• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

参鶏湯で有名な土俗村に行きたいです。

 週末、初の韓国旅行を控えています。  仁川空港着が12:00頃でその後バスで明洞のロイヤルホテルに向かいます。  なので遅めの昼食として土俗村に行きたいのですが、2つ疑問があってこちらに質問させていただきました。  (1)そんな時間(15時頃?)でも食べることはできるでしょうか?    (2)明洞からはタクシーか地下鉄どちらで行くとよいでしょうか?  タクシー(模範)の場合、料金はどれくらいかかりそうでしょうか? どなたか教えていただけませんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数822
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

1食える 2タクシーは近いから行っても8000ウォンくらいじゃないかな、別に模範である必要もないと思うけど。乗換駅で無意味に歩きたければ地下鉄。乗り換えめんどくさいなら、ウルチ路3街まで歩くわけだが、そこまで歩くってなら直接店まで歩いていったほうがめんどくさくない。おれの脚なら歩いて15分程度でいける、歩いてもいいんじゃない?。セジョン路に出たらどっかの交差点で左側にわたっておいて、まっすぐ北に向かえばイ・スンシン像がお出迎えしてくれる、そのまま直線。工事中の光化門のT字路で道なりに左折するとキョンポックン駅の入り口あるから、そこはいって駅のコンコース抜けて2番出口でてまっすぐ行ってGS25のコンビニの角左折すればすぐ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

営業は22時までなので問題なしで、食べられます。逆に微妙な時間なので、そんなに並ばなくて済むかもしれません。 タクシーは模範じゃなくてもいい気がしますが、模範タクシーなら5,000~6,000ウォンで足りると思います。 因みに一般タクシーなら3,000~4,000ウォンです。最近はそんなに質変わりませんよ!時間的には10分かからないぐらいで到着すると思います。 地下鉄は他の方がおっしゃってるように、乗り換えがちょっと遠いかもしれません。乗り換え時間込みで20分ぐらいかかります。 費用は1,000ウォンぐらいなので、かなり安いです。 基本タクシーをお勧めしますが、最近おかしなドライバーもいるので、お気を付けください。

参考URL:
http://www.utravelnote.com/note/korea/food/tosochon

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。  そうですね。私も逆に時間がずれていたら並ぶ時間が少なくてよいかも?と思っていたので、中途半端な時間でも食べられるとわかってよかったです。  タクシーで行ってみようと思います! 最近は模範でも危険?なんですか!? 初韓国なのでドキドキします。。。  丁寧にありがとうございました!

  • 回答No.3

708とかいうのはバスね。 画像つけたつもりだけどこりゃつかえないねw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ご丁寧に教えてくださってありがとうございました。  とても韓国にお詳しいのですね? ハングルも全くわからず、 初韓国で乗り換えなどハラハラしそうなので、タクシーで行くことにしました。  ありがとうございました。

  • 回答No.2

ウルチロ近辺だと、あの道はセジョン路というか南大門路か。ロイアルホテルだと、位置的に地下鉄にのるならウルチロ3街駅から乗ったほうが早い。ロッテデパートの前で708に乗るか、その手前路肩のバス停で7022にのるとか。 帰るときタクシーつかうなら運転手のおっさんに”ロイヤルホテル”つっても通じないかもしれない。 ロ(ルよりのロ)ヤルホテル。て言うと多分通じる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!