• 締切済み

iPodの故障

先日iPodをパソコンにつないだままパソコンを強制終了させてしまったところ、iPodの中に入っていた曲が全て聞けなくなってしまいました 曲は完全に消えてしまったわけではないようで、iPodの「情報」の項目から見てみるとオーディオやビデオなどが全て「その他」というかたちで変換されiPod内に残っているようです。 私はiPodを手動で管理していてiTunesからiPodに曲を移したらiTunesの曲は消してしまっているのでパソコン内に曲情報は残っていません 本当に大事な音楽ですので是非直したいです どなたか直し方がおわかりになるかたがいらっしゃいましたら是非教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

• fox37
回答No.4

繋いだままPCを終了しても問題は起こらない筈ですが・・。 >iTunesの曲は消してしまっているので~ ミュージックフォルダのitunesのitunesmusicフォルダ内のファイルも削除されてしまっているのでしょうか? 何度かパソコンに繋いで外して見ましょう。 元に戻るかもしれません。 pod野郎などでも試しましょう。 *その他の項目は無いのでなんともいえませんが。 http://buin2gou.com/ipod/

• wolf03
回答No.3

使い方がまずいですね。 iPodはiTunesの一部を持ち出す形で使う物です。 Appleの公式見解では諦めて下さいとなります。 見て見ぬふりでiPodから抽出するソフトは存在しますが、違法コピーに使える物なので紹介はしません。

• mackid
回答No.2

>全て「その他」というかたちで変換され 要するに中に残ってはいるけど曲や動画の扱いではなくなっているということですね。 iPodの中身を救出するソフトはいくつもありますが、iPodが管理上「曲」と認識していないものまで救出できるかどうかは試してみないと判りません。 >iTunesからiPodに曲を移したらiTunesの曲は消してしまっているので そういう方が多いですね。そしてPCやiPodを初期化することになったがどうすればいいか、という質問もここではたくさんあります。 パソコンを使うのならデータのバックアップは常識ですが、iPodも同じで、いつ初期化が必要なはめになってもおかしくありませんから、その方法は大変危険です。 外付けHDDは数千円で購入できるのですから、内臓HDDに余裕がないのなら外付けHDDを購入してください。

• J_Hiragi
回答No.1

その他というのは作曲者、コンピレーションなどの項目があるところを 言ってますか? そのままだとしてもサポートに頼んでも杓子定規の回答しかないでしょうね。 ipodの中身を保存する、ソフトでとりあえず中身を吸い出してみましょう。 強制終了してますのでちゃんとできるかわかりませんが、、 それをiTunesの戻して同期しなおす。 ただiTunesに残してないのは事故で無いんでしょうか? 故意であれば今後こんなことはたくさん起こるとおもいますよ