• ベストアンサー

1月16日のMステで・・・

1月16日のMステで、外国のアーティストが日本語ないし英語で邦楽をカバーしてるアルバムの特集をやってたと思うんですが、そこで紹介されていたCDの詳細を教えていただけないでしょうか?? 録画していたわけでもなくなんとなく見ていたらいきなり流れて、すごく気になってしまったのですが何も覚えていません・・・ Mステで紹介されていたものを教えて頂きたいのが第1ですが、その類のものでオススメのものがあったらそちらも紹介して頂けるととてもうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Mトピのコーナーですね。 カバーアルバム特集ではなく、今注目のキーワード“和メリカン”(日本で活躍するアメリカ出身のアーティスト)として、その中でカバーアルバムを出しているーティストが紹介されていました。 ○Eric Martinの『MR.VOCALIST』 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/ericmartin/SICP-2091/index.html http://www.barks.jp/news/?id=1000044913 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/ericmartin/ 3月4日に第2弾「MR.VOCALIST2」が発売されるとのこと。 ○Scott Murphyの『Guilty Pleasures 3』 http://www.universal-music.co.jp/scott_murphy/upch1634.html http://www.barks.jp/news/?id=1000045650 http://www.universal-music.co.jp/scott_murphy/ 以上の2枚のカバーアルバムが紹介されていました。 ↓下記の過去質問も参考までにご覧になってみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3883704.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3706907.html Every Little Thingの五十嵐さんがいた頃の曲はとても好きなので、ELTの曲を英語でカヴァーしたアルバム『ELT Songs from LA.』はお勧めです。 http://www.amazon.co.jp/ELT-Songs-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B00005ECBG

braban-boy
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます!過去質問も参考になり、大変助かりました!

関連するQ&A

  • Mステの曲

    Mステの予告で流れる曲名を知りたいのですが、邦楽・洋楽かもわからないので、とりあえず外国語の歌詞なのでこちらに質問させていただきました。どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

  • Mステの番宣で流れる曲。

     MステのCMやMステが始まる少し前に、登場するアーティストを紹介する番宣で、歌詞が英語で聞き取れないのですが、番宣の始まりが「ファイヤー」と言っているように聞こえます。  歌っている方は男性で、日本人だと思います。 曲名、アーティスト名心当たりのある方お願いします。

  • カバーアルバムについて

    今音楽を聴いていたら突然、以前Mステで紹介されていた カバーアルバムを思い出しました。 豪華なアーティストたちで過去の名曲歌っているアルバムでしたが 誰だったのか?どんな曲名だったか記憶にありませんけど いいアルバムだなって記憶だけはあります・・ このアルバムでは?っていうのがありまりたら 是非教えてください。 よろしくお願いします。 ※Mステでの紹介は、たぶん6ヶ月以内 なので、最近発売されてるものだとおもいます。 ※数名のアーティストたちがそれぞれの名曲を歌っていた

  • 今日(6/10)のMステで言ってた曲。

    Mステでオリコンの30位以下あたりのどこかで聞いたことある明るい曲を紹介していたと思うんですけど、その曲名とアーティスト名を忘れてしまいました。(>_<)ご存知の方いましたら教えていただけないでしょうか?m(__)m

  • 今日のMステで・・・

    今日のMステでCoccoさんを見ました。 今まで友達の影響でCDは聞いていたのですが、 テレビで見たのは初めてでした。 そこで質問が・・・。 ちょっと言い方が変かもしれないんですが、 彼女は日本語が得意ではないんですか? トークを見ていてそう思ったのですが・・・。 でも、歌う時は普通ですよね。

  • 中島美嘉の曲をカバー(特に外国語など)しているアーティスト

    中島美嘉の曲をカバー(特に外国語など)しているアーティスト 中島美嘉の曲をカバーしているアーティストを可能な限り教えてください。 特に外国語とかで聞いてみたいです。 個人的には女性の声の方が好きですが、男女どちらでも構いません。 探して聞いてみたいので、アルバム名やカバーされている曲名もできれば教えていただけると助かります。 他にも違うアーティストでも有名な曲でオススメのカバー曲があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめのレゲエ・カヴァー曲

    先日、「THE POLICE」の曲をカヴァーした レゲエのCDを購入しました。 “レガッタ・モンダッタ~レゲエ・トリビュート・トゥ・ポリス~”というCDなのですが。すごーく、気に入ってしまいました♪ このように、耳慣れた洋楽をカヴァーしたオムニバスCDやトリビュートアルバムをご存知でしたら教えてください。 好みとしては、70~90年まであたりに流行った洋楽のカヴァがいいです。 邦楽は聴かないので、カヴァするアーティストも外国人でよろしくお願いします。 ※できましたら、参考URLや試聴できるページを貼ってくださるととても助かります。 (ご面倒でしたら アルバム名とアーティスト名でかまいません)

  • Mステに出てた、海外アーティスト

    6月のMステに出演していた、海外アーティストが何ていうグループで 曲のタイトルを教えて下さい。 日本語訳の一部の歌詞でしか覚えてないのですが、 「僕は君のことを一度も愛したことはなかったんだ」 「だからさよならを言うんだ」 途中何度か2回、エニモア エニモアと繰り返していました。 歌詞の内容では、彼が浮気?か何かして彼女に信じてもらえなく なって、彼女は泣いていたけど彼はとりつくろうこともしない。 だからさよならするんだみたいな感じでした。 こんな感じでしか覚えてないのですが、分かる方よろしく お願いします。

  • 嵐「迷宮ラブソング」Mステ出演日予想

    いつだと思いますか? 新曲発売日の次の金曜日なんでしょうか。 それとも新曲発売前のいつかなんでしょうか。 前のLotusの時はどうだったんでしょう。 でもその後にシングルの曲じゃなくてアルバムの曲で「まだ見ぬ世界」でMステに出演しましたが、その時もどうだったんでしょうか。 Mステの時間はちょうど用事でみれない時間なので事前に録画しておきたいので・・・

  • カーステでMP3

    ケンウッドのf-CD7を使用していますが邦楽のMP3が 順番どおりに演奏されません。 MusicMatchJUKEBOXで焼きましたがPC上のWinampでは 順番どおりに再生されるんですがカーステでは アルファベット順のアーティストで曲目もアルファベット順に なってしまいます。 洋楽の場合にはなかった症状ですので どなたか詳しい方教えてください

専門家に質問してみよう