仕事に行けません

このQ&Aのポイント
  • 30弱の男性がうつ病を抱えながら、職場のストレスから転職しましたが、最近体が動かず出勤できません。
  • 体は働きたいと思っているが、うつ病の影響で動けない状態が続いており、クビになる可能性があるため不安です。
  • 「普通に生活がしたいだけなのに」という思いを抱えながら、今後の対策を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事に行けません

30弱の男です。3年前くらいからうつ病を持ってます。過度なストレスがかかると、落ちるため残業続きの職場から変えました。 最近違う職場になり、一回目は出勤しましたが、二回目からなぜか朝体が動かず、ここ数日間出勤できてません。 気持は働きたいのですが、体がいうことをきいてくれないという感じです。昨日は「明日こと出勤するぞ」と思っていましたが、今日も結局体が動かず、出勤できませんでした。 職場には体調不良と伝えて鬱とは言ってません。 このままではクビになってしまいそうで怖いです。 私はいつまでこんな状態が続くのだろうと不安でたまりません。 普通に生活がしたいだけなのに・・・ 私は一体なにをどうすればいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141359
noname#141359
回答No.3

もしよろしかったら、 わたしの公開プロフィールと回答の履歴を、 御覧になりますか 恥を承知でわたしのような人間もいるんだと、 参考になれれば幸いです。

その他の回答 (2)

noname#102223
noname#102223
回答No.2

朝身体は起きなくてもこのサイトは出来るんですね。 鬱なのではなくやる気がないだけだと思います。 朝起きたら金縛りにあうんですか? それとも、運動もせずに筋肉痛にでもなるのでしょうか? 時間が経ってこんな質問出来るのなら、 もっと早く寝れば仕事行く時間には動けるよ。 何故か動かないなどと他人事のように振る舞って、 これは鬱だと自分に言い訳して・・・悪循環だと思いませんか? 30代ならそれなりの考えすべきでしょう。 何故動かないのか、そうしないのか、その原因を探って 解決させるだけの年数と経験は積んできているはず。

• formidable
回答No.1

アナタのカルテをキープしていて、 症状の推移を熟知している 主治医にお訊きになられるのが ベストでしょう。 《明日は出勤するぞ》などと過度に 構えたり、意気込んだり、意識したり しないほうが宜しいような気がしますけどね。 (私はメンタルな病気とは無縁ですが、なんとなく) それだけで草臥れてしまいそうな雰囲気を感じてしまいます。 新しいミッションには イメージ・トレーニング シミュレーションを重ねて慣熟し 自信をもって臨むようしましょう。