• ベストアンサー
  • 困ってます

WILLCOM03でPC接続したいのですが

4ヶ月前、見た目のカッコ良さとWINDOWS搭載機ということでWILLCOM03を購入しました。 主に会社帰りの電車内で使用していたのですがインターネットをしても途中で固まったり(標準のIEやオペラブラウザが悪いのか?)、通信が安定せず使い勝手が悪いため今はあまり使用していません。 しかしダブルバリューセレクトの2年契約をしているため解約もできない状況です。(新つなぎ放題+端末代で5000円/月程度の無駄な出費・・・) そこで今よく売れているミニノートを購入しWILLCOM03をモデムにして接続したいと考えているのですが、現在契約している「新つなぎ放題」の契約だけでPC接続は可能なのでしょうか?別途プロバイダ契約?が必要なのでしょうか?他に料金が追加で必要ならばやめておこうと思っています。 ※他の方の質問を見てみましたが、よくわからないのでこのような質問をさせていただきました。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

端末(WILLCOM03)でネットする場合には、別途プロバイダ料金は発生しませんが、モデムとする場合には別途プロバイダ料金が発生します。 もっとも安いのは、IIJmioで315円です。 プロバイダ契約しないと月最大1500円程度別途かかります。 貴方が現在ADSL等契約しているプロバイダ等があれば、無料のところがあったり、有料オプションでも安く315円程度でつかるところもありますので、プロバイダのHPを御確認下さい。 OCNはプロバイダは料金コースによっては無料のようです。 またアクセスポイント(接続先)電話番号は間違えないようにして下さい。 パケット接続にして下さい。PIAFS接続は従量制で高額になりますので注意が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら自宅で加入しているプロバイダはAir-Edgeには対応していませんでしたが、IIJmioで月額315円を払えばモデムとしてミニノートが使えるんですね。 PIAFSには接続しないように注意します!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • willcom03 接続や通信料について

    willcom03についていくつか質問させてください、(初心者です。) willcom03の無線LANを使用して、自宅の無線LANと接続してインターネットを使用する場合、なにか特別な契約は必要でしょうか?また通信料はかかりますか? willcomの電波と、自宅無線LANの電波。どちらも受信しているときにインターネットに接続したらどちらの通信を使用するのですか? わかりづらい質問かもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

  • Willcom03

    モバイルでインターネットが容易に使用できないか検討しています。ドコモの携帯は維持したままでスマートフォンに興味がありますが、iPhoneでも月額使用料は8,000円程度になりそうです。 Willcom03がPHSで速度が遅そうですが十分だと思うのですが、つなぎ放題3,800円が使いえるのか疑問です。店頭では契約当初は2,900円+1,050円~3,800円のデータ通信を選択し、すぐにつなぎ放題に変更できると聞きましたが、どうもつなぎ放題はデータ通信専用の機種に限定されているように思えます。 Willcom03でつなぎ放題は選択可能でしょうか。 また、イーモバイル等を含め格安なモバイルインターネットはないでしょうか。

  • WILLCOM03の無線LAN接続

    WILLCOM03の無線LAN接続においての質問は多くある ということを承知の上で質問させていただきます。 先日、WILLCOM03の無線LAN接続を利用しようと思い、 Amazonで一番安かったプラネックスのGW-MF54G2を購入しました。 マニュアル通りに設定し、WILLCOM03のほうにも「接続済み」の文字が 表示されてはいるのですが、Operaを開いてもIEを開いてもエラーになり、 Webページを見ることができません。 「接続済み」の表示を見る限り、接続の設定は合っていると思うのですが・・ どうすれば繋がるでしょうか。ご回答よろしくお願いします。 (少し説明不足かもしれません。申し訳ないです・・・)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • w6_6w
  • ベストアンサー率47% (261/554)

>ダブルバリューセレクトの2年契約をしているため解約もできない状況です。 ダブルバリューで契約中でも、解約はできますよ。 もちろん、残りの電話機代は支払う必要があります。 支払い方法は、引き続き分割か一括精算か選択する事ができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

解約ができるのは理解していましたが、残りの電話機代が割引がなくなって、残額を払わなければいけないのでもったいないなあと思っていました。ただ、思ったより安価でモデムとして利用できそうなので安心しました。

  • 回答No.1

WILLCOM03への機種変更を検討している者です。 質問者様と同様に、ミニノートに接続して、ダイヤルアップのモデムとして使用することを考えていました。 改めて調べてみたのですが、この場合、Willcomに支払う通信料としては、追加料金は発生しないそうです。 また、別途プロバイダ契約は確かに必要なのですが、もしもすでにご自宅などで何らかのプロバイダと契約していたなら、その契約の範囲で(つまり、追加料金無しで)WILLCOM端末からのダイヤルアップ接続が可能な場合もあるそうです。詳細は、各プロバイダのサイトから調べてみて下さい。 各プロバイダの、「新つなぎ放題」への対応表です: http://www.willcom-inc.com/ja/service/provider/air_edge.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 WILLCOMには追加料金が発生しないんですね! あとプロバイダ料が数百円だけで済むなら考えてみます。

関連するQ&A

  • Willcomの料金プランについて

    現在Willcom03をW-Value SELECTでの購入を考えています。 (24ヶ月の割引を受けるため) WILLCOMのHPを見る限りですと、料金プランがウィルコム定額プランしかありません。 個人的には「新つなぎ放題」プランにしたいのですが Willcom03 + W-Value SELECT + 新つなぎ放題 (24ヶ月の機種割引サービス付き) というのは可能なのでしょうか?

  • willcom03とインターナビの接続

    こんにちわ 質問タイトルの件なのですが、現行FitのMOPのインターナビとwillcom03のBluetooth接続は出来るのでしょうか。 接続できた場合、通信料金(パケット料)は携帯電話みたいにパケット定額の範囲外で高額料金を請求されるのでしょうか それともつなぎ放題プランの適応になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • willcom03の無線LAN接続について

    はじめまして。 私は最近willcom03を買いました。 そこで前から気になっていた無線LANにも手を出そうと思いLANを買いました。 バッファローのWHR-Gと言うやつです。 さっそく家に帰って設定不要みたいな事書いてあったのでケーブルをつなぎ変えてルータ経由でネットをできるようにしました。 そこでDSで遊んでみるとちゃんとwi-fi通信できました。 PCの方もちゃんとネットにつながりました。 03でもLAN通信できていました。 LANを買って03で通信し始めたのが2009年の1月2日です。 それからはなにごともなく普通に使えていましたが、1月末くらいのあるときからLANに接続するときにパスワードなどを求められるようになりました。 昨日までそんな要求は出なかったのですがいきなりでるようになりました。 そこでいろいろと設定をいじっているとオペラまでつながらなくなったのでフルリセットしてみたところ、オペラはつながるようになったのですがLANは相変わらずパスワードを求めてきます。 これって03の不具合ですかね? それともいろいろと調べてたらLANにつなぐための料金プラン(?)があるみたいなのでそれに契約しないといけないのでしょうか? 長々と長文すいません。

  • W-VALUE SELECTについて

    皆さんに質問したいことがあるのですが、いま自分は、WILLCOM03をW-VALUE SELECTで購入してから6ヶ月たったので、SIMを入れ替えることで使える、WILLCOM9を購入したいと思っているのですが、このWILLCOM9を、W-VALUE SELECTで購入したとすると、WILLCOM03の支払い金額はあがってしまうのですか?教えてください。なんかややこしくてすみません

  • willcom03 の無線LAN接続について

    はじめまして。 私は最近willcom03を買いました。 そこで前から気になっていた無線LANにも手を出そうと思いLANを買いました。 バッファローのWHR-Gと言うやつです。 さっそく家に帰って設定不要みたいな事書いてあったのでケーブルをつなぎ変えてルータ経由でネットをできるようにしました。 そこでDSで遊んでみるとちゃんとwi-fi通信できました。 PCの方もちゃんとネットにつながりました。 03でもLAN通信できていました。 LANを買って03で通信し始めたのが2009年の1月2日です。 それからはなにごともなく普通に使えていましたが、1月末くらいのあるときからLANに接続するときにパスワードなどを求められるようになりました。 昨日までそんな要求は出なかったのですがいきなりでるようになりました。 そこでいろいろと設定をいじっているとオペラまでつながらなくなったのでフルリセットしてみたところ、オペラはつながるようになったのですがLANは相変わらずパスワードを求めてきます。 これって03の不具合ですかね? それともいろいろと調べてたらLANにつなぐための料金プラン(?)があるみたいなのでそれに契約しないといけないのでしょうか? 長々と長文すいません。

  • WILLCOM03から白ロムへの機種変更

    現在WILLCOM03という機種を使用しているのですが、 DIGNO DUAL WX04Kの白ロム機を購入しSIMカードを入替えた場合、普通に使用できるのでしょうか。とりあえず電話とEメールが使用できればいいのですが、ネットに接続する場合にWILLCOMとの契約が違うので使用に制限が出るのでしょうか。どなたか教えて下さい。

  • willcom03モデムとして使用できず。

    WILLCOM03をモデムとして使っていました。15日の火曜から突然モデムとして使えなく成りました。何か判る方がおりましたらご回答をお願いします。 (状況)14日にオペラバ-ジョンアップ、ウィルススキャンモバイル契約、リュウドのキーボードドライバー導入等の変更をしました。その日はモデムとして使用せず、15日モデムとして使用できずWILLCOMサポートに確認しても問題は解決せずでした。回線契約はつなぎ放題(2x回線使用)-AB割りでODNを契約(ODNサポートにも確認したが解決せず)。  ダイヤルアップ後ID及びPASSの認証中に回線切断となりエラー619と表示に成ります。上記状況を各サポートに説明し設定を確認後接続しても改善しない状況です。因みに各ピアフ接続のPRINとODNのピアフ接続で確認したところ問題なく直ぐに接続出来ました。結果、パッケト接続のみ不調のようなんですがどなたかわかりますでしょうか。接続回線番号は0570570664##64で使用しています。

  • Willcom03の無線Lanが繋がりにくい、速度が遅い。

    オークションでwillcom03を購入し 無線lanを使ってインターネットに接続していますが、 PC用の無線LANクライアントと比較して、  ・接続可能エリアが著しく狭い  ・接続時の回線速度が著しく遅い 問題があります。 同じ状態の方はいらっしゃいますでしょうか? 不良品を買ってしまったのか? それともwillcom03の仕様なのか? 判断に困っていますので宜しければ意見をお聞かせ下さい。 以下詳細。 willcom03: w-sim無しで無線LANに接続 ルーター: AirmacExtrerme」 PC無線LANクライアント1: macbook内蔵の「11n」 PC無線LANクライアント2: IOデータのWN-AG/CB2「11g」 ・接続可能エリアがPCの無線LANと比較して著しく狭い  (willcom03は4m程で接続済みに移行できなくなる。   PC用の無線LANクライアントは8m程でも安定した接続状態   またwillcom03は接続出来ない状態でも電波状態「強」と表示される事が多い) ・接続時の回線速度がPCの無線LANと比較して著しく遅い  (回線速度測定サイト"http://www.musen-lan.com/speed/"を使用。   willcom03は「1M」程しかパフォーマンスがでない。   PC用の無線LANクライアントはで11n「40M」11g「8M」位のパフォーマンスは出ている)

  • Willcom03を使っています。W-SIMはRX420ALです。

    Willcom03を使っています。W-SIMはRX420ALです。 料金コースは新つなぎ放題です。通話定額やデータ通信に関するオプションはありません。 W-SIMはW-VALUE割引で月々980円の定額で使用できるキャンペーンでWillcomNSとともに購入したものです。 このW-SIMをWS002INを使用してパソコンのモデムとし、料金コースも新つなぎ放題のままで、アクセスポイントもアドエス設定時と同じ(クラブエアエッジにつなぐ)とした場合でも、 定額の超過料金等は発生しないと考えていいのでしょうか。 今回MacOSXと接続するのに手間取りウィルコムのサポセンに問い合わせた際についでに先方から話があったのですが、 過去のキャンペーン中に購入したSIMだから、WillcomNS単体でネット接続するか、このSIMを刺したWillcom03をパソコンのモデムとするのでなければ、別料金(月々980円の定額を超える料金)が発生する"可能性がある"ということで押し切られてしまいました。 私自身は定額内で納まると思っていますし、今回のケースではプロバイダもウィルコムとなるわけで、料金が発生しないのではないかと話しましたが、サポセンの人には"モデムとはどういう使い方ですか""現在販売中のNS001Uではないですか?"と何回も聞かれ、こちらも困惑してしまいました。 もう、貧乏で悪かったですね!と言いたかったです。 あと、ネットでも調べての質問です。。。

  • Willcom03を新規契約しようか悩んでいます。

    同じような質問があったのですが、解決されないので質問します。 現在auのw44kを使用しています。料金は毎月4500円前後です。こちらを解約してWillcom03を新規契約しようか悩んでいます。 かつて旧DDI時代姉がKYOCERAのPHSを使用していましたがこの時は何も問題なく使用していました。現在自分は少し離れた所に住んでいますが、アンテナは500m内に4本250m以内に1本立っています。住宅地ですが車二台がきちんと行き来できるだけの広い道路がそこかしこにあるような田舎の住宅地です。大まかな行動範囲内でもアンテナは500m内に3本あります。こういった場合問題なく使えるでしょうか。 携帯の使用頻度は一日に平均2~3通程のメール、1週間~2週間に一度の通話(長くても20分程度)、3,4日携帯が見当たらなくても気がつかない、程度のものです。 ただ、もし変更したら時々PCサイトを見たり電子書籍を購入したいな,とも考えています。ネットはPCが主なので主にネックは小説の電子書籍の購入でしょうか。後は「青空文庫」などを時々PCでプリントアウトして利用しますのでこちらを「青空子猫」を使って読みたいなと考えています。恐らくDLするソフトはこれくらいだと思うのですが、(後はNET Compact Framework ですね)Willcom03使えるのでしょうか。後はサイトの日記の更新。備忘録的なものなので毎日500文字行かないかもしれません。この程度ならやはりウィルコムのほうが安上がりでしょうか。(\2900+\1050=\3950?) それと、購入を考えている一つとして、キーボードが付いていることもあるのですが使い勝手はどうなのでしょうか。 周りに自分も含めモバイルに詳しい者がおりませんので、こうしてお知恵をお借りしに参りました。どうぞ宜しくお願いします。