-PR-
解決済み

リハビリ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.464309
  • 閲覧数116
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

学校でリハビリについて調べてます。
リハビリ施設には総合リハビリとリハビリ1、リハビリ2、・・・etc・・・
とあると聞きました。
この違いを教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 46% (75/162)

訓練室の面積、PTやOTの配置数といった施設基準・人員配置の組み合わせで医療機関のリハビリに関するランク付けを行うような仕組みです。
施設基準に応じて、診療報酬が定められています。
学校の宿題のようなので、ヒントはここまでにしておきます。
「リハビリ 施設基準 人員配置」等で検索するとヒットしますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 46% (75/162)

No1の者です。
さきほどリンクを貼り忘れました。
宿題頑張ってくださいね
お礼コメント
chia530

お礼率 50% (1/2)

kanomom様
アドバイス有り難うございました。
私は建築の学校に通ってまして、設計する建物(総合リハビリ)の
資料を集めてます。
スタッフ数とかスタッフ一人当たり一日のみれる人数とか、
老人ホームやデイサービスがリハ何になるかを調べてます。
もしよろしければ、設計するにあたって色々わからないとこが
あるので教えて下さい。
最後にお返事遅くなって申し訳ございませんでした。
投稿日時 - 2003-02-07 23:20:03