• 締切済み

受信メールが削除済みアイテムに、はいらないように

受信したいメールが削除済みアイテムにはいらないように、するにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• dell_OK
回答No.2

ウイルス対策ソフトのマカフィーは私が日頃使用しているものではないので、体験版(製品版と同じ機能)をダウンロードして確認してみました。 「マカフィー・トータルプロテクション 2009」(ウイルススキャン、パーソナルファイアーウォールを含むパッケージ)においては、メールに関する設定で「削除済みアイテム」へ入るようにはできませんでした。 質問者様がご利用になられているバージョンとは違うかも知れませんが、このバージョンのものだとすると、このソフトには問題はなさそうです。 メールソフトは OutlookExpress でしょうか。 このソフトとして説明しますが、他のソフトでも同様の設定があると思いますのでご確認ください。 メニューバーから「ツール」-「メッセージルール」-「メール」とクリックすると、メッセージルールの設定画面が表示されます。 ここに「メールルール」と言うタブがありますのでそれをクリックしてください。 画面半分より上の白い枠の中に、チェックボックスや文字が表示されているか確認してください。 もしあれば、それは、例えば、「誰々からのメールはこのフォルダに入れる」と言うような設定をしていると言う事なのですが、それが、「削除済みアイテムに入れる」と言うような設定になっているものがあれば、それが原因だと思われます。 質問者様ご自身がこの設定をされていないのに、もしそう言うのがあれば、右側にある「削除」ボタンを押して、その設定を削除してください。 さらに、「禁止された送信者」と言うタブもありますのでそれをクリックしてください。 すると、ここへ登録された送信者からのメールは削除済みアイテムへ入れられると言う一覧が表示されます。 ここにも、メールアドレスなどが登録されているようでしたら、それを、右側にある「削除」ボタンを押して、削除してください。 この画面は「OK」ボタンを押すと閉じられます。 これでなければ、私が他に思いつく原因はありませんので、改めてご質問を立てられて、他の人にもう一度質問を見ていだだける機会をご用意された方がいいと思います。 その際には、メールかコンピューターのカテゴリーを選択するようにしてください。

tomurachi
質問者

お礼

有難うございました、調べてみます、前に調べたんですが、もう一度調べてみます、有難うございました、tomurachi より

• dell_OK
回答No.1

受信メールが勝手に削除済みアイテムに入る事はありませんので、 原因としては、ウイルス対策ソフトの仕業であると思われます。 使われているメールソフト、ウイルス対策ソフトはなんでしょうか。 私が日ごろ使用しているソフトであれば、調べる事は可能ですが、 そうでなければ、回答しかねます。 とは言え、多くのソフトは、迷惑メール用のフォルダへ入ると思うので、 回答できるとも言い切れません。 上記2点を書かれた上で、再度、ご質問された方が、 より回答を得られると思います。 このご質問を一旦締め切られる事を検討してみてください。

tomurachi
質問者

お礼

dell_OK 様の回答を承りました、メールソフト、ウイルス対策ソフトはマカフイーのヴィラススキャンとパーソナルファイヤウオールです、お礼として50pt 差し上げたいと思っています、よろしくお願いします、tomurachi より