• ベストアンサー

DTPフリーウェア探してます

noname#4643の回答

  • ベストアンサー
noname#4643
noname#4643
回答No.6

DTPソフトと思って探すと大変かもしれませんが、ドローソフトなら簡単なDTPソフトとして使えると思います。 僕は使っていませんが、Devil Draw や Molip Draw などが、フリーウエアなドローソフトです。

yaiyai
質問者

お礼

有難うございました。 両方ともDLしましたが、私にとってはMOLIP Drawが使いやすそうですので、まずは試してみようかと思います。

関連するQ&A

  • wordで簡易用紙変更をする

    wordでA5サイズで既に作成してある文書を簡単にA4サイズに変更する方法がありましたら教えてください。(「一太郎」ではビジュアル機能で「簡易用紙変更」という機能があります)

  • 安価で使えるDTPソフト

    私的に、書籍や雑誌、広告などを作成する機会が多く、現在一太郎13で何とか頑張っていますが、細かい設定が殆どできず、印刷会社へのデータ入稿もできず困り果てています。 そこで、ページ作成ソフトのようなDTPソフトの導入を考えています。 インデザインCSが良いかと思ったのですが、結構高いですしあんまり細かい機能使いこなせなかったすると思うので… 安価で結構使えるページ作成ソフトはないでしょうか? 最悪、PDF化もしくはPSD形式で保存できればいいです。 OSはWin XP SP3です。

  • カタログ作成方法

    カタログの作成方法を教えて下さい。 ネットショップをしているのですが、 商品92点の写真と簡単な説明を載せたカタログを 作りたいと思っています。 使えるソフトはワードとエクセルと、HP作成のときにつかったホームページビルダーくらいしかありません。 このソフトだけで作成は可能でしょうか? 初めて作るので、ページの設定などもまったくわかりません。 ホームページビルダーで配置したものをワードにコピーして なんとなく表紙はつくってみたのですが、この方法で他のページも作成 しても大丈夫でしょうか? A3を真ん中で折って2ページを作成するには設定はどうしたらいいのでしょうか? 分かる方どうぞ宜しくお願いします。

  • フリーのDTPソフトありますか?

    検索したのですがよく分からないため、オススメがありましたら教えて下さい。 結婚式で配るプロフィールシートを、雑誌の記事風にしたいと思い色々構想を練っています。 2人の写真だけでなく、新居の植物やペットの写真などを数点の写真と、キャッチとコメントを載せたA4サイズの1枚っぺらのシートで、カラーコピーして配りたいと思っています。 イメージとしては、インテリア雑誌などである、読者のお部屋紹介(見開き)みたいな感じにしたいのですが。。。 1枚作って、後はカラーコピーにするつもりのため、たった1枚のためにソフトを購入することは考えていません。 一応WORDの知識はそこそこあるので、最初はWORDで作ろうと思ったのですが、もっと雑誌の記事風にしたいなと思っております。 素人でもそれなりに使えそうなソフトがありましたら教えて下さい。

  • DTP制作 大まかな料金について

    こんにちは。 私は、MACオペーレーターをやっているのですが、知り合いにA4サイズ1枚でちらしとカタログを作ってと言われました。 知り合いのデザイナーに聞いたところ知り合いだったらだいたい3000円ぐらいでやっていると言われて何度かそのぐらいの金額で作っていたのですが、今回は、1枚はイラスト(トレース、ラフからの書き起こし)などがありもう1枚は写真と金額やサイズなどを入れるカタログのようなものを作ってくれと言われました。それと、別に料金表です。 私は、デザイナーではないのでデザインは勉強の内と言うことであまり料金を取らなくて良いのですがイラストや写真が入った場合や料金表などどのくらいの金額でやって良いのかわかりません。 ピンキリなのでしょうが、実際にやっていらっしゃる方はどのような料金でやってあるのでしょうか? 知りたいことは 1.デザイン料(サイズ・カラーor白黒によって) 2.写真1点に付き 3.トレース1点に付き 4.その他(プリント、CD-Rなど) です。 大まかな金額で良いのでお教え願えないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビットマップ状態のをA4サイズで自動印刷

    A4サイズの写真入りカタログ2枚をスキャナーに取り込み、ビットマップで保存しました。 これを特別なソフトを使わずに、いちいちその都度設定をせずA4サイズの両面印刷ができる状態にして保存したいのですが、どのようにすれば宜しいですか? エクセルやワードに画像を貼り付けると余白ができてしまいます。 よろしくお願い致します

  • 取り込んだ画像をプリントアウトできるソフト

    写真を取り込み、A4用紙にプリントアウトしたいのですが、ファイル作成のための良いソフトがありましたら教えてください。 Wordでは、テキストファイルの中に、画像の取り込みをしたとき、その形になりますが、Wordは現在利用しておりません。 Excelでは画像の取り込みをすると、いちいち任意のサイズに直さなければなりません。 画像取り込み専用ソフトにそのような機能があってももちろん構いません。もしなければ、Excelで上記Wordでのやり方のような方法がありましたら教えてください。

  • Adobe系以外でMicroSoftPublisher2007に匹敵するようなDTPソフト(チラシ作成)を教えてください

    マイクロソフト Publisher2007を使っています。しかしいまいちマイナーなためか解説本も2003の分しかなく、これに代わるものを探しています。 用途はカタログ(これはプロのデザイナーの方が作成しています)の要点をまとめてチラシを作成する。新聞の作成(といってもA42枚程度で十分です)です。 テンプレート(特に背景の)が豊富にあり、安価なDTPソフトでおすすめがあれば是非教えてください。 ちなみにジャストシステムの花子は私にとっては合わなかったようです。 Adobe系のソフトは今後の課題として、Adobe系以外でおすすめがあればお願いします。

  • [PDFファイル作成] A4ワードをB5PDFファイルへ変換したいのですが。

    MSワードでA4で複数ページの文書を作成しました。 これをB5サイズで印刷したのですが、 印刷所で印刷してもらう際、PDFファイルでの納品と言われました。 そこで、MSワードでA4サイズで作成した文書を  「PDFファイル形式B5サイズ」にしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? ちなみに、使っているバージョンはワード2000です。 ソフトは、「いきなりPDF」を持っていますが、かなり古い(V 1.1)です。 PDF変換は上述の「いきなり」かフリーのソフトを使いたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • A1サイズのポスターを作りたい

    ワードでA3サイズのポスターを作成したのですが、本来作成するサイズはA1だったのでそちらのサイズに変更したいと思います。 そこで、ワードのファイルをパワーポイントにコピーしようと思ったのですが、コピーしたものが左上によってしまったり、選択範囲の1部しかコピーできなかったりとうまくいきません。 どうしたらうまくコピーできるでしょうか? 使用ソフトは【Microsoft Office Word 2007】と【Microsoft Office PowerPoint 2007】です。 ご回答お待ちしております。