• ベストアンサー
  • 困ってます

ディスプレイスタンド

  • 質問No.4642333
  • 閲覧数328
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

冬期間、自転車を収納できるディスプレイスタンドを探しています。イメージは箕浦のP-500ALなのですが、それに移動可能なキャスターがついてる商品をご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (16/71)

私は以前はP-500ALを使用していましたが、引っかけてスタンドごと倒すことがありました。
不安定で意外と簡単に倒れます。
想像してみてくださいスタンドと自転車がドカーーーンと倒れる姿を・・・
床がボコボコになります。床はやわらかいので自転車は無傷ですが
現在は床と天井を突っ張るカブトのCS-60を使用しています。
全く移動は出来ませんが、安定感は抜群です。
お礼コメント
makoyasu

お礼率 66% (2/3)

そこまで不安定だと突っ張り式も視野に入れたいと思います。
安定感もあり移動も楽々なんて、なかなかないもんですね。
ただ収納するだけじゃなく愛車を守る事も考えないとだめですね。
有り難うございました。
投稿日時:2009/01/20 09:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (2207/4295)

>箕浦のP-500ALなのですが、それに移動可能なキャスター
キャスターがついたものは、見たことがないです。
また、このタイプを使っていますが、自転車を2台掛けると、
重心が高くなり、地震のことを考えると固定したいです。

移動を考えるなら、メンテナンススタンドのような1台掛けで
探すか、ホームセンターでキャスターを買って、
下のゴム足を交換すると良いのでは。
お礼コメント
makoyasu

お礼率 66% (2/3)

P-500ALでも地震時の安定感不足を感じるんですから、キャスター付なんて商品があっても考え直したいと思います。有り難うございました。
投稿日時:2009/01/20 08:51