• ベストアンサー

フィッシュロースターの使い勝手

フィッシュロースターを買うかオーブントースターを買うかで思案しています。 フィッシュロースターの商品説明を見る限り、魚のみならずトーストもグラタンもモチも焼けるようですが、となると同じ価格帯ならばオーブントースターを選ぶメリットはまるでないかのような印象を受けるのですが、実際のところ使い勝手はどうなのでしょうか? あと、おすすめ商品などありましたらお願いします。(できれば1万円くらいで・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.1

色々対応できると言うことは、すべてが中途半端ということです。 フィッシュロースターの購入目的を明確にすれば、回答が得られると思います。 ・焼ければいい、煙も、臭いも洗いも気にしない →オーブントースターや多機能フィッシュロースターをおすすめ。 ・焼き魚を主に利用する。煙や臭いは厳禁、当然簡単に洗えること。 →高級フィッシュロースターをおすすめします。 私が使用しているフィッシュロースター。 パナソニック  NF-RT700P http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NF-RT700P ・魚の脂が燃えず受け皿にたまるので、煙や臭いはほとんど無し ・燃えない油なので洗いも超簡単 ・両面焼きでスピード調理 ・水を使わないので自然な焼き上がり ・マイコンが焼くので、スイッチONだけの簡単調理 ・フロントガラスが取り外せるので、洗いが簡単 販売価格は16000円~20000円程度と高いですが、焼き上がりとメンテの簡単さから安い買い物だと思っています。

1000Leaves
質問者

お礼

どうもありがとうございます。参考になりました。 衝動買いしなくてよかったです。とりあえずオーブントースターを買うことにして、魚を焼く手段は今のところは見送ることにします。 オール電化の部屋に住んでるのですが、魚が焼けないのはほんと痛いです。