が散漫ではありますが、情報のある方是非ご回答頂けますよう、宜しくお願い致します。 http://www.netprice.co.jp/netprice/otoko3/goods/126951/

  • チタン製ピアスについて教えて下さい。

    ピアスをあけようと思い、皮膚科で金属アレルギーのパッチテストを受けました。結果は陽性で、あけるのであればチタン製のファーストピアスでと言われました。 それは問題ないのですが、一般に売っているお店でチタン製と言うのはメジャーなのでしょうか?あけたはいいけど、可愛いものがないのであればあまり意味がないかなと。 アクセサリー類は主に、百貨店のアクセサリー売り場(宝石店というよりは、カジュアルに販売しているコーナー)で購入して、そこで売られているピアスが可愛いなと思っているのですが。 取扱店やブランドなど良いところがあればおしえてください。 また金属アレルギーでも大丈夫そうな商品があれば教えて欲しいです。

  • 【ダマスカス包丁とチタンコーティング包丁】ニッケル

    【ダマスカス包丁とチタンコーティング包丁】ニッケルとステンレス鋼を65層重ねて鍛えたダマスカス包丁と現代技術の最高峰のチタンコーティング包丁ではどちらの方が切れ味が良くて丈夫なのでしょう?

  • ピアスホールの膿(?)について

    ピアスを開けて半年ほどになる者です。 16Gサージカルステンレスのボディピをつけてました。 カラーはゴールドのものをつけていましたが、 最近ホールの調子が悪くなり、黄色い汁(うみ?)出ては固まる、 という感じになってきました。 それがとれるついでにゴールドのメッキもぽろぽろとれてます。 (材質がゴールドではなく、色がゴールドです) とりあえず消毒はしているのですが、 その他にどうすればいいでしょうか。 透明ピアスに変えたりした方がいいでしょうか。 ちなみに、金属アレルギーのテストをしたときは、 反応は出ませんでした。 耳たぶかゆくてこまってます。どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう