• ベストアンサー

図形が編集できなくなりました

とある文書にExcel2007を使って、図形を挿入しました。 その後一度保存して終了させ、再び開いて図形を移動させようと思ったのですが、図形のところにカーソルを持って行くと変なマークが表示されて編集することができません。 変なマークとは○のなかに\が入った駐車禁止のようなマークです。 さらに挿入のタブを見てみると「ヘッダーとフッダー」と「署名欄」以外は全部グレーになっていて使えなくなっています。 編集できるようにするにはどうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

シートを複数選択した状態の場合、同様の振る舞いになりますので、シートタブ上で右クリックして作業グループを解除又は、何れかのシートタブをクリックしてみて下さい。

sirahane20
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 仰る通りにやってみたところ編集できるようになりました。 助かりました。ありがとうございます。