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退職願いを封書にて
入って間もない職場ですが、勤務条件で自身と会社で相違 がありどうしても飲めそうもないので退職を決めました。 そこで、退職願いの封書を郵送しようと考えていますが これは失礼にあたるのでしょうか? 言い訳になりますが、理由としては職種的に時間が不規則 で直の上司ともどのタイミングで会えるかわからないという のもあります またもし送る場合、理由は明確に書いたほうがいいのでしょうか? 書かないほうがいいのでしょうか?
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退職の意思表示は、直属の上司にまず相談です。 書類の提出を先行させるべきではありません。 入院など止むを得ない場合を除き、郵送等はもってのほかです。 時間が不規則であろうとなかろうと、必ず上司に話をしてください。 最悪の場合は、電話でもいいです。 場合によっては、条件の変更を考えてくれるかもしれません。
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- SCP10
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退職については貴方が決めたことなので、尊重いたします。 しかし、退職願を郵送するのは失礼にあたります。 まがりなりにもお世話になった会社ですから、社会人として最低限の礼は尽くすべきと考えます。 上司にアポをとり(電話かメール)、直接手渡しして退職理由を説明しましょう。 違う国に住んでいる訳ではないでしょうから、貴方から歩み寄れば会う時間は取れるはずです。
- denki003
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お世話様です。 勤務条件等、様々な条件や妥協出来ないこともありますので退職は仕方が無いと思われます。 ですが退職願いを封書で送るなんて聞いたことがありません。 他の方々も仰ってますが会社に対してとても失礼にあたります。
- mat983
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>退職願いの封書を郵送しようと考えていますが これは失礼にあたるのでしょうか? とても失礼です。 退職願を出せば即日退職できるわけではありません。 2週間という規定が法律にあり、会社側が怒ってしまいます。 最悪、懲戒解雇の強硬手段を取れば、質問者さんの次の 就職に響きます。 また、面接で懲戒解雇の理由を説明し、納得する人事担当者は一人もいません。常識を疑われてしまいます。 上司に会う事が難しいのであれば、電話で相談するのです。 上司も採用したばかりの方に辞められては痛手です。 妥協ラインを出すなど歩み寄りの姿勢を示す可能性も相当あります。 それでも駄目なら、直接合うなどして退職願を手渡せばいいのです。