• 締切済み

日立TVについて

日立21ch-70のチャンネル設定が解りません。 リモコンが無く、テレビ本体でどの部分を調整をすれば、 良いのでしょうか? 教えてください!

みんなの回答

  • 45yama
  • ベストアンサー率56% (875/1553)
回答No.1

 HP上の取り扱い説明書では、付属リモコンでの操作方法しか 出てませんね。 http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/21ch70_a.pdf  リモコンを使わずに出来るのかどうかは、メーカへ問い合わせを しないといけないかと、思います。 お客様相談センター TEL : 0120-3121-11 FAX : 0120-3121-34 受付時間 9:00~17:30(月~土)/9:00~17:00(日・祝日) http://kadenfan.hitachi.co.jp/afterservice/toiawase.html#customer

関連するQ&A

  • 日立製テレビ(ブラウン管)のチャンネル表示について

    日立製テレビ C24-WX50-1 のリモコンが壊れてしまい、チャンネル表示が右上に出たまま消えなくなりました。 本体設定もしくは別売リモコン等で消す方法がないか教えていただけませんか?

  • 日立のTV用のリモコンでリモコンコード2にするには

    日立テレビ用リモコンERC-TV02を買ったのですが、TV本体側のリモコンコードがリモコンコード2になっています。決定ボタンと2のボタンを長押ししてもリモコン側のリモコンコードが2にならないようで、リモコンでの操作ができません。日立に電話しましたが、本体側のリモコンコードはリモコンがない限り1に切り替えることができないそうです。日立テレビ用リモコンERC-TV02のリモコンコードを2に切り替えることはできますか?方法はどのようにすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 日立のリモコンで松下のテレビを操作したい

    日立のリモコンがあいていて、松下のテレビにリモコンがないので、その日立のリモコンを使ってテレビがみれるように設定したいと思っています。今までいくつかの方法を教えてもらい試してみました。 それらの方法 1切換えスイッチでテレビにする 2(松下の場合)電源を押さえながら2を押す 3テレビの電源がonになったりoffになったら完了 ほかにわかった方法ですが、 1は同じ、2では 松下Aは 電源+1 松下Bは 電源+チャンネルV(下向き) 松下Cは 電源+音量V(下向き) 松下Dは 電源+チャンネル(上向き) でした。 などです。 このようにいろいろな方法があるのですね。いろいろやってみるうちになにかうまく行く~~と思いためしていましたがまだ成功しません。ただ一点、でも私のもっているリモコンには実はチャンネル操作ボタンがないのでできないのでしょうか? このリモコンが無理とわかればもちろん新しいリモコンを買いますが、その場合購入するべきリモコンの条件を教えてください。どんなリモコンでもいい、ということではないのですね。

  • テレビのチャンネル設定

    昨日、引越しをしました。 テレビをつけたのですが、チャンネル設定など行っていないため、11chにフジテレビが映ったりとごちゃごちゃでした。 チャンネル設定を行おうと、リモコンを探したのですが、見つからないのです。 テレビ本体からできるのかと探してみましたが、どこにも見当たらず、困っております。 何か方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 日立のテレビ、W32-DH2000で、画面の右上の表示が消えません。

    日立のテレビで、W32-DH2000ですが、 画面の右上に、チャンネルの表示が出て消えません。 リモコンや本体を見ても、その画面表示を消すボタンがわかりません。 どうやれば、チャンネルの画面表示を消せるんでしょうか? 知ってる人がいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • リモコンが無くても調整できるテレビ(メーカー)

    今、日立の29型のテレビを使用してます。 リモコンを紛失したため、チャンネル調整ができずにいます。 問い合わせもしてみましたが、やはりリモコンが無ければ不可能とのことで しかも、9年たつと、そういった部品などが、供給されなくなるとのことで 取り寄せできないかもしれません。 (この間の2月で9年たってるようです) 無くす方も悪いとは思いますが、リモコンを無くしたら、調整などができないような商品を売ってるメーカーがイヤになりました。 今後、テレビの劣化や地デジの開始に伴って新たに同じ大きさのものを購入する際にも チャンネル調整がリモコン以外にも本体でもできるものにしたいと考えてますが そのようなものって、今、売られているものなんでしょうか?

  • ビデオのチャンネル設定が出来ません。

    リモコンのないビデオをオークションで買いました。 99年製の日立のV-F1とゆう機種です。 テレビは普通に見れるのですが、 テレビを入力切替でビデオにしてビデオの本体のチャンネルを変えると ザーッとなってしまい何も見られません。2つだけみられます。 まずビデオ本体のチャンネル設定もめちゃくちゃなのですが、 リモコンがないため設定できません。 リモコンはビクターのRM-A602-Sを買いましたが、 これは飽くまで再生や早送り巻き戻しくらいしかできません。 もうこのビデオは諦めるしかないのでしょうか?

  • リモコンをなくし・・・

    お願いいたします。 テレビのリモコンを無くしてしまったのですが、 2chを写すのにリモコンからしか起動しないのです。 (他のチャンネルは映ります) ビデオが2chの設定になっているので大変困ってます。 オート選局もリモコンに付いているためだめみたいです。 「テレビ/ビデオ」ボタンはあるのですが、ビデオを 再生しても青い画面のままで何も映らないです。 テレビの説明書などが無いのですが本体に 「PASY」と書かれています。 少ない情報なのですがご存知でしたらお願いします!

  • TVのチャンネル設定について

    ブラウン管のテレビを友人よりもらいました。チャンネル設定をしたいのですがリモコンのどのボタンを押しても設定画面にたどり着きません…。 型はSHARP VC-BS20で、もらったのはブラウン管本体とリモコンのみです。 よろしくお願いいたします。

  • 日立のテレビで14インチのC14B20のチャンネル設定がわかる方おりませんか?

    うちに日立の14インチのテレビでC14-B20という AV端子もない古いテレビがあります。 使っていたテレビが壊れ、しまっていたのを使おうとしたのですが チャンネル設定がよくわからなくて困っています。 ボタンが  ・同調 VL/VH/U設定(長いつまみと一回り大きくて短いつまみが一緒になっている)       ・受信/チャンネル設定       ・記憶        ・微同調(低-高)/チャンネル表示(10位-1位) *共通ボタンで2つのボタン       ・選曲       ・音量小/大 となっています  普通に考えて 受信モードからチャンネル設定に切り替えて、VH(VHF?)につまみを合わせる。同調させて、記憶させ、受信モードにもどす とおもってやったのですが 受信モードに戻したとたんに未設定の砂嵐画面に戻ってしまいます。 うちはVHFです。 テレビの特徴として リモコンをテレビの左下のくぼみに差し込むことができ チャンネルボタンだけ外にでている状態にできるものです。 昔のこの日立のテレビのチャンネル設定のやり方覚えてる方いませんか?

専門家に質問してみよう