• 締切済み

DellPCモニタでPS2を!

PCモニタでPS2をやりたいと考えています。 モニタはデル E207WFP 20インチワイド TFT液晶モニタを使っています。 PS2側のAV ケーブル(映像/音声一体型)を、モニタに接続してPlayする為には、 どの変換コネクタを買えばよいでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • adbarg
  • ベストアンサー率53% (1134/2108)
回答No.2

DELL E207WFPなら、やめた方が無難です。 失礼ですが、当時の廉価版モデル(TNパネル)なので、パソコンで事務用途に使うのなら良いですが、そもそも映像の再生には適していないモデルです。 中間階調の応答速度が非公開ですが、目立つ程残像が現れるという事なのでアクションゲーム等は、適さないです。 また最大の問題が、ワイドモデル(1680×1050)という事です。 アナログ接続だとケーブルの帯域の問題で、安物ケーブルを使うと普通でもにじみます。 さらに高画質で安いアップスキャンコンバータ「アイオーデータ VABOX2」は アスペクト比固定拡大機能がないので、VABOX2で表示すると画面が引き延ばされたような感じになり使えません。 (E207は余計な機能を全て削っているモデルなのでアスペクト比固定機能は無かったと思います。) 現在手に入る物なら「KTVBOX05-WII+PS3」か下記に紹介のある「XRGB-3」ですね。 http://www.keian.co.jp/products/products_info/ktvbox05/ktvbox05.html ただし、KTVBOX05-WII+PS3は元々画質が悪いという評価なので、このモニターとの組み合わせで実用に耐えられるかは本人の感性次第かと… 「KTVBOX05-WII+PS3」も最低1万円位するので、1万円投資する価値があるかは、本人さん次第です。 またVGAケーブルも高品質なものに変更する必要があるので持っていなければ+3,000円くらい必要です。

8839kankan
質問者

お礼

遅くなりました。 自分で使っていたモデルについて無知でした;; 適さないと分かり大変すっきりしました。 アップスキャンコンバータやはり高いもの以外では厳しいのですね。 ご丁寧な対応に感謝いたします。 ありがとうございました!

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

変換コネクタでは無理です。 アップスキャンコンバータが必要です。 アナログRGB端子対応のものでまともに使える安いものだと8,000円前後 「アイオーデータ VABOX2」 http://www.iodata.jp/product/tv/converter/vabox2/index.htm 高いものはPS3より高いです。 「XRGB-3」 http://www.micomsoft.co.jp/xrgb-3.htm DVI端子に対応するものでは、上記の30,000円前後する製品しかありません。

8839kankan
質問者

お礼

御礼遅くなり申し訳ありません。 変換コネクタでの対応は不可。 コンバータは高価という事で、、、 PCモニタでゲームは費用対効果が無さそうです・・・ 的確なご指摘と貴重な情報ありがとうございます!! TVを買うのがいいかもしれませんw

関連するQ&A

  • 液晶モニタとPS2の接続

    DELL E207WFP TFT液晶モニタとPS2は接続できるでしょうか。

  • PCモニタでゲームをやる方法

    イマイチわからないので質問させてください。 DELLのPCモニターを購入予定なのですが (1)デル デジタルハイエンドシリーズ 2408WFP 24 インチワイドTFT液晶モニタ これはPS3とWiiが両方できる (2)Dell S2409W 24 インチワイドスクリーンフラットパネルモニタ これはPS3のみできる この認識で合っているでしょうか?(できるという認識は、コンバータなどの接続機器を新たに購入しないという意味です) よろしくお願いします。

  • 接続方法を

    DELLのノートINSPRION 700mを持っています。 モニタを欲しいと理解できないまま、 DELLのE228WFP 22インチワイドTFT液晶モニタを注文しました。 接続できるのでしょうか、 コネクタが必要とDELLは言いました。 何を購入したらよろしいいのでしょうか。 お教えください。

  • デル製モニター

    Dell製のディスプレイ(SE198WFP 19インチワイドTFT液晶モニタ)を買いましたが、附属されていたケーブルをつないだだけでは音が出ません。もともとサウンドシステムが内蔵されていないのか、単にケーブルの接続不足なのか教えてください。

  • HDCP非対応PC用液晶モニタでPS3をやるには?

    PS3とパソコン液晶モニターを、HDMIからDVIに映像を変換するケーブルでつないで ゲームをプレイしようとしたのですが、映像が映りません。 PS3における解像度の設定などもしたので、おかしいな?と思い調べたところ、 自分の持っている液晶はHDCP非対応なためにDVIでは映像がうつらないそうです。 液晶モニターは DELL 1907FP を使用しています。 このモニターでPS3をプレイする方法はありますか? 色々買い足すよりも、液晶を新しく買ってしまった方が安上がりだったりしますか? 回答お願いします。

  • オンボードのビデオカードでの最大解像度は?

    オンボードのビデオカードでの最大解像度はどれくらいなのでしょうか? 1920×1440が限界なのでしょうか…。 デル 3007WFP 30インチワイド TFT液晶モニタが2560 x 1600 (60 Hz)なので表示できるのを知りたいです。

  • PCモニタでPS2 …音声は?

    私の使っているモニタにはS端子があるので 直接モニタとPS2をつないで映像を見ることや遊ぶこともできるのですが、 音声出力の差込口がない(と自分では思ってます)ので音を聞くことができません。 どうすれば聞けるようにすることができるのでしょうか? 使ってるモニタはDELLのデジタルハイエンドシリーズ20インチワイドです。 アップスキャンコンバーターを使えばどうにかなるのはわかっているのですが できればあまりお金を使わずにいたいので…(^ ^;) 初心者なのですっっごい初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • DELLでモニタを買おうとしてますが・・・

    この条件に合うモニタはありますかね。。。自分で探してもさっぱり分からなくて;; 主に3Dゲームをやるので、それに適したものであればいいんですが ノングレアの方が見やすいだとかメーカーによっては性能はいいのに 評判が悪かったり(例:(2)三菱のRDT197S)、よく分からないんです; DELLのセットものを買おうとしてるので以下から選ばないといけません。 (1)デル デジタルハイエンドシリーズ 1907FP HAS 19インチTFT液晶モニタ (2)三菱製 19インチ TFT液晶モニタ RDT197S ホワイト/光沢グレアパネル採用 (3)三菱製 17インチ TFT液晶モニタ RDT1713S ホワイト/光沢グレアパネル採 (4)ナナオ(EIZO)製 17インチ TFT液晶モニタ(ブラック) S1721-SHBK (5)バッファロー製 17インチTFT液晶モニタ(ブラック)FTD-G722AS2 (6)サムスン製20インチTFTワイド液晶モニタ(ブラック)206BW-R 評価の方、お願いします;;

  • 27インチ超の1920×1200、DVI対応モニタをご紹介ください

    現在、最高解像度1920×1200のノートPCを使用しています。 これに外付けディスプレイをつけたいのですが、この解像度に対応し、DVI入力を受け付ける製品、27インチより大きいものがあればお教えください。 例えば30インチなら DELLの 3007WFP-HC 30インチワイド TFT液晶モニタ と言う製品がありますが、これはこのまま私のノートには接続できないと言われてしまいました(なぜだかは今でもよくわからないのですが…)。 よろしくお願いいたします。

  • デジタルハイビジョン?

    まずその手の知識がほとんどない、勉強不足であることを前提としてください。 もうしわけないです。。。 最近のテレビは昔と違いとても鮮明に映っていますね。 芸能人の髪の毛1本1本や木々の葉一枚一枚までそれはもうくっきりと。 質問はPCと接続できるモニター(兼TV)のことです。 今私は接続端子が豊富なPCモニターを探しています。 今の段階では特別に地デジチューナーなどは必要ないのですが 将来性を考えて、拡張性豊かなモニターを探しています。 我が家のPCがDELL製なのでHPにてモニターをさがしていたのですが 正直よくわかりませんでした。 先に述べた、そのくっきり映るモニターっていうのは このサイトでいう「デジタルハイエンド」シリーズというものでしょうか。 デジタルハイエンドシリーズ 2007FP HAS 20インチ TFT液晶モニタ 2007WFP HAS 20インチワイド TFT液晶モニタ 2408WFP 24インチワイド TFT液晶モニタ などがあるようですがこれがその綺麗に映るものでしょうか。。。

専門家に質問してみよう