• 締切済み

受信メールが削除済みアイテムに、はいらないように

受信したいメールが削除済みアイテムにはいらないように、するにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (737/5626)
回答No.2

ウイルス対策ソフトのマカフィーは私が日頃使用しているものではないので、体験版(製品版と同じ機能)をダウンロードして確認してみました。 「マカフィー・トータルプロテクション 2009」(ウイルススキャン、パーソナルファイアーウォールを含むパッケージ)においては、メールに関する設定で「削除済みアイテム」へ入るようにはできませんでした。 質問者様がご利用になられているバージョンとは違うかも知れませんが、このバージョンのものだとすると、このソフトには問題はなさそうです。 メールソフトは OutlookExpress でしょうか。 このソフトとして説明しますが、他のソフトでも同様の設定があると思いますのでご確認ください。 メニューバーから「ツール」-「メッセージルール」-「メール」とクリックすると、メッセージルールの設定画面が表示されます。 ここに「メールルール」と言うタブがありますのでそれをクリックしてください。 画面半分より上の白い枠の中に、チェックボックスや文字が表示されているか確認してください。 もしあれば、それは、例えば、「誰々からのメールはこのフォルダに入れる」と言うような設定をしていると言う事なのですが、それが、「削除済みアイテムに入れる」と言うような設定になっているものがあれば、それが原因だと思われます。 質問者様ご自身がこの設定をされていないのに、もしそう言うのがあれば、右側にある「削除」ボタンを押して、その設定を削除してください。 さらに、「禁止された送信者」と言うタブもありますのでそれをクリックしてください。 すると、ここへ登録された送信者からのメールは削除済みアイテムへ入れられると言う一覧が表示されます。 ここにも、メールアドレスなどが登録されているようでしたら、それを、右側にある「削除」ボタンを押して、削除してください。 この画面は「OK」ボタンを押すと閉じられます。 これでなければ、私が他に思いつく原因はありませんので、改めてご質問を立てられて、他の人にもう一度質問を見ていだだける機会をご用意された方がいいと思います。 その際には、メールかコンピューターのカテゴリーを選択するようにしてください。

tomurachi
質問者

お礼

有難うございました、調べてみます、前に調べたんですが、もう一度調べてみます、有難うございました、tomurachi より

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (737/5626)
回答No.1

受信メールが勝手に削除済みアイテムに入る事はありませんので、 原因としては、ウイルス対策ソフトの仕業であると思われます。 使われているメールソフト、ウイルス対策ソフトはなんでしょうか。 私が日ごろ使用しているソフトであれば、調べる事は可能ですが、 そうでなければ、回答しかねます。 とは言え、多くのソフトは、迷惑メール用のフォルダへ入ると思うので、 回答できるとも言い切れません。 上記2点を書かれた上で、再度、ご質問された方が、 より回答を得られると思います。 このご質問を一旦締め切られる事を検討してみてください。

tomurachi
質問者

お礼

dell_OK 様の回答を承りました、メールソフト、ウイルス対策ソフトはマカフイーのヴィラススキャンとパーソナルファイヤウオールです、お礼として50pt 差し上げたいと思っています、よろしくお願いします、tomurachi より

関連するQ&A

  • メール受信について(削除済アイテム)

    メール受信で、受信トレイと削除済アイテムを作って必要の無いメールを削除済アイテムに自動に入るようにしていましたが、先週から、削除済アイテムに不必要のメールが入らなくなりました、どうしたら削除済アイテムに入るようになるのでしょうか?どなたか教えて下さい!。

  • 大切な受信メールを、間違って「削除済みアイテム」に・・・

    PCで受信した大事なメール2通を、誤って「削除済みアイテム」に入れて しまいました。 要らないメールをどんどん「削除済みアイテム」に入れて削除してゆくので、 間違ってその2通も、削除してしまわないか冷や冷やしています。 出来れば元の「受信トレイ」に戻せるのが理想ですが、ややこしい場合 他でもいいので、とにかく「削除済みアイテム」から出したいのです。 困っていますが、どうしたらよいかわかりません。 教えていただけたら助かります。よろしくお願いいたします。

  • 「削除済みアイテム」にもメールを受信させたくないのですが

    こんにちわ。OE.6を使用しています。迷惑メールが来るので<ツール>から、「メッセージルール」へ入り、「禁止された送信者一覧」に迷惑メールのアドレスを入れているのですが、この迷惑メールを受信すると必ず「削除済みアイテム」に入るのですが、その後にいちいち<編集>から入り「削除済みアイテムフォルダを空にする」をクリックして毎回削除していくのがとても面倒です。できれば、「禁止された送信者一覧」が「削除済みアイテム」に入らずに受信を拒否したいのですがそのような方法はありますでしょうか?または、削除済みアイテムに入ったメールを自動で削除してくれる方法はありますでしょうか?

  • 受信メールが「削除済みアイテム」に入る

    メールは「Outlook Express」を使用しています。 少し前から友人から送信されてくるメールが、直接「削除済みアイテム」に入るようになり、受信しているのに気付かず削除してしまうことがありました。 特別な操作はしていないつもりなのですが、試しに自分で自分に送信しても同じ状態になります。 しかし、業者などからのダイレクトメールはちゃんと“受信トレイ”に入ってきます。 何が原因か、どうすれば正常になるかご教示いたたければ、大変助かります。 もっと前提条件を詳しく説明する必要があるのかもしれませんが、当方メール操作はあまり堪能ではなく何を説明すれば良いか分からず現象のみになりますが、分かり易く教えていただければ幸いです。 現在は、“受信トレイ”だけでなく“削除済みアイテム”も確認してから削除するようにしておりますが、できれば正常になればと思っております。 以上、何卒よろしくお願い致します。

  • 受信メールが「削除済みアイテム」に入ってしまう

    OLE(V6)で受信した一部のメールが、「受信トレイ」に入らず、「削除済みアイテム」に入ってしまいます。 元の正常な状態に戻すには、どこをチェックして、何をすればよいのか、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 受信メールを削除済みアイテムに移動するとすぐに削除される

    Windows XPでOutlook Express受信メールを、誤って削除したくないメール削除してしまった場合、以前は削除済みアイテムから、元のフオルダにメールをドラックすれば復元できたのに、アイテムにはありません。 どうすれば回復できるのでしょうか教えてください。

  • メール画面で受信トレイと削除アイテムに分けて有るのですが

    メール画面で受信トレイと削除アイテムに分けて削除アイテムに昨日まで削除に入っていたのですが、今日から削除アイテムに不要の メールが入らなくなりました?どなたか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • メールが削除済みアイテムで受信してしまう

     最近になって、どういうわけか知人・友人等から送信されてきたメールがいきなり「削除済みアイテム」に入ってしまいます。普通はまず「受信トレイ」に入ってくると思うのですが、なぜいきなり削除済みアイテムに入ってしまうのでしょうか。  特にメールのルールを設定したわけでもありません。ここ1月くらい前からこうした現象が起きています。MEが古すぎてPCが故障したとか、ウィルスに感染したとか、どんな原因が考えられるのでしょうか。       どなたかアドバイスをお願いします。

  • 削除済みアイテムから受信メールを探す方法

    OutlookExprresです。 私の場合、受信メールは 「残しておく必要がある」と思われるもの以外は削除しています。 しかし「あのメールをもう一度見なければ」という事態に なりました。 削除済みアイテムは大量にあるうえに 受信日時、メッセージタイトルを忘れてしまいました。 ただ送信者のアドレスだけはわかります。 このアドレスをたよりに削除済みアイテムの中から メールを探そうと色々試してみましたが できません。 アドレスから探すことが可能でしたら方法を 教えてください。

  • 削除済みアイテムにあるメールを受信トレイに戻したいのです

    アウトルック2003で、削除済みアイテムにあるメールを、受信トレイにもどすにはどうすればいいのでしょうか?お願いします。