• 締切済み

Outlook2000のフリーズ

TEKITOUの回答

  • TEKITOU
  • ベストアンサー率21% (67/316)
回答No.1

参考にならないかも知れませんが 私の手作りPCでは、ビデオカードの ドライバーを最新にすると死ぬという 変なお約束のり法則がありますよ。 それで、いつも古いドライバー使ってます。 ○のんプスッとかいうトップメーカーのハズなんですけど (^_^; (汗)

関連するQ&A

  • outlookのフリーズを解決したい。

    自己発信自己宛のメールでoutlookがフリーズしています。メールの内容はワープロ(ワード)で作成した文書なのですが部分的にネットで得た写真や文章を挿入しています。 フリーズの解消法ですが、問題のメールを削除することで解決すると考えています。ただ当該機が手動受信の設定になっており、outlookを起動するとそのメールがトップに来るためすぐにフリーズになります。outlookを起動せずに自動受信設定にすれば他のメールがトップに来て、問題のメールを削除できるのです。よろしくお願いします。 1、outlookを起動せずに受信設定を自動受信に変更する方法。 2、なぜフリーズしてしまうのか。 この2点を教えてください。

  • フリーズします!!

    始めまして、今までは正常に問題なく動いてたのですが、先日からよくPCがフリーズするので色々やってみましたが駄目なので、OSを再インストールしましたが、PCの電源を切ってしばらくたってから電源をつけるとデスクトップ画面にいった途端にフリーズしてしまいます。何回か再起動すると正常に操作できるのですが、何が悪いのか分からないので教えてください。 OS:WindowsXP PRO SP1 CPU:Athlon 64 +3000 メモリ:PC3200 512MB*2 マザーボード:GA-K8VT800Pro ビデオカード:inno3D Geforce5700FX HDD:マックスター160GB よろしくお願いします。

  • ウィンドウのドラッグでフリーズ

    ドラッグ中にウィンドウの内容を表示する設定にし,実際にドラッグすると,かなり高い確率でマシンがフリーズします。この現象は,デスクトップ上でも起こりますし,例えばMicrosoft Photo EditorなどのMDIの中でも起こります。枠のみの移動ではなんら問題はないようです。 フリーズするとキーボードは一切不能になり(Alt+Ctrl+Delも),本体の電源ボタンを押さない限りシャットダウンができなくなります。フリーズ中,マウスのポインタだけは動かすことができますが,なぜかタスクバーの上には移動できません。 ちなみに,ハードウェアアクセラレータのパフォーマンスを下げてみたことはありますが,症状は改善されませんでした。 この現象がもし既知のバグでしたら,改善方法を教えていただきたいと存じます。また,この問題はPCI用のビデオカードを新規に購入すれば解決する可能性がありますでしょうか? 併せて教えていただきたいと存じます。どうかよろしくお願いいたします。 OSはWindows98SE,マシンはGateway GP466C(CPU=Celeron 466,MB=Intel Freeman,ビデオはオンボードでAGP接続),マウスとキーボードはPS/2で使用しています。

  • フリーズするのを解決したい

    ノートPC NEC LavieGを使用しています。エクスプローラでSDカードの写真を整理する際、よくフリーズします。強制終了させ、バッテリリフレッシュしてますがあまりよくなりません。3年以上使っているので(写真もかなりたまってりるかと)容量等の問題なのでしょうか?解決する方法はありますでしょうか?

  • グラボを付けるとPCがフリーズします。

    はじめまして、初投稿の山田浅葱です。 PCにGeForce5200FXを装着するとPCが不定期にフリーズしてしまいます。 ウェブサイト閲覧中や動画を見ていると時たまフリーズしてキーボードもマウスも反応しなくなります。 特にUO(ウルティマオンライン)をプレイしていると頻繁にフリーズします。 3Dゲームは何時間プレイしてもフリーズしていません。 (MoE,GunZ,C21,JunkMetal,PSO等) 他にもFFベンチを通してみたのですが、何度やってもフリーズする事はありませんでした。 PCはソフマップで1年半から2年前に購入した牛丼パソコン大盛です。 OS:Win2k CPU:Intel Celeron 2.50GHz メモリ:1G DDR-SDRAM PC2300 チップセット:SiS651/SiS962L VGA:GeForce5200FX AGP 128MB(玄人志向GFX5200-LA128V)

  • メモリ増設後、なぜかPCがフリーズします

    PC買ってから3年間使い続けてきたPC付属の【256MB】のメモリを外して、 昨日【I-O DATA DR400(E2) 1GB】を入れました。 ネットゲーム(パンヤ)をすると1分足らずでフリーズしてしまいます。 ビデオカードに全く詳しくないのですが、問題はビデオカードにあるんでしょうか? メモリモジュールを変えたら、何かをインストールしたり設定変更したほうがいいのかどうかも知りたいです。 【スペック】 バイオW PCV-W702B CPU:Pentium 4 2.66GHz OS:Windows XP Home Edition SP2 メモリー:1G、ソケット数2/空1、増設単位:1枚、メモリー満タン:2G 標準HDD:Ultra ATA/100 PCカードスロット:TYPEII×1

  • IE7でHPを閲覧中ににフリーズします

    自作のベアボーンPC(Pentium4 531 2GB 250GB)にWindows xp Home sp3をインストールし使用しています。一昨日、3.5インチ内蔵型メモリーカードリーダーを取り付けてから調子が悪くなってしまいました。具体的には、IE7でHPを閲覧中に急にフリーズし、タスクマネージャーも開けず、シャットダウンするしかない状況です。PC内は塵や埃が底面にうっすら積っており、CPUクーラーも塵が媚びれ付いていました。調子が悪くなったのはこられのせいで、掃除をすれば治るでしょうか? それとも、カードリーダーを外したほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • どのビデオカードがいいのかわかりません。

    はじめて投稿します。 友達に誘われてマビノギとゆう3Dゲームがやりたいの ですが。ビデオカードが悪いらしく自然に映りません 今使っているパソコンは   NEC PC-VL5708D   メモリ 256MB   CPU Celeron 2.6Ghz グラフィックボード SiS 651 です。 PCIビデオカードを買うだけでいいのでしょうか? どのビデオカードがいいのですか? 教えてください><

  • SP2にした途端フリーズしてしまう

    昨日SP2に更新したところ、頻繁にフリーズするようになってしまいました。 PCを立ち上げてすぐは何も問題ないのですが、しばらく何の操作もしなくてほっておくと画面がフリーズしてしまいます。 SP1の時は何も問題なかったのですが。 幸いSP1のソフトウェアを持っているのでもう一度SP1に戻そうかと思ってるのですが、SP2に関してこういう症例は多く見られるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • USB2.0を使うとフリーズ

    XP Pro SP2でUSB2.0を使うとフリーズする事が多々あります。1.1ではこの症状は起きません。この症状は何が原因なのでしょうか?同じUSB2.0でもデスクトップPCではフリーズすることは1度も有りませんでした。ノートPCにバッファローのUSB2.0のPCカードを刺して使っています。