• ベストアンサー

ウィンドウは並べられる?

Win98、IE6です。 インターネットのページを複数開くと重なって出てきますよね。 マウスでウィンドウの大きさを変えたりしてなるべく重ならないようにはしても、どうしても重なる部分がでて見難いです。 これを、何かの操作をして重ならずに並べるなんてことはできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KINGBIRD
回答No.1

みたい画面だけアクティブにして(そうでない画面は_ボタンを押してタスクバーにしまう)、タスクバーの何もないところで右クリックし、「左右に並べて表示」か「上下に並べて表示」かをクリックしてみてください(^^)。    しかし、仰るようなことはタブブラウザを使えば解消するのでは、と思います。Netscape7.0はありませんか?  これはたくさんのページを開いても書類フォルダのタブをめくるように、画面を切り換えることができます。  私の小さなディスプレイ(17インチ)だと左右に並べても上下に並べても見づらいので、タブブラウザの使用をおすすめします。

ando-natu
質問者

お礼

やってみたら出来ました!簡単にできる方法があったんですネ。 タブブラウザというのは、人のパソコンなので今ちょっとわからないんですが、そういうものがあるということは覚えておきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.2

タスクバーを右クリックして 上下に並べて表示、左右に並べて表示と ありますので、それで並びます。

ando-natu
質問者

お礼

簡単に出来ました! 今まで知らなかったのがバカみたいですー。 ありがとうございました。