• ベストアンサー

命名方法

noname#16572の回答

• ベストアンサー
noname#16572
noname#16572
回答No.2

全然詳しくはないんですが、姓名判断てあまり無いんじゃないでしょうか? そもそも名前の種類が少ないし、でもゲマトリアって確か名前を数字に置き換えて判断するんでしたよね。とすると無いこともないか。 名前は生まれた日の守護聖人から取ることが多いようですね。また歴史上の人物から取ることもあるでしょうが日本みたいにむやみと新しい名前を作ることは無いです。 それから苗字との語呂で選ばれやすい名前もあるそうですが日本人からはどこが良いのか分からない世界です。 後、有名人にあやかる事もあって一時Dianaがはやったようですが今はさっぱりみたいです。以上単なる雑談でした。

endersgame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、日本みたいにどんどん新しい名前が作られていくわけではないのですね。 速攻で締めてしまいましたが、少し、質問を整理してから、また出直してきます。 どうぞ、またよろしくお願い致します。