• ベストアンサー

故障したDVDドライブの互換性

富士通 CE70H7を使っています。 内臓DVDが故障してしまいました。 型番を調べるとHITACHI社製、GSA-4082Bとあります。 バッファロー社、もしくはIO-DATA社製で 互換性のある型番があればお教え下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

GSA-4082Bはすでに廃盤でしょう。 規格上であればIDEのDVD R(W)ドライブでOKです。 同一のメーカーを望むなら日立かLGになると思います。

その他の回答 (1)

• FoolsGoo
回答No.2

今ショップに並んでいるものならまず互換性はあります メーカーは関係なし ただし、IDE接続であることが前提です また、富士通などのメーカー製パソコンはベゼルの形状に気を付けないとトレーが蓋などに引っ掛かりでなかったり、引っ込まなかったりします 富士通だから大丈夫だと思いますが、最悪今付いているベゼルと交換すればOKです SONYはほとんどアウト NECは一部アウト