• 締切済み

スクリーンセーバーが起動しません

コントロールパネルからスクリーンセーバーを起動させるように設定したはずなのですが、起動しません。 なぜでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

そのスクリーンセーバーは、どうやって設定しましたか? 単にWindowsフォルダーにXX.scrファイルをコピーしただけとか? もともとの実行ファイルXX.exeがあって、それを実行したのかとか、いろいろな状況が考えられます。 設定時にプレビューで確認してみて動きましたか? もしプレビューで確認できなければ、正常に起動できる環境にありません。 セーバーの種類によっては、単独で動けず、FlashとかShockwaveなっどのバックグランドで動くプログラムの助けが要る場合もあります。 プレビューで確認できるのに実際には起動しないのなら、パソコン側の環境の不備(メモリ不足など)が考えられます。

sue_3jp
質問者

お礼

アップデートしないといけないようでした…。

sue_3jp
質問者

補足

スクリーンセーバーは初めからインストールされているものや「写真」で試して、プレビューで見ることができました。また、購入当初から起動しないのでメモリ不足は考えにくいのですが…。