• 締切済み

福岡 筑豊 うどん屋さん

15年はやっていると思われる九州、福岡、筑豊のうどん屋さんを探しています よろしくお願いします

みんなの回答

noname#151779
noname#151779
回答No.4

福岡大野城 山田交差点近くの「ふくすけうどん」 ご主人は徳島の出身で、麺が太くてしこしこしてます。 おいしいです。良い店です。

回答No.3

丸亀うどんはチェーン店なので筑豊限定ではないですよ 筑豊は広いですからまずは直方か飯塚か田川とか、筑豊でも場所を指定しないと かなり分かりにくいと思います 筑豊で人気のあるうどん屋は大助うどんとかですかね

• mipmip37
回答No.2

こんにちは ここだけの為に行くには、、、 あくまで通り道です!(住民の方すみません<(_ _)>) 筑豊限定募集かと思ってましたが、九州管内でしたか? でしたら、博多は博多区の「かろのうろん」かな。 店内に趣があります。 大衆店舗的には昔から「牧のうどん」福岡各地にあります。 こしがありすぎです(*^_^*)帰りには昆布の佃煮を買って帰ります。 もっとおいしいところあるとおもいます! 北九州方面では「資?さん」(たしか‘すけさん‘だったと思いますが、こんな漢字だったかなあ、、10号線沿い) よい旅を!

rei_seto
質問者

お礼

ありがとうございます! うどん屋さんの為だけに行くわけではないんです 筑豊限定なんです!大好きな人の故郷をたずねる旅なので・・・ だから丸亀さんだと思われます 本当にありがとうございましたm(n n)m

• mipmip37
回答No.1

みやこ町勝山 201号沿いの丸亀。 ちゅうがいトンネルの行橋側です。 店内もとっても趣があり、とてもおいしいです! ばくだんおにぎりが名物のようです その他定食も種類があります 周りのいろいろな店舗はなくなっているようですが・・ ここだけは流行っているようでした。(なくなってないとよいのですが。) マップの最寄り駅では・・まずたどり着けないと思います

参考URL:
http://www.ekiten.jp/shop_1243352/
rei_seto
質問者

お礼

本当にありがとうございます めちゃ嬉しいです! はるばる神奈川県から行ってみたいと思います