• 締切済み

照明(電球)つき鏡

現場でメーキャップをするのに使う、持ち運びのできる、照明つきの鏡を探しています。購入でもレンタルでも。電球の電源は確保されてます。

みんなの回答

回答No.6

偶然ですが、友人が照明つき鏡を販売していますよ。 コンセントが必要ですが、丸い蛍光灯を使用していてとても明るくて私は愛用してます(^_^) まさにメイクするには抜群のメイク道具だと思いました。毛穴まで見えるほど明るいので現場でのメークにもとてもいいと思いますよ(^u^) 友人のホームページを参考にしてみてくださいね。

参考URL:
http://www.ant-design.info/
  • LIRICA
回答No.5

こんなの見つけました ヤフオクで検索できます 参考になりますかしら。。。

参考URL:
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c84597738
回答No.4

参考情報程度にしかならないかもしれませんが、アメリカのスーパーやモールで照明付きの鏡をみかけます。 REMINGTON というメーカーのもので、三面鏡みたいな形で中央の鏡の両脇に小さい蛍光灯がついているものがあります。中央の鏡の大きさは14cm×19cm (やはり小さいかしら)。その他 いろいろな形のものもありました。 ただ、日本で購入できるのかどうか、あるいはアメリカで購入して日本で使用した場合、明度がどうなるのかまではわからないのですが。

• kitam
回答No.3

たびたびすいません、資料がありましたので、カキコします。 ベルメゾン新/生活館2001年春号(カタログ有効期限2001/7/25)の P143の真ん中くらいです。 「コンパクトなまあるいミラーの背中のボタンで縁がピカッ。ちょっと暗い場所でのメイクなんかに大活躍。」径約9.5奥行き約2.5cmだそうです。 うーんちょっとキビシイかも。ご参考まで。 ベルメゾンのHPも見てみましたが、そちらには掲載はありませんでした。

signedemars
質問者

お礼

本当にありがとうございます。少しちいさいなあ。。。

• kitam
回答No.2

通販で見たことがあります。 小さめでお仕事には向いていないかもしれませんが、 今のベルメゾン家族かなんとか生活(すいません、手元にないので) の中にありました。

signedemars
質問者

お礼

ありがとうございました。聞いて見ます。 取り急ぎお礼まで。

• ululun
回答No.1

私は演劇でメイクを担当することもありますが 大抵の場合楽屋の明かりでまかなってしまいま す。 気合いを入れて自作したこともありますが持ち 運びに不便なうえ、良く壊れるんですね(^^; どうしてもあかりが必要なのでしたら照明の回 りに白い紙を電球の傘のように巻いたものを2 つ3つ作成してクリップ等で鏡に挟んでつける ようにしては如何でしょうか 現場は広い場所ではないので、持ち運びも収納 もコンパクトなものが良いと思います。 舞台専門のメイク道具を扱っている店や、シュ ウウエムラのような店でもみかけないのはそう いうわけではないかなと思います。

signedemars
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考になります。