• ベストアンサー
  • 困ってます

仕事に行けません

30弱の男です。3年前くらいからうつ病を持ってます。過度なストレスがかかると、落ちるため残業続きの職場から変えました。 最近違う職場になり、一回目は出勤しましたが、二回目からなぜか朝体が動かず、ここ数日間出勤できてません。 気持は働きたいのですが、体がいうことをきいてくれないという感じです。昨日は「明日こと出勤するぞ」と思っていましたが、今日も結局体が動かず、出勤できませんでした。 職場には体調不良と伝えて鬱とは言ってません。 このままではクビになってしまいそうで怖いです。 私はいつまでこんな状態が続くのだろうと不安でたまりません。 普通に生活がしたいだけなのに・・・ 私は一体なにをどうすればいいのでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数25
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#141359

もしよろしかったら、 わたしの公開プロフィールと回答の履歴を、 御覧になりますか 恥を承知でわたしのような人間もいるんだと、 参考になれれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#102223

朝身体は起きなくてもこのサイトは出来るんですね。 鬱なのではなくやる気がないだけだと思います。 朝起きたら金縛りにあうんですか? それとも、運動もせずに筋肉痛にでもなるのでしょうか? 時間が経ってこんな質問出来るのなら、 もっと早く寝れば仕事行く時間には動けるよ。 何故か動かないなどと他人事のように振る舞って、 これは鬱だと自分に言い訳して・・・悪循環だと思いませんか? 30代ならそれなりの考えすべきでしょう。 何故動かないのか、そうしないのか、その原因を探って 解決させるだけの年数と経験は積んできているはず。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

アナタのカルテをキープしていて、 症状の推移を熟知している 主治医にお訊きになられるのが ベストでしょう。 《明日は出勤するぞ》などと過度に 構えたり、意気込んだり、意識したり しないほうが宜しいような気がしますけどね。 (私はメンタルな病気とは無縁ですが、なんとなく) それだけで草臥れてしまいそうな雰囲気を感じてしまいます。 新しいミッションには イメージ・トレーニング シミュレーションを重ねて慣熟し 自信をもって臨むようしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!