• ベストアンサー

夫の矛盾

昨日、旦那の職場の飲み会がありました。 その飲み会には、家族(子供や嫁)をつれてくるような感じの 飲み会で、私と子供も連れて行かされます。 奥さんを連れてこない人もいるし、私は、正直あまり行きたくなく、 旦那だけで行ってほしいのが本音です。 旦那に「パパだけ行って」というと、「嫁さん来てないね、どうして連れてこないよ」と言われるようで、それが面倒くさいと思われます。 本題ですが、 いつも6時頃から始まり、子供が寝る時間8時近くになると私は、子供を連れて帰宅し、旦那はそのまま2次会へというのがパターンです。 それが、今回は「おまえと一緒に帰る」と家をでる前から言っていたので、私は一緒に帰るんだぁ~と思っており、旦那の顔もあるから、1次会の途中ではなく、1次会が終わるまで待っていました(8時30分位)ところが、2次会(カラオケ)に行くようになると、旦那が「俺も行って来る」といい、2次会へ。 私は、怒りのまま子供を連れて帰宅。ムカムカしたので、旦那に 「一緒に帰ると言ったからおひらきまで私は待っていた。早く帰りたかったのに。言われた側は、そのつもりでいるし、もう軽く一緒に帰るなんて言わないで!!」とメールしました。 そのメールの回答をもらえないまま、私は、自分から「メール見た?」と聞くと「どうしてそういうメールがきたのかわからない」とアホなことを言われました。「一緒に帰るって言ったから」というと、「俺は会計係りだから帰れるわけないじゃん」って言ってきました。会計係りは3年目のようで、今日いきなり決まったわけじゃなく、途中で帰れないなんて分かっていることなのに、どうして「一緒に帰る」なんて言ったのでしょうか? もう金輪際、飲み会には行かないことにしましたけど。 まだムカムカします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikko39
  • ベストアンサー率28% (73/254)
回答No.7

うちも似たようなことがざらにあります。 「今日の飲み会は10時ごろで終わるから、一緒に帰ろう」と言われ、仕事が終わった後、街中で時間をつぶし、9時半頃、“そろそろお開き”というメール。 そのまま待つこと一時間。やっと“店でた、帰ろう”との連絡。 けど、その後30分経ってもなんの連絡も無し。 何かの事情で延びているのかな、と思い、0時まで待っていたものの、何の連絡も無いので、何かあったのでは?!心配になり、連絡先を知っていた共通の人に連絡したところ、「横にいて飲んでます」とのこと。 自分が馬鹿みたいに思え、黙って帰りました。 で、いつ連絡が来るかと思ったら、午前3時に酔っ払って帰宅。 これ、以前はしょっちゅうでした。 それからは、何を言われても、待ちません。 先に帰ります。だって、苛々しちゃうもの。 “これから帰ります”も信用しない。 相手曰く、「そのときの流れで帰れないときがある」 そりゃあ、そうでしょうけど、それなら最初から一緒に帰ろうと言わないのが思いやり。 ちゃんと帰れる目星がつくまでは帰れるといわない、長引きそうならその旨を連絡する、を何度口酸っぱく言ったことが。 最近は、ちょっとマシになりましたが。 おそらく、相手は深く考えていないと思います。 それがいかに苦痛か、何度も言わないと気付かないです。

その他の回答 (6)

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.6

本当は 飲み会の最後まで居て欲しい と言う事を言いたかったのではないのでしょうか? その言葉が 一緒に帰る と言う言い方になったのではないかと思います デモ変な飲み会ですね 参加しないと はっきりと言いましょう 鈍感なのか 自分の都合の良いほうに理解したいのか

  • Lobinkun
  • ベストアンサー率28% (28/100)
回答No.5

#2さんのアドバイスに近いですが、 恐らくご主人は、家を出るまでは一緒に帰れると思っていたと思います。 ご自分の中では「一次会でお開きにできる予定」だったのでしょう。 会計係を3年間もやっていれば、ある程度はいろんなことを予想できます。 というか、予想しながらでなければ会計係はできないですよ。 今ある予算の中で2次会まで行くことは無理だろうなーと判断して 「今日は帰れる」と言ったけど、予算が余った、もしくは、足りない分は会費制で 2次会へ行くことになったのでは? そういうことは、飲み会のノリでよくあるパターンですよ。 それと、ご質問者様が飲み会に行きたくない時は、「パパだけ行って」 と言うより、「今日は行きたくないから『○○があって行かれない』って言ってね」 という感じで理由を考えてあげれば、ご主人はそれを言うだけで済むので 面倒くさがらないと思いますよ。

回答No.4

はじめまして、 アドバイスにならないかもしれませんがお許しくださいね。 私の元夫も同じような人でした。 言っていることと、行動がちぐはぐ!(==; 例えば、 ご近所で、役員を引き受けてくれないかと頼まれ、 相談すると、 ”俺が駄目だといっているからできないと断れ!” このことをご近所の役員さんに伝えると、どうしても是非にと、 元夫を説き伏せますから、ということになり、 我が家へ! 役員さんが、かくかくしかじかで是非、役員にといった瞬間! ”解りました、やりましょう” えぇぇぇぇ!私が悪者に・・・ 役員さんが帰った後、 元夫は、 ”明日断って来い!” こんなことの繰り返しでした。 振り回されないための 1か条は こちらに有利なことを言ってきても信じないことです。 信じて真に受けると、必ずどんでん返しがきます。 またかぁ~!と軽く思う程度にされていたほうが気持ち的にも 楽になりますから… とにかく1/4信じ、残りの3/4は鵜呑みにしないことです。

noname#107970
noname#107970
回答No.3

我が家でもかつて同じような境遇にありましたから、 読んでいてご主人の気持ちも奥さまの気持ちもすごくよくわかります。 こういうことを企てる上司って嫌われているかも。 誰でも家庭と仕事は分けて欲しいものなのです。 だけど、「もっと仲良くなって仕事の能率上げるぞお!」なんて勘違いをされる方もいらっしゃるのです。 海外で異文化を体験されたのかもしれないし、昔の親方気質を持っていらっしゃるのかもしれませんね。 手下にしてみれば歓迎できない行事なのですが、逆らうこともできないし、優秀な部下だったら頑張りどころだと考えるのではないでしょうか。 はっきり「いや!!!」と言う奥さんもいます。 でも、私は良妻賢母だから協力してあげる♪でもいいんじゃないですか? 実際飲み会に行けば、亭主の会社での顔やお世話になっている方々の顔が見られてお話ができて、お中元が贈りやすくなるし、亭主との会話もはずんだりするようになります。 また2次会行かない約束なんて守れるはずないです。 そこは家庭じゃなくて、会社なんだから皆の流れに合わすのが普通です。 だから、ムカムカするのはしょうがないから、お付き合いした仕事分の報酬をいただきましょう。 今欲しいものは何ですか?ブーツ?カバン?指輪?・・・愛情? そして機嫌良くなって次も気持ち良くお付き合いして、また報酬を得ることにしましょう。

noname#81862
noname#81862
回答No.2

貴女は旦那さんの立場を判ってくれている様でありがたいなぁと思います。 自分もいつも飲み会のときは会計係です。 会計で余りが出るとその分二次会で使うことになります。 当然(?)のように会計係も同伴することになります。 旦那さんも今回は二次会に行く気はないから貴女と「一緒に帰る」と言ったんだと思いますよ。だけどお金が余ってしまった。 旦那さんも表向きは飲み会が好きみたいな感じだけど、本音は面倒臭いんじゃないですか?そこに貴方たちがいるだけでも救われているんだとしたら? 「飲み会には行かない」のもいいですけど、行ってあげられるのなら同伴してあげてくれませんか?(まるっきり他人の自分が言うのも変ですが…)

回答No.1

40代既婚男性です。 ご主人は、考えもなしに、その瞬間の思いつきで言っただけでは?だから理由なんかありませんよ、きっと。 ひょっとして他のことでも、似たようなことがありませんか? しかしそんなことよりも、これで飲み会に行かない!って大義名分ができたのでよかったのでは? ムカムカするのは当然ですが、それくらいにしておいては?せいぜい飲み会拒否のために表面上は怒ってみせるだけにしましょうよ!ねっ!

関連するQ&A

  • 常識?非常識?

    今回の夏休みに初めてa.b.c.dの四家族でご飯会をしました。 a家族は子どもを寝かすため嫁と先に帰りました。 b家族は旦那、嫁、子どもと帰りました。 c家族の家でご飯会をしたので旦那、子どもは寝てました。 d家族は旦那が子どもをつれて先に帰りました。 12時すぎてc家族の嫁も眠たいのでaの旦那とdの嫁はc宅を出ました。 aの旦那とdの嫁はそのまま朝まで呑んでました。 帰宅したのは朝の6時でした。 これは、常識内でしょうか?

  • 夫の育児環境について。

    夫の育児環境について。 1歳と0歳の子供がおり、アパートで暮らしております。私は専業主婦で、毎日二人の子供と奮闘・格闘してますが、同じく赤ちゃんがいる親友と、毎日のようにメールでグチったり、子供の可愛さを共感したりして、ストレス発散できている方だと思います。 一方、旦那は我が子が少しグズっただけでもMAX級のイライラが湧き出てしまう性格で、子供に当たることも多く、私に怒られます。まるでガキがそのまま大きくなったよう……何度言っても全く直らない旦那に、心底ウンザリしているのですが、ふと、旦那はグチったり発散する場が無い!?と気付きました。メル友もいない・飲み会も無い・職場でも子持ちの同僚と話す機会があまり無いようです(仕事内容によるものです)。仕事の愚痴は嫁に話せますが、育児系の愚痴は嫁には…。『子供ってうるさいんだよな』なんて言われて『そうだよねー』と返す嫁はいませんよね(汗) こんな旦那にはどういったアドバイスすればいいのでしょうか? メル友を作る?実家で愚痴ってもらう? 『今は大変だけど、何年後かに笑い話になるよ』的な前向きな説得には一切耳を貸しません。今の大変な状況しか見れない人です。 男性って愚痴等はどこで発散されてるんでしょうか。イライラする旦那に対して、私自身がイライラしてしまって、子供にも良くありません。

  • 夫への不信感についてです。

    夫への不信感についてです。 今妊娠9ヶ月ですが逆子だったり、つわりや、お腹の張りが強い中まだ仕事続けており、毎日とても不安になり泣いてしまう日もあります。だから夫にはなるべく一緒にいてほしいです。 仕事で帰宅遅かったり、たまの会社の飲み会はもちろんですが、寂しいけどガマンしています。ただ飲み会の度に朝帰りで 行っても終電までに帰るようには言いました。 何度か不安でメールを見ると、水商売の女性や、友人の女性に妻がみて不快になるようなメールを送っていたました。 勝手にメールをみたので夫に言えませんがとても悲しくなりました。しかし浮気をしたというわけではなさそうなので、忘れようと努力していました。 そして、昨日は誘われたものなら仕方ないですが、自ら友人との飲み会を企画していると言い出し、私が毎日不安で体調も悪いのに信じられないと思いました。またメールを見たところ、おまけに相手は女性で(二人きりではないようですが)最近無償に会いたいだとか、また私との結婚と妊娠報告もまだだったようで、後ろめたいので今まで黙っていたとありました。また私とは去年一度別れたあとに結婚したという話しになっていましたが、全くそんなことはありませんでした。 私と別れたと言って浮気でもしていたのでしょうか?もう不信感でいっぱいです。 結婚前はメールを見たことがなかったのでわからなかったけどずっと騙されていて、これからも騙されていくのかと思ってしまいます。 メール見たことは言わず、毎日体調も悪く側にいてほしいので出かけないでほしいと泣きながら話してもキレられました。たまの飲みくらいいいだろとか、会高校依頼の友人だからどうしても会いたいといいましたが、去年も会ったことのあるバイト仲間のようです。ますます不信感が高まりました。行かないとしても、私を心配して自主的にではなく言われたからというのがとても悲しい。言わなくてもそれくらいわからないのか? 勝手にメールを見たことが悪いことはわかってますが、子供生んでも幸せにやっていけるのか、これからも旦那を信じられず、こどもごと消えてしまいたいきもちでいっぱいです。どうしたらいいでしょうか? 読んで下さりありがとうございました。

  • 職場会議を理解してくれない夫

    こんばんわ 少し愚痴のようですが良い解決方法をお教えください。 今、会社の組合の執行委員になりました。 組合の会合があり出席するとダンナの態度が変わりあげく実家へ着替えを持って出て行ってしまいました。 ダンナとは14年前にお互い再婚同士で一緒になりました。 今まで何の役員もしたことがなく役員会や大きな行事後の慰労会の存在も知らないようです。 私が役員会で20時頃に帰宅したら『いつまでやってるんや‼オッサンらの相手するのがそんなにえーんか』などと言います。 私は役員会等のあるときは、ダンナの晩酌のつまみともしお腹がすいてたら…と思うので夕食の用意をしてでかけるのですが… 昨夜は総会がありその後、慰労会で食事が出たので21時帰宅すると着替えを持って行った様子でいませんでした。 すぐに電話したのですが出てはもらえず今日は電話もメールもしていません。 どうすればいいでしょうか?

  • 夫が浮気をしているようです。

    夫が浮気をしているようです。 しかも相手は飲み屋の女? 今までそんなことはなかったし(いつからかは知りませんが知ったのは今朝です)、信頼していました。 よい夫よいパパで通っていると思います。 今日は子供の大事な用事があるのに4時に帰宅。 子どもが咳をしていると言っても、返答無しで寝てしまいました。 コンタクトを落とした跡がありムッときて部屋へ行ってみると、携帯が受信メール状態になっていたのでつい見てしまいました。 今まで見ようと思ったことすらありません。 たまに仕事の飲み会でやたらと遅くなることがあったので、その時もそうだったんだと思います。 なんだか情けないです。 送信メール等から推測すると、店から一緒に帰って家で過ごしていたようです。 今までのメールは消されていたようですが、日中のちょっとしたやり取りもあったようなので、少なくとも営業メールというのではないようです。 主人は土日も仕事、休みも子どもの用事等でなかなかゆっくり話す機会がありません。 もちろんいずれ話し合う予定ではいますが、それまで私はどうしたらよいのでしょうか。 もうすぐ女の誕生日があります。 その日も会う約束をしているようで、私にはその日は飲み会で遅くなるといっています。 祝日なので店は休みですよね。 その日までに関係を清算させたいと思っています。 その日はもう会えない状況にしたいです。 ただ、メールを見たことは、このことを問いただす権利を奪われるほど罪な行為でしょうか。 よくわからなくなってきました。 今日は何事もなかったように過ごせました。 (休みで一応一緒に行動していたので) 明日から普通に過ごす自信がありません。 何を信じていいのかわかりません。 少なくともこのまま黙殺することはできません。 子どものためにも離婚は考えていません。 でも汚れた手で子どもを触られるのも嫌です。 全ての事実と夫の気持ちがしりたいです。 女の気持ちも聞きたいです(どうせ客としての付き合いが多少発展しただけなんでしょうけど)。

  • 妊婦に酒を飲んで深夜迎えに来いという夫をどう思いますか?

    主に既婚男性にお聞きしたいです。 現在、妊娠6ヶ月、初めての子供です。 主人は酒が大好きで少々の事では酔いません。会社で飲み会が多く、 飲み会といっても6時はじまり9時終わりがほとんどで、 主人はだいたい2次会にいかなければ、9時には帰宅します。 いつも飲み会の時には車で送り迎えをします。 昨日は久しぶりに2次会に行き、お開きになったのが深夜1時すぎだったようです。 私は10時に一度「まだ終わらないですか?」とメールをいれました。 すると、主人から電話がはいり、「2次会に参加したからもう少し遅くなる」と言われました。 たまにはいいやと思いましたが、妊婦の私は さすがに12時までが迎えに行けるタイムリミットだと思い、 12時に「そろそろ帰ってきませんか?」とメールしました。 その時はメールで「もう少し呑みたい」と返信が来たので、 「じゃあもう寝ます」とメールをいれました。 すると主人から深夜1時20分頃、電話がなり、「迎えに来て!」というのです。 「もう知らないよ。寝てたし。」というと「わかった」と言って電話が切れました。 さすがに私もほっとけないと思い、こちらから迎えにいくむねの電話を したら留守電、3回くらいかけましたが留守電。さすがにぶち切れました。 それからいっさいの連絡なく、私は一睡もできませんでした。 主人は朝6時半に帰宅。「ごめん、酔っ払ってて記憶がない」というのです。会社に泊まったそうです。 そんな言い訳ってありますか?深夜、心配で一睡もできなかったせいで体調が悪く、最悪です。 深夜まであたりまえのように呑み妊婦に迎えにこさせようとする夫ってどうなんですか?普通ですか? もう少し妊婦である妻に優しくできないものですか? ご意見お願いします。

  • 夫とは?男とは?

    1ヶ月前の事ですが、ダンナが酔って3時頃帰宅した際、7ヶ月の子供が寝ているのにベッドに来て、「起きないかなー」と何度も話しかけていました。起きるからやめて、と何度か言ったのですが結局子供は起きてしまい、それから3時間起きてしまいました。にも関わらずダンナは子供が起きた途端に服も着替えずそのままベッドに寝てしまいました。 かなりかちんときましたが、仕方なく別の部屋に行き子供の相手をしていると、子供がダンナの携帯を触ってしまいメールが出てきました。 女とのメールで、 *私もあなたと会いたい。いつか石垣島に行きたいね。 *さっきはごめん。夜にまた電話する。 とかとか、何度も連絡を取っている関係のようでした。 次の日ダンナは休みでしたが、そのメールが気になって私もあまり会話しなかったのですが、ダンナも殆ど一日寝てるだけで、大して子供の相手をする訳でもなく。 で、よる子供が寝てからそのメールのことを聞くと、 「関係ないから」とかどこでいつ出会った女?と聞いても 「知らない」とか、、、。 とにかく全く答えず逆に鬱陶しがられ、そのまま流れでケンカになりました。 妊娠してからずーっとダンナとは大した会話もなく、セックスもなく、 更にはこんなメールまで発覚して、本当にむかつきます。 ケンカの際、*戸籍上は奥さんなんじゃない。       *毎日家にいて生活できてるからいいじゃん。       *子供いるから子供に目を向けて俺にはかまうな。       *俺もてるから。       *私とセックスなんていまさら。 とかとか、私は何のために毎日家にいるんやろう?私はダンナにとって何なんやろう?って思うことばかりを言われました。 ケンカの翌日あの女は飲み屋の女で浮気はしていないと言っていましたが、、、。 ケンカの際、「毎日仕事して、行きたい海外も行けず嫌や。離婚して仕事も辞めて好きな海外に俺は行きたい。この思いを殺して、何十年後かに俺の人生何やったんやって思いたくない。だから離婚したい。」 とも言いました。 自分の夢はあるかもしれないですが、結婚して子供を持ったら、そんな無茶な話ってできないと思うんですが、、、。 でもその思いを殺してる俺は一体何なんや?ってのがダンナの言い分みたいです。 全く相手にもされず、求められず、毎日暇してると思われ、結婚生活・家族を投げ出すようなことを言われ、私自身この結婚を続ける意味は今のところ子供の為としか言えません。でも、こんな日々を変わらず続けているのもつらいです。 そしてダンナは自分の親にも離婚したいとはっきり伝えたそうです。 このまま冷めて夫婦でやっていくのか、いつか良くなると思い続けるのか、離婚するのか、毎日考えてしまいます。 笑顔の消えてしまった自分が悲しいです。 客観的意見を聞かせて下さい。       

  • 夫の浮気相手と別れさせたい

    今の旦那とは子持ち再婚でお互いに子供がいました。 私に3人、旦那に1人、合わせて4人でしたが去年の6月に双子が産まれ子供が6人になりました。 一緒になって2年半年くらいになりますが、喧嘩はするものの女関係では全く気になることはなかったんです。 それが今年の4月から働きだした仕事先のバイトの女の子と仲良くなっていたのです。 7月の下旬くらいから携帯の履歴にその彼女の名前が残っているのに、メールはしていないとしらを切るんです。けど気になってしまった悪いとは思いましたが、その彼女にメールしたんです。それが旦那に流れて大ゲンカに。。。 それでも2日後くらいには仲直りしたんですが、何気なく昼間に旦那に電話したところ、出なくてメールで何か用事とだけ返事がきました。電話に出れないのって聞くと 、今会社の人と大事な話してるから無理ってメールがきました。 明らかに怪しいと思ってまたそこから私の心の中で、浮気をしてるんじゃないかって不安な気持ちが出てしまって、またその彼女にメールしました。 旦那には嫁も子供も6人いてるので家族をばらばらにしないでくださいって。。。 返事は、何もしてないのにこんなメールもらって気分悪いですってきました。 それもまた旦那に流れて、喧嘩に。。。 お前はやっていいことと悪いことの区別がつかないのかって。。。 仕事仲間を減らすような事するなとさんざん言われました。。。 けどあってるのは確実なんです。なんとかして証拠がほしくてその日の午後にボイスレコーダーを買ってきて旦那の車につけたんです。 そしたら次の日、案の定昼休みの時間に二人で会ってたんです。 エッチな会話も聞こえてきました。。。すごくショックでほんとに自分自身を抑えるのが大変でした。 夕方にも彼女を車に乗せて家の近所まで送っていってたようです。 その彼女には彼氏がいてるらしく、別れそうみたいで旦那が早く別れてしまえって言ってました。自分は子供も嫁もいてる既婚者なのに。。。 旦那のトラック仲間がいうには、彼女とは本気みたいです。 俺の人生やし、嫁とはいずれ別れると言ってたみたいです。 私はできたら別れたくはないんです。まだ愛情もあります。 なんとか戻ってきてほしいのですが、無理でしょうか。。。 昨日もいつもの様にボイスレコーダーの録音を聞いていたんですが、女の方から 一番したの双子がかわいそうやから、嫁とはわかれたらあかんよって泣きながら旦那に話していたんです。終わるのかなと思ったんですけど、旦那がどうしても好きやからってその言った言葉をなしにさせたんです。 その女にもまだ別れていない彼氏がいてるみたいで、その男ととりあえず縁をきれって旦那が言っていました。旦那は既婚で嫁も子供もいてる立場なのに。。。 女は旦那を好きだと思うけど、この恋愛は無理なのかなって思ってきているって事なのでしょうか?それとも余計に燃えていくんでしょうか。。。 それを聞いてすごいまたつらくなって泣いてしまいました。 二人で幸せになろうとも話していました。誰かが不幸になるのに。。。 バツ2になり子供5人を一人で育てるのはそう簡単な事ではないので、本当に悩んでいます。

  • 旦那の友達との付き合い(長文)

    こんにちは(*^o^*) 私は、36歳でバツイチ子持ち(長男18歳独立) 旦那は、39歳でバツニ子持ち(長女19歳学生)あと一人娘が居ますが、2番目の嫁が引き取り育てています。 今年の1月に遠距離を経て結婚しました。理由として、子供が出来た為です。 現在、臨月で間もなく生まれます。 相談は、旦那の友達についてです。 まず、付き合い当初に、旦那の友達とは会わないと話はしてありました。 理由は、旦那は、今までの歴代の嫁・彼女を友達に紹介している事です。 とても小さい事だと思いますが、私は見比べられたくないので、会わないと言ってあります。 友達は旦那の全てを知ってるということです。 友達は男ですが、奥さんが私と同じ年で、飲みに行ったら友達の家に泊まります。子供さんも3人居て親と同居してます。 前置きが長くなりましたが、去年の飲み会が3回ほどあり、1回目は、元カノが来てました。 飲み会当日に電話がきて、『○○くん(旦那)来るって言ったから来たのに~』と元カノの声がだだ漏れでした。 それで喧嘩しました。来てると知らなかったと言ってました。 その時は飲み会不参加でした。 それから間もなくして、2回目の忘年会。半分は女性だったそうです。 その飲み会は、1度もメール電話ありませんでした。 浮気を疑ってるわけではありませんが、いい気はしません。 そして、昨日は電話がかかってきて、友達の嫁は、私の事を『天の邪鬼』と呼んでいました。 私は、一生会う気はないのです。 旦那は、うまいこと切り抜けて、今子供が産まれそうだからと言ってました。 ちゃんと会う気がないことを伝えない事と、旦那がベラベラおしゃべりしていたことに腹を立て、離婚を伝えました。 私は、小さい女なのでしょうか…? 何を言われようと会う気はありません。 どうすれば解決出来ますか? 注)飲み会に参加するなと言ってません。 私は行かないと言ってるのに行くまで一緒に行こうと言ってきます。 注)行くと必ず友達夫婦の家に泊まり、昼か夕方帰ってきます。 注)飲み会の参加者は誰が来てるか知りません。 注)子供が産まれても、会う気はないので、見せたくもありません。 以上です。 付き合わない方法を教えてください。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんm(_ _)m

  • 旦那に嫌な態度を取ってしまいます。

    質問を見てくださってありがとうございます。旦那29歳、私26歳付き合って6年、結婚して1年の夫婦です。 私も悪いのですが少し前に旦那の携帯を見てしまいました。そしたらだいぶ前の日付でしたが女の子と三回ぐらい他愛のないメールのやり取りの数日後に「今から同僚と飲みに行くんだけど友達と一緒に来る?」って送ってました。 女の子からは断られて結局、一緒には飲んでおらず、断られた後一度だけ「仕事どう?」みたいなメールのやりとりの後メールは終わっていてその後メールをした形跡はありませんでした。 その時の飲み会のとき私には同僚と飲みに行くとしか言っておらず、女友達もいない旦那なので誰だったのか気になり、携帯を見てしまった事を謝り、そのメールの話をしました。 旦那は謝って「メールしてた女の子とは結婚式の二次会で知り合って、俺の同僚の男の子を紹介してあげる事になって番号交換した。で、同僚と飲みに行く時に誘った。それ以外は本当に何も無い。嘘ついてごめん。もうそうゆう事は絶対しない。」っとずっと謝ってました。 紹介する為にってのが本当かわかりませんが、何度聞いても本当に紹介する為だった、誤解しすぎしか言わなかったし私に嘘ついてその飲み会をしようとしてた事を旦那も凄く反省してたのでとりあえず話し合いは終わりました。 ですが、なんか心がすっきりしません。今まで付き合ってきて浮気なんかは一度も無く、そうゆう事はない人だろうって思って結婚したのに嘘つかれてたって事と、例え紹介が本当だったとしても結婚してるのに二次会で簡単に女の子とアドレス交換して、2対2で飲み会をしようとしてたって事は事実なので・・・裏切られた感じです。だいたい紹介する為に旦那も飲み会に参加する必要はあるのでしょうか・・・女の子と一緒に飲んだりしないような人だったのでなんか凄くショックでした・・・ ちなみに話し合いは何度かしてその度に旦那は「嫌な思いをさせて本当にごめん。家庭が一番大事だしもう絶対に悲しませる様な事はしない」っと言ってくれます。飲み会もほとんど行かなくなり、忘年会などうしても行かないといけない時は飲み会中でも連絡をくれ早めに帰ってきてくれます。 なので旦那がとっても反省してるのもよくわかりますし、浮気した訳でもないので早く忘れようと思うんですが頭では理解していても心がついてきません・・・もう旦那を責めるつもりは無いし笑顔で飲み会に送り出したいんですがどうしてか不機嫌になってしまいます。 旦那が大好きなので例え紹介の為でも女の子と飲もうとしてたってのが心のどっかで許せないんだと思います・・不機嫌になってしまう自分がとっても嫌だし辛いです・・・ 私は子供過ぎますよね??このままだと飲み会の度に私も旦那も嫌な思いをしてしまいます。渇でもなんでもいいので皆様アドバイスをお願いします。