- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:20分前からメールの送受信ができません!!)
メールの送受信が突然できなくなった!助けてください!
このQ&Aのポイント
- 20分前からメールの送受信ができなくなりました。プロバイダはOCN、OE6.0を使っています。
- メールの送信、受信のアイコンをクリックすると『サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : ・・・・・・・, サーバー : ・・・・・・', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15』というメッセージがでます。
- 明日までメールを送らなくてはならないので、直し方をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
パーソナルファイアウォールが原因だと思われます。 0x800CCC15、メールで検索すると対応方法がいろいろ検索できます。 参考までに1例を参考URLに記載しておきます。
お礼
直りました。 本当にありがとうございました!