• 締切済み

DHCの乳液

高1の男子です。 最近ニキビが気になりだしたので洗顔を意識してやるようになりました。 そこでDHCのメンズスキンケアのスクラブ洗顔とDHCスパーリングフェースローション(化粧水)、DHC薬用アクネジェル(ニキビ薬)を購入しましたのですが、パソコンで調べてみると、化粧水の後は乳液を使用したほうがいいみたいですね。 しかし、DHCのメンズの製品に乳液ってありませんよね? あってもメンズシリーズと違う種類です。 そこで気になったのですが、洗顔料などは種類を統一してるのですが乳液だけは違う種類のをしようしてもいいのでしょうか? またお勧めの乳液があったらぜひ教えてください!

みんなの回答

回答No.1

乳液は油分を補う効果があるものが多いので、皮脂分泌の盛んな若い男性、特にニキビ肌の方には不必要だと思います。 洗顔後、肌がつっぱったり、かさついたりしますか? 同じ「DHC for MEN」のシリーズで揃えるのなら、乳液代わりの「フェースジェル」に保湿効果があります。 http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=3901 化粧品屋さんは「同じメーカー」「同じシリーズ」を勧めますが、ご自身のお肌の状態に合っていれば気にしなくていいと思いますよ。

sikoyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 乳液は必要ないのですね^^;フェースジェルですか。今度試してみます!