-PR-
締切済み

HPT366のアップデート

  • すぐに回答を!
  • 質問No.46408
  • 閲覧数133
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

教えてください
私はじゃじゃ馬なBP6のマザーをもって困っています
Win2000でIBMのATA100のHDD(DTLA-307045)を搭載しようとしましたところ
ATA66のソケットにATA100を接続すると固まるようです
このためHPT366の最新版を持ってきてアップデートしようと思います
どなたかHPT366のアップデート方法を詳しく教えていただけますか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (12/30)

まず最初に言っておきますが、マルチポストは やめましょう。なぜいけないのかわからなけれ ば自分で検索でもして調べてみてください。 このようなことを繰り返すと誰も答えてくれなく なる恐れもあります。 で本題ですが、ABITのサイトからマザーのBIOS ごとアップするのがよろしいかと思います。 ...続きを読む
まず最初に言っておきますが、マルチポストは
やめましょう。なぜいけないのかわからなけれ
ば自分で検索でもして調べてみてください。
このようなことを繰り返すと誰も答えてくれなく
なる恐れもあります。

で本題ですが、ABITのサイトからマザーのBIOS
ごとアップするのがよろしいかと思います。
お礼コメント
t-iizuka

お礼率 80% (8/10)

申し訳ありません
言い訳になりますがなぜもう一回送ったかですが
質問がほかの方と一緒に当日分が一覧表になって送られてきますが
これに掲載されていませんでした。このためうまく投稿されていないと思い
もう一度書き込みました。このあと前回の投稿を消そうと思いましたが
どこで消したらいいかわからずそのままになってしまいました。
今後は絶対にしないように心がけます
投稿日時 - 2001-03-02 09:00:17
関連するQ&A


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

通常はあり得ないことです。 ATA66のドライバーがインストールされたいないのが原因かもしれませんね。 まず、作動するところで(IDEコネクタ)接続し、起動したら、ATA66のドライバーをインストールして終了し、コネクターを差し替えて、起動して正常でしたら、そのまま使用して下さい。 もし不幸にも、作動しないのではしたら、新しいドライバーをDLしてインストールし、再度トライしてください。 ...続きを読む
通常はあり得ないことです。

ATA66のドライバーがインストールされたいないのが原因かもしれませんね。

まず、作動するところで(IDEコネクタ)接続し、起動したら、ATA66のドライバーをインストールして終了し、コネクターを差し替えて、起動して正常でしたら、そのまま使用して下さい。

もし不幸にも、作動しないのではしたら、新しいドライバーをDLしてインストールし、再度トライしてください。

クール
補足コメント
t-iizuka

お礼率 80% (8/10)

HPT366というのはUDMA66でATA66のドライバーみたいな物
ではないのでしょうか
BIOSの読み込み時点でHPT366の接続状態を表す画面が出て
ここにDTLAが表示されないのでだめなのかなと思っていました
HPT366のReadmeにATA100をサポートみたいに書いてあったので
これをバージョンアップすれば認識してくれると思っていました
投稿日時 - 2001-03-02 15:10:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ